Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 

自分らしく輝く講師業のススメ

自分の経験や好きなことを生かして、人に喜ばれる仕事をしませんか?

 

 

好きなことを仕事にする(=起業)というのは、特に女性にとっては、続けやすいワークスタイルです。

 

子供が学校に行っている時間を活用したり、

家事や子育ての合間を利用したり。

お勤めの方でも、土日を使って副業が出来ます。

 

これからは、いろんな起業のスタイルが実現できる時代。

 

でも、

好きなことを仕事にしようと思っても、業種によっては、最初に初期投資が必要だったり、スタートまでに時間がかかったりします。

 

そこで、お勧めなのが、「コンテンツビジネス」です。

 

コンテンツビジネスというのは、自分の知識、スキル、経験を人に伝えることでお金をもらうことが出来ます。

 

知識を文字化して、販売することも出来ますし、実際にスクールや講座、セミナーなどを開催することも出来ます。

 

女性の場合、旦那様やパートナーが応援してくれるかどうか、、というのは、成功を左右する大きな要素になりますが、

「先生業」は、特に応援されやすい仕事だとも言われています。

 

 

「先生」という立場は、それだけ魅力があるのでしょう。

 

 

ビジネスの成功には、

 

1、ビジネスの知識

2、マインド(考え方)

 

が必要だと言われるのを聞いたことがある方は多いと思います。

 

どんな小さな規模のビジネスでも、ビジネスの知識は必要です。

マイナスをプラスに変える考え方も必要です。

そして、最近、もう一つ必要な要素も発見しました。

 

それは、人との「出会い」とか、「運」とか、「引き寄せる力」とか、そういったものです。

 

 

好きな仕事を

好きな人と

好きな場所で

好きな時間に。

 

ちょっと贅沢なくらいの夢を叶えていきましょう。

 

 

※教える仕事(講師)の方には、特にお役に立てる内容ですし、まだ講師業をしていない人には、その魅力を知ってもらえると思います。

 

 

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは長野淑子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はbishokunet@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
ママの起業と子育てを応援する【ママ起業サポーター】..

長野淑子

Mission
子育てと好きな仕事を両立し、可能性を広げて輝きたい女性を応援する。
Senmon

講座、セミナー、講師、子育て、起業

・ISD個性心理学協会マスターインストラクター資格
女性起業支援、特に講師のプロデュースをメインで活動しています。
SNSや電子書籍、ポッドキャストなどのマイメディア構築のサポートや、オリジナル講座のプロモーション企画など。

『幼児教育セラピスト協会』を立ち上げ、子育てを語れる講師養成をしています。


「自分の知識や経験は、収入に変わる」
「伝える」ことで自分の人生の価値が広がる。

そんなことを考えながら、日々、活動しています。

経歴としては、
フランチャイズの学習塾経営を13年間やりました。1000人以上のお母さん方のカウンセリングをしました。
【美職ネット】という屋号で、女性起業支援の活動を始めて7年になります。
セミナーのプロデュース、イベントプロデュースは、起業以来、コンスタントに続けています。

好きなことを仕事にしたい女性達の学びの場や交流の場を作り、それぞれが自分らしく輝くためのお手伝いが出来たら、、と思っています。

ISD個性心理学個性心理学協会の大分支部としても活動。

これからは、自分の協会を広げること、
講師がもっと幅広く活動できるようなサポートを場所に囚われず、全国で活動していきたいと思います。
100人の講師プロデュースが目標です~


  090-9590-8065
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要