Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
18_otbmymq4ytezy2u4o

個人事業・小さな起業
その先を考えよう!


ご覧いただきありがとうございます。

私はこれまでマンツーマンで50代60代女性の個人事業を、苦手なパソコンの使い方からWebツールの使い方などをお伝えすることで応援してきました。

その中で、長年教室やサロンを継続してこられた方々の中には、次のステップに行く人もいると感じていました。

もちろん今まで継続してきたことをこれから先同じやり方で継続していくのも大切です。
ただ流行が変われば、こちら側が変わらなければならないこともあるでしょう。

また50代と60代ではやりたいことが変わることもあるでしょう。
次を考える人がいるのも当然です。


60代はどんな仕事で
どのような生き方を表現しますか?
私は、仕事は生き方の表現の一つだと思っています。
もちろん収入を得るという大切な目的もありますが、だからと言って稼げるならなんだっていいとは思いません。

個人事業の大変さも分かっていますし、目に見えないところでの努力も必要ですし、それなりに苦労もあります。

その苦労を苦労と思うことなく仕事をし続け、楽しく表現していきたい・・・
歳を重ねるほどに、仕事も含めた、この『生き方』を大切にしたいと感じるようになりました。

そして、60代を今と同じようには出来ない・・・
何か違うことも考えてみたい・・・
そんな方に何か届けることが出来たらと、このステップメールをお届けします。

個人事業を続けてきた方だけでなく、仕事が定年を迎え、新しい何か活動を始めたいという方々にも、何かヒントになればと思います。
毎回宿題付きのステップメールです
このメールは、一緒に考えたい方と繋がりたいという想いがあります。
なので1通1通が長文です。

途中、宿題がありますので自分自身について考えてくださいね。
ぜひご自身のやりたいこと、次に作りたい世界について考える時間を持ちましょう。

当初は、相談付きでの有料ステップメールでしたが、相談なしの無料ステップメールに変更します。

また、もし次のステップを、リザーブストックで叶えたいと思われましたら、ぜひ勉強会にご参加ください。
『リザーブストックを誰に勧めるのが良いか、メリットやデメリットから考えてみた』

(予告なく変更する場合がありますことご了承ください。)


世間には50代起業のキーワードが溢れている
もう一つのステップメールは『40代50代女性限定!自分サイズ起業の種を見つけよう』というタイトルでした。(そのステップメールの内容も古くなっていたので、リライトしました。→現在非公開)

それから5年経った今、50代女性を対象にしたブログ起業やSNS起業、◯◯コンサルなどのキーワードが溢れてきました。少し前はキラキラしているイメージでした。
今はさらに資格なども増え、起業スクールなどが乱立し、個人事業主はさらに増えていくのでしょう。

今まで同様、50代60代個人事業を始めた方々の苦手なパソコン関係のサポートはこれからもしていきます。
その一方で、すでに個人事業を続けてこられた方々と、次のステップも考えたいと思っています。

これは個人サポートをしながら、様々なコンテンツ作成や、イベントなどに関わってきた経験から、もっと広い視野を持ち、俯瞰的な立ち位置から先を考える機会があってもいいのかなと感じるからです。
何か将来に感じる不安や、ぼんやり思い描く未来、それを明確にするお手伝いもできればと思います。


このステップメールで配信してる内容
  • 1 サロン・教室・講師業の今後について
  • 2 このまま継続していくリスクのこと
  • 3 未来のためにできること
  • 4 考えられるアイデアや企画について
最後にひとこと

これまでサポートさせて頂いた方々やお話し会などでも、同世代と様々なお話をしました。
これから介護が始まる方、定年や転職、転居、転換期にいる方もいらっしゃいます。

状況はどう変わるかわかりませんが、個人事業をどうステップアップしていきたいか、何をやりたいか、どんな50代60代を生きたいを含め、一度しっかり考えてみましょう。

それでは、ステップメールでまず自分としっかり向き合ってくださいね。

もしお手伝いできることがありましたら、個人相談へお申し込みください。

以下の方はご登録をお控えください。

自分の教室やサロン、講師業のことだけを考える方々、今のスタイルでずっと行くという方には、全く関係のない内容になります。また、そのビジネスの性格上ネットワークビジネスとは関わらないと決めていますので、ご登録をお控えください。(美容系のサロンの商材として商品を取り扱っている方は別とさせていただきます。)
あとコンサルや同業者様、男性の方もお控えください。

※こちらにご登録されますと、自動でジョイライフの公式メルマガが届きます。ご不要な場合は配信解除願います。

貴重なご感想を頂きました(無料相談付きの時のご感想)


前に進むことができそうです。

今まで色々なメルマガを読んで来ましたが、やはり私の年齢(63歳)で若い方と同じペースで進めなくて習っても付いて行けず、挫折する事が多かった中、「なるほどなぁ〜」と思う事が多々ありました。

私達には、時間がない(笑) 自分が今まで、つまずいて前に進めていない事も色々アドバイス頂き大変勉強になりました。

出来ないと思い込んでいた事にも又チャレンジして、出来る人に頼む事も考えて見ようと思います。
どうも有難うございました。

奈良在住・A・Y様

早々にご感想をありがとうございました。いろんな考え方もやり方もあるかと思います。

私たちは私たちのペースで、楽しく続けて参りましょう。

今後ともよろしくお願いいたします。


こんにちは
先日はZoomで相談会ありがとうございました。お礼と感想が遅くなりましたm(_ _)m

ともこさんとお話させて頂いて、今目の前の事をしっかりやる。
来て頂いてるお客様が私の小さなサロンを育てて下さってるので、また来たいと思って頂けるよう最善をつくし喜んで頂く。

もう再開してますかって連絡して下さった方が、月曜日にいらっしゃるので精一杯のサービスをして喜んでいただきたいと思っています。

口コミが一番て言う事すごく身にしみました。
SNSも少しずつ慣れていきながら 「ありがとう またお願いします」と言われ続けていけるようにしたいです。

2年後位にともこさんにホームページ製作を依頼できるようなサロンにするのが目標になりました。
沢山アドバイス頂いてありがとうございます。

ステップメールを私のバイブルとして今後も活用させて頂こうと思います。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

名古屋在住・Y・A様

大変貴重なご感想を、お忙しい中お送りくださって有り難うございました。
バイブルにしてくださるとのこと、これ以上の嬉しいお言葉はありません。

目標も明確になられたご様子で何よりです。ご活躍応援しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

 


【お申し込み時のご注意とお願い(必ずお読みください)】

お申し込みは必ずパソコンからのメールが届くアドレスでお願いいたします。

携帯キャリアのメールはこちらからのメールが届かないことがよくあります。
2020年より、…@docomo.ne.jp/…@ezweb.ne.jp/…@softbank.ne.jp /…@ymobile.ne.jp/…@icloud.comなどのアドレスからのお申し込みはご遠慮ください。

gmailyahooメールなど、メールが届くアドレスを各自の責任でご用意願います。

※gmailは迷惑メールボックスに入る場合があります。(プロモシーションという項目に入ることもある)
迷惑メールボックスの場所が分からないという方はこちらのページの一番下の部分をお読みください。

迷惑メールボックスの確認方法はこちらのページの一番下に記載しております。
https://www.joylifedream.com/contact/

Windowsのパソコンで、Outlookをお使いの場合にもメールが届かない時があります。

  • サロン・教室・講師業などのこれから
  • このまま継続していくリスクのこと
  • 未来のためにできること
  • 考えられるアイデアや企画について
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
PCメールアドレス
携帯電話番号
- -
お住まいの地域
facebook
http://www.facebook.com/
アメブロURL
http://ameblo.jp/
ご紹介者
購読料 無料
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
ジョイライフ

やまがみ

Trainer
リザーブストック公式認定トレーナー
Mission
自立した女性の活躍と子どもの笑顔と日本の未来を応援します
Senmon
50代60代女性向けWeb活用・パソコン指導 個人事業支援 イベント企画・運営サポート

50代60代パソコンやスマホが苦手な女性の個人事業やお仕事や活動を、マンツーマンのWebサポートで応援します。資格や経験を生かした仕事や活動で、自分が主役の生き方を表現(発信)していきましょう。

大手企業にて育児相談7年→転職→リーマンショック→民間資格で個人事業スタート
【自宅サロン・教室運営】
カルチャー講師(上海セミナー数回開催)/サロン教室向け各種勉強会・交流会開催
【子ども向けボディアート】
イベント出店/ネットショップ運営(ステンシルを全国販売)
【同時に子育て世代向け】
大小イベント主催・応援/箕面親子鑑賞会企画・主催・クラウドファンディング

長く子育て世代への仕事・個人事業・活動をしていたが、子育ての次に始まった介護の経験から50代60代同世代の自立した女性の活躍応援へ方向転換。引き出しの多さから様々な提案、セミナー・イベントの企画開催、HP作成から活動運営までサポート。

介護が終わった翌年2018年より着物活動も開始!
・カジュアル着物倶楽部運営・ライブ配信(FB/YT)・YouTube【着物おばチャンネル】・大島紬アンバサダー
他にもいろいろチャレンジ中!

人生を楽しみ、笑顔あふれる次世代を育み、未来創造へつなげましょう。

  joylife_11
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright ジョイライフ All Rights Reserved.
Powered by reservestock