Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_no Menu_5conclusion
 
 
18_zdmznme0mjuxzjqxm

おうち食育協会阿部あきな(healthy and smile*)

 

 

はじめまして!

 

 

5歳の女の子の子育て真っ最中!

おうち食育協会healthy and smile*代表の阿部あきなです。

 

 

healthy and smile*のメルマガの特典


・先行情報案内
・優先予約
簡単レシピ
・お役立ち情報(生活・育児・ビジネス)

・お知らせ
・イベント、キャンペーンのご案内


 などをお届けいたします。

 良かったらどうぞご登録くださいね♪








★☆おうち食育協会healthy and smile*について★☆

 

育児書やネットだけでは知ることの出来ない
子育てママが「本当に知りたい子育て情報」をコンセプトに情報発信しています。

 

当協会が提供している
「おうち食育指導士養成講座」では、
そんな認知度が0、
ビジネススキル0の方でも、


自分の好きなこと、得意なこと、
過去の経験のすべてを提供サービスとして生かすことができ、
 
 
子育て中で食にお悩みのある人へ、
おうちで楽しく簡単に実践できる
食べ物の好き嫌いをなくす方法、

食を通して親子のきずなを深める食育方法を、
楽しく自信を持ってお伝えできるようになります。

 

 

っメルマガをはじめ、私の提供コンテンツのすべてで、子育て情報、ビジネス情報だけではなく、メッセージ性のある配信をしています。

 

何事においても「マインドを整える」ということは人生を豊かにする上ではとても大切なことだと思っていますので、物事を本質を突くような発信を心掛けています。

 

 

**********

 

 


メルマガでは・・・


✔イベントなどの優先ご案内・予約ができます♪

✔予約可能日と時間が一目で見やすくなります♪

✔予約前日に、予約確認リマインドメールが届くので安心♪

✔レッスン・セミナーなど優先ご案内をメルマガでお届けします♪

 

 


仕事も家庭も育児も楽しみたい欲張りママを応援♡

 

レッスンやセミナー・イベントでお会いできるのを楽しみにしておりますね♪

 

 

 

 

  • 夢を叶えることは怖いこと。怖さ・不安の招待/念願叶った親子食育イベント開催報告!
  • これからの働き方を考えている子育てママの為の食育で起業を目指せる養成講座1期生『一般募集スタート』
  • 悪夢を見たときには〇〇の栄養不足が?!驚きの発見!おうち食育指導講師【第一期生】募集スタート!!
  • インスタの「世界観」を変える勇気がなくて・・・でも、とあるきっかけで一歩踏み出せた!
  • ホームページやアメブロがリニューアル♡プロフィール写真も更新しちゃう!イメージ作りに苦戦しながらもようやく・・・
  • 本当に教室やるんだよなぁとワクワクドキドキしてきました
  • 今夜22時!特別ライブ配信!お客様に「知ってもらう」以前に大切だったこと
  • 本日20時より先行ご案内開始!無料で食育の事や子供の発達の事が学べてママ同士の交流ができる【おうち食育オンラインサロン】
  • キャンペーン実施中!今日から子どもと一緒にできる〇〇無料プレゼント♡
  • メルマガ読者先行おしらせあります♪(^^♪【開催報告】満員御礼!インスタ迷子から卒業しよう!一瞬で心を掴む世界観作り講座/おうち食育指導士養成講座スタートダッシュ応援個別コンサル始まりました!
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
備考
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
 
 
 
 
Profile
Expert
おうち食育協会代表

阿部あきな

Mission
家事も育児も家族も大切にしたい子育てママを応援!好きなこと、得意なこと、経験を活かして自分らしく働きたい人を応援!サポートし、みんなで幸せになり心も体も健康で豊かに生きるお手伝いをしています!
Senmon
食育 養成講座 離乳食 幼児食 食育インストラクター

おうち食育協会代表
アタッチメント食育インストラクター
育児セラピスト二級
食品衛生責任者
阿部あきな
おうち食育協会代表



現在5歳の娘が生まれたことがきっかけで食育に強い興味を持ち、飲食店在籍15年以上、保育園給食調理の経験を活かし、食育の仕事をしたいと思うように。
仕事の事を何も気にしないで良い、子どもと過ごす穏やかな時間は本当に幸せで、育休の終わりが近づいてくると、


もっと家族と一緒にいる時間を増やしたい。
子どもと一緒に働ける仕事がしたい。


そうだ、おうちで出来る仕事の資格をとろう!



と思い、いろいろなセミナーに参加したりもしましたが、悩んでいるうちに育休も終わり、ひとまず仕事に復帰。


子どもの体調不良にひたすら頭を下げて肩身の狭い思いもたくさんしてきました。
心ない言葉を言われて、保育園の先生の前で号泣したことも・・・


子どもが不調の時でも、家で仕事ができればここまで悲しい思いをすることはないだろうな・・・。


フルタイムで仕事をこなし、仕事が終われば飛んで保育園へお迎えに行き、忙しい中でも子どもには安心安全な手作りご飯を食べさせてあげたいと毎日自炊。夫が当時激務で家を空けていることも多く、子どもが寝てからも残った家事をしたりとノンストップでワンオペ育児をしていました。


そんな日々が続く中でだんだんと体調が悪くなっていき、気が付いたころには過労からうつ病になり仕事は休職。治療を進め回復していく中で、「またあの生活に戻るのは無理だ」感じ、退職。


それをきっかけに、以前やりたいと思っていた食育の仕事をはじめようと決意し、起業。
引っ越したばかりの土地でコネなし、頼れる人なし。それでも初開催の食育イベントで宣伝費0円、1人で10組の親子を集客。


子育てママが「本当に知りたいと思う子育て情報」をコンセプトに食育教室をスタート。



おうちで楽しく簡単にできて、食べ物を好きになってもらう食育方法を中心とした、食を通して親子のきずなを深める「おうち食育」の知識と技術をお伝えしています。



■講師実績の一部をご紹介


初開催イベントで10組の親子が参加
食育教室・講座には1年半で48組を集客

■企業の離乳食ブランド立ち上げに携わり離乳食レシピを監修

■コラボイベントでのゲスト講師としての登壇多数

■子育てママの好きなこと、得意なことを応援!赤ちゃんとママ、みんなのための社会とのつながり作りの場「すまいる☆マルシェ」大型イベント主催(現在コロナの為お休み中)

B_ameba
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock