Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Safe_image
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 

【子供英語の先生
井戸端相談+英語コーチング】

  • BBカードのこと / 子供英語の先生のための発音講座始まりました
  • 「体験レッスンがインターナショナルに」&「発音講座スタート決定 残席1」
  • 【子供英語の先生のための発音講座】リニューアル&募集開始しました
  • 【子供英語先生のための発音講座】がリニューアルします!
  • 【子供英語の先生 井戸端相談+英語コーチング】コーチングは知名度が上がってくると同時に怪しさが増している
  • 【子供英語の先生 井戸端相談+英語コーチング】残席2になりました【子供英語の先生のための発音講座】
  • 【子供英語の先生 井戸端相談+英語コーチング】ゲームでクラスの雰囲気がぐっと良くなった例
  • 【子供英語の先生 井戸端相談+英語コーチング】受験生に英語を教えているのに英会話ができない。どうしたらいいですか?
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは廣澤 秀美様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhirosawa.hidemi@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
ライフコーチ/英語コーチ

廣澤 秀美

Mission
10種類の英語教授法&6000回の学習指導実績!英語の先生特有の悩みに答える英語コーチ
Senmon
英語コーチ ライフコーチ 子供英語の先生

J-SHINE小学校英語指導者資格
英検準1級
英文タイピスト資格1級 子供英語の先生のためのライフコーチ/英語コーチ

大阪府出身
大学卒業後、大手ホテルに就職しフロント勤務。
結婚・子育て中は在宅でIT関係の仕事を10年。

その後、子供英語の先生として教室を開いて20年近く。

その間に子供英語の先生が直面する悩み、不安、疑問、、、大きくなったり小さくなったり途切れることはない。

フランチャイズの教室なら研修はあっても、このテキストのこの部分、やってみたけど上手くいかないのはどうしたらいい?私のせい?

困った子ちゃんをどう扱ったら…、ママとの関係、実は自分の英語力にも不安。世間は狭くて、その思いは口に出しても言えない、、悩みは尽きません。

話せるだけでスッキリできる場が欲しい!ずっと思ってました。

先生としての引き出しを増やそうと、英語のワークショップに出かけ指導法を学び、教材を買ったり手作りしたり。でも習ったように使えるかといえばそうでないことも。

誰かに、聞いてもらいたいー相談したい!と思ったものです。

幸い私は知り合った英語の先生仲間と定期的に勉強会との名で集まる場があります。英語の先生って真面目で子供に英語を教える情熱のある人が多い。

指導法をシェアし合ったり、情報を持ち寄ったり、教室で困っていることを吐き出すことも。

何より嬉しいのは会って話すと自分のモチベーション保てる、刺激がもらえる。この場が無かったら、私はとっくに先生をやっていなかったでしょう。

でもそんな仲間が見つからない先生はどうしたらいい???

英語の先生からのご自身の英語力アップのご相談が増えたことで、効果的に英語を教える方法を学ぶために当初は英語コーチングを学ぼうと決めました。

グローバルライフコーチの吉田メイ氏の元でコーチングを学び、英語の上達にはメンタルな部分がとても左右されることに気づきます。

メンタルと英語の両方のコーチングを学んだことで、英語の先生が抱える悩み(=当初の私の悩み)全てをサポートできると確信。

子供英語の先生のためのコーチング」をスタートしました。

子供を教える時に直面するお悩みをスッキリして、英語の先生として自信が持てるようお手伝いをさせていただきます。

☆彡 ~ ☆彡 ~ ☆彡 ~ ☆彡 ~ ☆彡 

私がここまで英語教育に関わるようになるとは
20年前までは思ってもいなかったこと。

何故なら10年という英語から全く離れてしまった時期があったから。
ちょうど、結婚し必死で子育てをしていた時期。

自分には英語のセンスがないと思って、きっぱり英語はやめよう!と思った時期でもありました。

英語とは無縁の10年間、、、。
実は英語に片思いの10年間。

あるきっかけで、私の英語熱が再燃した10年後。
その当時の自分の英語力の低さに呆然。
中学校文法すら怪しい。
一度手放してからの復活は正直辛いものでした。

こんな私でも再び手に入れた英語力。
まだまだ伸びしろはあると今でも努力は続けていますが、もう手放したくない!

歳を重ねて培った人間力もプラスして、ご縁があった方々のお役に立てればこれほど嬉しいことはありません。

あなたの英語力、人間力を引き出すお手伝いを私にお任せください。

「未来ある子供と英語」を軸に、今まで、そしてこれから繋がっていくご縁に感謝いたします。

B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock