Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_yzm4ymq4ntazmmq5y

女性管理職の脱サラ体験記
〜私が着物で人生が楽しくなったわけ〜

はじめまして。松本怜奈(まつもとれな)です。
本メールマガジンにご関心をお寄せいただきありがとうございます。
真面目な家庭で育った私が、23歳でまさかの「授かり婚」。
大手会社に就職するもマタハラに合い1年足らずで退職。
その後、生活のために求人チラシで目にした事務仕事でフルタイムの仕事に就く私。

「職種なんて選ぶことなんてできなかった」。
「毎日同じ事の繰り返し」。
特に不満ではないけど、なんだか退屈。。
毎日決まった仕事をコツコツとこなし、課長にまでなったアラフォーの私が
ある日、着物と出会い、着物の魅力に触れ、安定の収入を切って「好きな事を仕事にしたい」と会社を退職するまでのリアルなお話です。
私のようなワーママが、みんな「好きなこと」を仕事にできていないのが現実。
我慢することだっていっぱいだけど、「好きなことを仕事」にして輝いていたい「ワーママ」を応援するメールマガジン。
私の場合は「着物」との出会いだったけど、ワーママだってそれぞれ趣味を持っていたり、やってみたいことがある!
リアルな体験記だからこそ、みなさんの心に響くメールマガジンにしました。
すべて無料で読めますので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

以下の注意点をご確認の上、登録をお願いいたします。
登録は以下の3つのステップでとてもカンタンです!

(1)以下のフォームに「お名前」と「メールアドレス」をご入力ください。
(2)読者登録したら確認のメールが届きます(届かない場合は迷惑メールフォルダなどをチェック)。
(3)メール内の登録完了リンクをクリックしてください。
以上の3つのステップで登録完了になります。

●より確実にメールを受け取るために
ガラケーはdocomo、ezweb、softbankなど、携帯会社のメールアドレスや、
mac.com/icloud.com/me.com などのメールアドレスでは受信できない可能性がございます。

●比較的届きやすい、Gmail や Yahooメールでのご登録をおすすめしております。

●確実にメールを受信したい場合は
以下のリンクから専用アプリを、メールマガジン登録後にインストールしてください。

●メールが届かない場合は
別のメールアドレスを利用の上、再度のご登録をお願いいたします。

 

  • マンネリ生活に「何か」ワクワクすることが加わったあの日
  • この年で夢中になることができた!ついに自分で変身できた!
  • 働くお母さんが女子力アップして家族にもたらすもの
  • もう一度マンネリ生活を脱出したい、運命のイベントで受けた衝撃
  • たかが15分、されど15分で自分時間を捻出
  • 時間とお金をかけたことは無駄にしたくない
  • 2足、3足のわらじでも、とにかく動いてやってみる!
  • 未来のことはわからない、でも準備している人のところにチャンスがくる
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile

きもの和ルツ

着付け講師・着付け師・きものコンサルタント

松本怜奈

Mission
あなたの美人度3割増!いくつになっても美しく自信が持てる和美人に
Senmon
着付け教室 出張着付け 浦安 資格 副業

◆きものカルチャー研究所認定 浦安教室( 一級着付講師・きものコンサルタント)

◆きもの撮影モデル、フランス最大級通販会社「La Redoute」日本版公式Instagramモデル
浦安着付け教室・出張着付け・着物活用相談「きもの和ルツ」 ( https://kimonowaltz.com ) 主宰
きものカルチャー研究所認定 浦安教室

一級着付講師・きものコンサルタント・着こなし一級、きものコーディネーター一級

<メディア>
フランス最大級の通販会社「La Redoute JAPAN」の公式インスタグラム内のモデル、
東洋羽毛工業株式会社の公式サイトで浴衣に合う帯結びを考案、監修し動画出演

**

東京都大田区出身。

幼少期からピアノや声楽、絵画、バレエ、ダンスなど芸術に触れる習い事に親しみ、「美しさを表現する」楽しみを覚える。

祖母や母の着物を見て「子どもの卒園式に着物で出席したい」というきっかけで着付け教室に通い始めるうちに、着物が着られるようになった楽しさや日本伝統民族衣装の知識の奥深さに魅了され、仕事や子育てを両立させながらそのまま講師資格まで取得。

いつしか「一度しかない人生、好きなことを仕事にしたい」と、15年勤めた女性管理職のワーママキャリアから、セカンドキャリアとして着付け教室開講。開講直後から、出張着付けや、20代から50代までの生徒様が途切れない教室運営に成功。

もう一度着付けをおさらいしたい人や、大人の趣味として楽しみたい女性が、都内、県内からも通学される教室になる。

着物が着られるだけではない、
その先の楽しみ方を一緒に創造し、
充実した着物ライフを送るサポート付きの着付け教室。

現在はきもの講師、モデルのほか、小物を取り入れたモダンコーディネートを得意とし、ヘアセット、メイク、ポージングなどを含めた「きものトータルビューティーアドバイザー」として幅広く活動している。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock