Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
29156_ytnhodjlodu5ndhmz

【丸山綾子】鬼の小部屋




Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは丸山綾子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はinfo.ryonchi@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Expert
オフィス丸山代表 経営コンサルタント

丸山綾子

Mission
女性経営者が長く稼ぎ続けるための育成プログラム。長く稼ぎ続けるための土台づくりをお手伝い
Senmon
価格設定 コーチング 事業分析 セミナー 誕生数秘学

誕生数秘学ティーチャー、直傳靈氣前期セミナー 1970年生まれ。専門学校卒業後、トヨタ自動車株式会社に入社。3〜4年勤めて結婚退社のつもりが仕事の面白さに気づき25年働くことになる。

入社10年目、30歳を目前にした時に「一生結婚しないかもしれない」と一念発起し、社内試験を受けて総合職に転じ、一流大学見本市のような男性大卒社員と同じレベルで仕事し始める。

所属した部署が「財務部」だったため、お金と向き合うことが多く、2兆円の金庫番として、売上金額の回収や仕入の支払いなどの資金繰りや資金管理を担当。お金にめっぽう強いのはここからの経験。

また子会社の経営管理も担当したため、事業計画の策定や利益管理の方法について詳しく、ビジネスをしっかり数字で捉えて数字で考える強さがある。

勤続25年で会社生活に区切りを持ち起業。当初はセミナー・イベント主催業を行っていたが、女性起業家の収益性の低さに疑問を持ち、所々で相談に乗ってたところから経営コンサルタント業を始める。

特に強いのは「価格設定の考え方」、「その価格に自信を持つためのメンタルケア」と「寄り添う伴走型のフォロー」。

グローバル企業で培った幅広い視野とトヨタで鍛えられた鋭い着眼点から「鬼勘(鬼の勘定奉行)経営コンサルタント」と呼ばれるようになるが、

一人ひとりが自分の価値に気づき、自信を持ってイキイキと人生を謳歌して欲しいとの思いから、知見や経験を全部出し尽くすだけでなく、伴走をするような丁寧なフォローも好評。起業初心者〜女性経営者に至るまで信認は厚い。

プライベートでは夫、柴犬さくらとの3人暮らし。
太陽・月星座とも牡牛座のため、レストラン巡りが大好き。旅行好きでもあるが、もっぱら旅程を組むことに生きがいを感じる。犬旅も年4〜5回出かける。

外では「鬼」と呼ばれるが、愛娘犬さくらを溺愛する顔は別人と言われる。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright(c) onikan
Powered by reservestock