23974_mjk2nmnizwi4nzuwn

【ありがとうのワーク】


【ありがとうのワーク】をはじめよう

【ありがとうのワーク】とは、私が2018年から続けている「毎日ごきげんな自分をつくる」ためのワークのうちの1つです。


「自分の発した波動が世界をつくる」という
宇宙の法則をもとに、21日間毎日同じ感情を発していたら、現実が変わってくる、ということを体感していただくワークです。


突然ですが、

私の夢は「生きているって楽しい」「好きなことがたくさんあって幸せだ」「うまくいかないことがあっても大丈夫だ」と感じられる人で、世界がいっぱいになることです。


自分で自分の機嫌をとることができる「ごきげんな人」を、もっともっと増やしたい。


ごきげんな人がいると、周りの人も嬉しくてごきげんになる。そしたら、その周りの人もきっとごきげんになる。

ごきげんなあなたを見て「生きることは楽しいんだ」「大人になるのが楽しみだ」って子供達が感じてくれる。


そうやって、ごきげんの輪がどんどん広がっていくのが夢なのです。


私は、3人の男の子を育てているママで、上2人は年子です。かつては毎日毎日イライラしていました。子供をかわいいと思えない時期も長くありました。


そんな日々を変えるためには、何かを学んだりしなければならないと思っていました。そして、実際に学んでみましたが、頭ではわかっても「それができたら苦労しないよ、余裕がないとできないよ」と思ってばかりで、まだまだ学びが足りないと思って「結局、お金と時間がないと、学ぶこともできない」とあきらめていました。


しかしあるとき気づきました。子供のトラブルのおかげで、

「人に相談することで、そこからたくさんの出会いがあった」
「いろいろなことを学ぶことができた」
「苦手なコミュニケーションが少しずつできるようになった」

そう、私はたくさんのものを子供からもらっていたのです。


それは初めて、子供に対して心から「ありがとう」と感じた瞬間でした。私が学ぶのは、セミナーではなく、子供や周りの環境からだと気づいたのです。それをきっかけに、トラブルが起こっても「ここから何を学ぶんだろう?」と捉えることで、周りの出来事に一喜一憂しなくなり、「子供は自分にギフトをくれる存在なんだ」と感じたことで、だんだんと子供がかわいくなって、今では、かわいくてたまらない、心から尊敬する存在に変わりました。


イライラしてばかりの毎日から、ごきげんな毎日への変化。この経験から【ありがとうのワーク】は生まれました。


【ありがとうのワーク】は私がオンライン部活動「ごきげん部」で開催しているワークのなかの1つ目のワークですが、このワークだけをずーっと繰り返し繰り返し続けるだけでも人生が変わっていく、ごきげんな人生の基本です。


この【ありがとうのワーク】を、もっともっとたくさんの方に知っていただいて、「ありがとう」という感情が、人間にとって、とってもパワフルなものなんだということが、ラジオ体操みたいに、毎日の歯磨きみたいに、朝の挨拶みたいに、普通に当たり前に広がってほしい、自分で自分の機嫌をとる人がどんどん増えてほしい、という願いを込めて無料で公開しています。


1日5分あればできる、簡単なワークです。このワークは三男が赤ちゃんの頃、授乳しながらスマホでコツコツ作ったものです。きっと、この文章を読める方なら、誰にでもできます。


お金や時間がなくても、現実は変わります。変わらないのを、お金と時間のせいにはしないでほしい。ましてや、周りのせいにもしないでほしい。


起こる出来事は同じでも、自分の捉え方が、全く変わると、見える世界は変わります。見え方が変わると、自分の言動が変わります。自分が変わると、周りも変わります。


ぜひ【ありがとうのワーク】で、あなたの毎日に「ありがとう」を感じる瞬間を増やしてください。あなたの世界を変えてください。


このワークが、あなたのごきげんな毎日のお役に立てたら、本当に本当に嬉しい。そうなるように、願っています。


シェア、拡散も大歓迎です。ぜひ、あなたの大切な方へお伝えいただけたら嬉しいです。


*****大切なお願い*****

docomo、au、ソフトバンクなどの携帯メールだと
こちらからの確認メールが届かないようです。


大変お手数ですが
Gmail、Yahooメール、パソコンのメールアドレスでのお申込みをお願い致します。

*****************

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

PR
smtp08