Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_otbmymq4ytezy2u4o

自分サイズ起業の
その後を考えよう!


ご覧いただきありがとうございます。

私はこれまでマンツーマンで50代60代女性の個人事業を、苦手なパソコンの使い方からWebツールの使い方などをお伝えすることで応援してきました。

その中で、まだ個人事業を始めたばかりの方と、長年教室やサロンを継続してこられた方とは、次に見えている世界が異なる人もいると感じていました。

もちろん今まで継続してきたことをこれから先同じやり方で継続していくのも大切です。

ただ世間の流行り廃りが時代とともに変わるのも当然で、こちらが変わらなければならないこともあるでしょう。

また50代と60代ではやりたいことが変わることもあるでしょう。

時代の次を考えるのは誰もみな同じだと思います。


60代はどんな仕事で
どのような生き方を表現しますか?
私は、仕事は生き方の表現の一つであると思っています。

もちろん収入を得るという大切な目的もありますが、だからと言って稼げるならなんだっていいとは思いません。

個人事業の大変さも分かっていますし、目に見えないところでの努力も必要ですし、それなりに苦労もあります。

その苦労を苦労と思うことなく仕事をし続け、楽しく身軽に表現していきたい・・・

歳を重ねるほどに、仕事も含めた、この『生き方』を大切にしたいと感じるようになりました。

そして、60代を今と同じようには出来ない・・・

何か違う側面も考えてみたい・・・

そんな方に何か届けることが出来たらと、このステップメールをお届けします。

個人事業を続けてきた方だけでなく、仕事が定年を迎え、新しい何か活動を始めたいという方々にも、何かヒントになればと思います。
有料にしたのには訳があります
通常はステップメールは無料で配信し、名簿を集めるために配信するものだと思うのですが…

現在メルマガにご登録いただいている方々がいらしゃいますので、このメールは名簿集めなどではなく、一緒にこの問題を考えたい方と繋がりたいという想いがあります。

途中、宿題として一緒に考えて頂いたり、ご自身の場合は?ご自身のお仕事では?ご自身の人生では?
と自分自身について考えて頂きます。

そして、メールの最後には無料ZOOM相談または電話相談を付けています。
(現在は90分ですが今後どうするかはわかりません)

そこでご自身のやりたいこと、次に作りたい世界についてご相談ください。
出来るだけ実現できそうなアイデアや、そこに向かうまでの問題点などをお伝えします。

将来的には無料相談を付けずに無料配信する可能性もありますし、また相談付きという適正価格にアップするかもしれませんし、ステップメール自体を閉じるかもしれません。

とにかく、予告なく変更する場合がありますことご了承ください。


世間には50代起業のキーワードが溢れている
もう一つのステップメールは『40代50代女性限定!自分サイズ起業の種を見つけよう』というタイトルでした。

そのきっかけのサイトを作成したのが4、5年前のことでした。

そのステップメールの内容も古くなっていたので、そろそろ削除して別のものにしてもいいかと考えながら、ずっと着手できずにおりました。

そして今の現状はどうでしょう。

50代女性を対象にしたブログ起業や◯◯コンサル、自分サイズ起業コンサルなどのキーワードが溢れています。

とっても素敵で綺麗でキラキラしているイメージです。

メソッドにもなっていて、何か資格的なものを取ればコンサルになれるようで、私とは全然活動内容が異なります。

もちろんこれからも、小さなお仕事を始めたばかりの方々の苦手なパソコン関係のサポートはしていきます。

その一方で、すでに個人事業を長く続けてこられた方々と、次の展開や次の側面を考えていきたいと思います。

これは個人サポートをしながら、様々なコンテンツ作成や、イベントなどに関わってきた経験から、今からはもっと俯瞰的な立ち位置から先を考える必要があるのではないかと感じるからです。

何か将来に感じている不安や、ぼんやり思い描いている未来、そういったものを明確にするお手伝いができればと思います。


このステップメールで配信してる内容
  • 1 サロン・教室・講師業の今後について
  • 2 このまま継続していくリスクのこと
  • 3 これから見据えていきたい未来のこと
  • 4 考えられるアイデアや企画について
最後にひとこと

これまでサポートさせて頂いた方々と、色々なお話をさせて頂きました。

そして時々お話会を開催することもあり、同世代と様々なお話をさせて頂きました。

私自身はすでに介護は終えましたが、地震、台風、引越しと予想外のことばかり続く中ででも、やりたいことを継続してきました。

同じように介護を終えた方、介護が始まったという方、これから介護が始まる方もいらっしゃるでしょう。

また定年や転職、転居、転換期にいる方もいらっしゃるでしょう。

女性は様々なことを抱えながらも、やりたいことをやり遂げたい、続けていきたいという強さがあります。

60代からのお仕事ややりたいこと、コミュニティ、様々な形ややり方、叶えたい未来・・・
そういうお話をぜひメールの中でもお聞かせください。

それでは、ご登録お待ちいたしております。

大変申し上げにくいのですが以下の方はご登録をお控えください。

自分の教室やサロン、講師業のことだけを考える方々、今のスタイルでずっと行くという方には、全く関係のない内容になりますので、ご登録はお控えください。

また、そのビジネスの性格上ネットワークビジネスとは関わらないと決めていますので、ご登録をお控えください。
(美容系のサロンの商材として商品を取り扱っている方は別とさせていただきます。)

あとコンサルや同業者様、男性の方もお控えください。

貴重なご感想を頂きました


こんにちは
先日はZoomで相談会ありがとうございました。お礼と感想が遅くなりましたm(_ _)m

ともこさんとお話させて頂いて、今目の前の事をしっかりやる。
来て頂いてるお客様が私の小さなサロンを育てて下さってるので、また来たいと思って頂けるよう最善をつくし喜んで頂く。

もう再開してますかって連絡して下さった方が、月曜日にいらっしゃるので精一杯のサービスをして喜んでいただきたいと思っています。

口コミが一番て言う事すごく身にしみました。
SNSも少しずつ慣れていきながら 「ありがとう またお願いします」と言われ続けていけるようにしたいです。

2年後位にともこさんにホームページ製作を依頼できるようなサロンにするのが目標になりました。
沢山アドバイス頂いてありがとうございます。

ステップメールを私のバイブルとして今後も活用させて頂こうと思います。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

大変貴重なご感想を、お忙しい中お送りくださって有り難うございました。

バイブルにしてくださるとのこと、これ以上の嬉しいお言葉はありません。

目標も明確になられたご様子で何よりです。ご活躍応援しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

  • サロン・教室・講師業などのこれから
  • このまま継続していくリスクのこと
  • これから見据えていきたい未来のこと
  • 考えられるアイデアや企画について
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
携帯電話番号 - -
お住まいの地域
facebook http://www.facebook.com/
アメブロURL http://ameblo.jp/
ご紹介者
購読料
500円
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
ジョイライフ

やまがみ

Mission
50代60代パソコン苦手な女性の個人事業やお仕事をWebサポートやコンテンツ作成サポートで応援します
Senmon
50代60代女性 個人事業支援 パソコン指導 Webサポート 企画・運営サポート

50代60代パソコン苦手な女性の、資格や経験を生かした仕事や小さな起業とウェブサイト運営を応援します。
やりたいことを形にしたり、自分をブランド化するためのお手伝いもしています。

お仕事ならWebサポートだけでなくセミナーやイベントを企画開催、また趣味やコミュニティではサイト作りから、コンテンツそのものを一緒に運営サポートするところまでお手伝いしてきました。

【Webサポート】
パソコンやスマホの操作が苦手な世代をサポート。
Webツールの設定や、自分で操作できるホームページの開設など、お仕事に必要なWeb上の窓口を準備するお手伝いをしてきました。

【企画・運営サポート】
Over50の女性のやりたいことを形にするお手伝い!
セミナーやイベント、その他コンテンツを一緒に企画開催、サロンや教室以外のコンテンツを立ち上げたいときにもご一緒させていただきます。

こんなことをやってきました
・自宅教室運営
・カルチャー講師
・サロン教室向け集客セミナー
・イベント出店
・イベント主催
・ネットショップ運営

経験と引き出しの多さを生かして様々な提案をし、資格や経験を生かして小さな起業をしたい方、さらにステップアップしたい方、協会から独立したい方々を丁寧にサポートをしています。

  joylife_11
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright ジョイライフ All Rights Reserved.
Powered by reservestock