Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
29066_mgm4mzm5ztcxogjhz

人生を変えるために必要な
7つのステップ

35年間勤めた海上保安庁を辞めて、起業しようと思ったとき。

今の考え方では、独立起業なんかできないって直感しました。

 

そこで、自己啓発本やビジネス本を何冊も読み、セミナーへ通い、自己実現するために必要な考え方・思考方法が理解できたのです。

 

それをまとめたのが、この7つのステップ

 

もちろん、これらの思考形式へ一気に変えたわけじゃなく、徐々に気がつき実践していくうちに腑に落ちていったものばかりです。

 

アインシュタインも「いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできない。」と言っています。

ですから、読んでくださる方も、この成功の法則とも言える考え方を知り、時間をかけて染みこませれば、やがて思考が変わり、行動も変わっていくでしょう。

7つのステップを読み続けるうちに、あなたの成長に何かしらの気づきがあれば幸いです。

 

新しいことに挑戦したい。

人生を変えたい方はぜひ!



 

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
 
 
 
 
Profile
Professional
うつ専門メンタルコーチ

安田伸也

Mission
うつの予防と再発防止。そして自死する人をこの世から無くすこと。
Senmon
うつ予防 うつ再発防止 コーチング うつ カウンセリング

【心理学】
NLP マスタープラクティショナー
エフェクティブコーチング協会認定コーチ
Points of You®認定トレーナー

【海関係】
潜水士
一級小型船舶操縦士
4級海技士(航海)

20歳で海上保安庁入庁。在職中は、潜水士・巡視船航海士・巡視艇船長、救難専門官を歴任し、海難救助が専門。在職中、海上保安庁長官表彰を3回授与される。

35年間の在職中、組織内のコミュニケーションに苦しみ、約20年間うつ・パニック障害、急性胃炎などを繰り返し発症する。

約20年前、朝早くから夜遅くまで仕事をしていて、夜帰ってくるのは終電間近。
子どもが産まれたばかりで、夜泣きもあり、なかなか眠れずに夜中までゲームをしていた。
そして目が覚めて寝付きが悪くなり、酒を飲んで寝ようとしたが眠るが浅くなり、いつも寝不足状態。
仕事のパフォーマンスも上がらず、ミスを重ねて自分へのダメ出しが多くなり、悪循環に陥る。

休職するほどでは無いにしろ、うつうつとした状態やパニック障害を抱えながら巡視艇の船長として働いていた。事件事故があれば、休みの日も呼び出されて仕事の日々。
当時は、仕事を忘れてゆっくり休みたかったが叶わず。

いつも事件事故が起こるのではないか?呼び出されるのではないか?という不安に駆られていた。
その不安感から逃れようと毎日酒浸りの日々を過ごす。
そんな生活習慣の悪化で、うつやパニック障害の薬を飲むも、病気は良いときと悪い時を繰り返しいっこうに良くならなかった。

定年まで6年を残し、海上保安庁を退職。

2019年末、うつ専門メンタルコーチ川本義巳氏との出会い【うつ専門】のコーチングを学ぶ。
そこで、自分を無理矢理変えようとしていたのは、間違いだったと気がついた。
何故なら、落ち込んでいる状態や自分へのダメ出しをしている状態を一旦止め、自分自身をやる気にさせモチベーションを上げてからじゃないと、自分を変えることができないと解ったから。

実際に自分がこのメソッドを使ってみて、とっても簡単に無理なく誰でも短時間に変化できることが解り感動。

過去の自分と同じように苦しんでいる人の手助けをしたいと思い【うつ専門メンタルコーチ】になることを決意する。


現在は、うつうつとした状態の方はもちろん、メンタルを安定させたい方、社会復帰したい方、レジリエンス(心の回復力)を養成したい人のサポートをしている。

<ビジョン>
自分へOKを出して活き活きとした人生を送る人を増やし、自死する人をこの世から無くす。
そして、人々が横の関係で繋がり、お互いの価値観を尊重しあって心地よい世の中を子どもや孫の世代へ引き継いでいきたい。

B_facebook
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
あなたのお悩み聴きます
Powered by reservestock