Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
29066_nzc2mzhjnji3mze4y

 

メンタルが不安定、うつうつとした毎日が続く。

得にそんな方に読んで欲しい、生きるのが楽になるメルマガです。

メルマガでは、わたしがうつやパニック障害の状態から、どんな考え方や行動に変えて改善したのかをお話ししています。

うつうつとした状態は、極端にレジリエンス(心の回復力)が落ちている状態。

落ち込みやすい人も、このメルマガを読むことで強いレジリエンスを手に入れることができ、ショックなことがあってもすぐに立ち直ることができるようになるでしょう。

今、過去の同じように苦しんでいる方、もっとレジリエンスを身につけたい方へ向けて毎日更新しています。

レジリエンスが身につくと...こんな効果が期待できます。

・落ち込んでもすぐに立ち直れるので、失敗するのが怖くなくなる。

・自分に自信が付くので、本音が言えて自分らしく生きられる。

・自分を赦すことができるので、自己否定が無くなる。

・他人を責めることが無くなるので、笑って暮らせるようになる。

・自分の成長に目を向けることが出来るので、他者と比べて落ち込むことが無くなる。

・いつもリラックス状態を作ることが出来るので、慌ててパニックにならなくなる。

・自己肯定感が上がるので、すぐに行動することができるようになる。

 

【プロフィール】

20歳で海上保安庁入庁。在職中は、潜水士・巡視船航海士・巡視艇船長、救難専門官を歴任し、海難救助が専門。在職中、海上保安庁長官表彰を3回授与される。
35年間の在職中、組織内のコミュニケーションに苦しみ、約20年間うつ・パニック障害、急性胃炎などを繰り返し発症する。

両親が70代前半で相次いで他界したことから、残りの人生について考えるようになり2016年に定年まで6年を残して退職。
NLP(神経言語プログラミング)、アドラー心理学、コーチングを学んでうつ・パニック障害を克服した。

フリーランスとして起業するも1年で退職金を使い果たす。
ネットワークや、暗号通貨ビジネスに手を出すもうまく行かずに、生活費にも困り果てアルバイトで何とか食いつなぐも、百円の缶コーヒーを買うのもためらうような、どん底の日々を経験。

2019年秋、うつ病の友人をサポートする方法を模索していた時に、津市在住の約10年間うつ専門メンタルコーチとして活躍する川本義巳氏に出会う。


そのうつ病の友人がメンタル・リセット・プログラムを習慣化することで、うつから脱出し、社会復帰を果たす。

メンタル・リセット・プログラム効果を実感したことから、同氏の元でコーチングとメンタルケア、うつ専門コーチングの神髄を約1年間学び、2020年12月からうつ専門メンタルコーチとしてデビュー。

現在は、うつうつとした状態の方はもちろん、メンタルを安定させたい方、レジリエンス(心の回復力)を養成したい人のサポートをしている。

 

【うつ専門メンタルコーチ 川本義巳氏との出会い】

2019年、川本義巳氏との運命的な出会いがありました。

氏は、メンタルコーチとして、10年間で1万件以上の相談をこなしている方。


そのほとんどが、メンタル面で辛い状況にある人たち。


不安を抱えていたり、人間関係で問題を抱えていたりと常に辛い状況にその身を置いている人たちがメインです。

通常コーチングは「目標達成」や「夢実現」などを取り扱いますが、川本氏はその真逆。

うつ病からの回復や、うつ病の予防を専門とし、最弱のメンタルを最強に変えるコーチング」として確立した方。

そんな川本氏と出会い、川本氏の指導を受けつつ、うつ専門メンタルコーチとして「この世から、自死する人を無くす」をミッションに活動を続けています。


▼【うつ専門コーチ】川本義巳氏の著書

 

 

 

【うつの予防と再発防止】

厚生労働省の発表によると、うつの再発率は約60%、2回うつ病にかかった人では70%、3回かかった人では90%と再発率は高くなっていきます。

うつはとても再発率が高い病気。

職場を休職して回復しても、休職前と同じ考え方のままでは同じ環境へ戻ってしまえば、また同じように再発してしまいます。

ですから、復帰前にはうつに罹りやすい思考の癖を変える必要があるのです。

また、一旦うつ病に罹ってしまうと、回復までに長い時間がかかります。

なので、うつ病になる前の憂鬱な状態の抑うつ状態の時に、メンタルを整える必要もあります。

 

このメルマガでは、わたしがうつだった頃の状態から考え方をどう変えて来たか、今の心の状態、そしてどうしたらうつ状態を止めることができるか、またわたしが海上保安庁を辞め、起業してからの日常などを毎日配信しています。

メルマガの内容が、抑うつ状態からうつ病になるのを防ぎ、うつから回復する過程で役立つと確信しています。

読者の方からは、「いつも勇気を貰っています」「無理な売り込みが無いのがいいですね」とのありがたい好評価もいただいています。

ぜひご登録ください。

購読料は無料、いつでも解除できます!

 

【4大特典】

登録完了メールのリンク先から、


実践するだけで誰でもセルフイメージを向上させる具体的な方法が解る
自己肯定感を高める4つのステップ(小冊子)

自分と向き合い、心を整え、メンタルケアができるようになる
マインドフルネス習慣化シート

生きる勇気がもらえる50のアドラー宝玉の言葉を集めた
アドラー名言集

テレワーク、オンラインに欠かせないZoomの使い方が誰でもすぐに解る
Zoom入門ラクラクガイドブック

をダウンロードいただけます。

 

【こんな人に読んで欲しい】
・うつうつとした毎日から抜け出して、普通の社会生活へ戻りたい方
・うつが改善し、職場復帰を控えているが、再発が心配な方
・対人支援の活動をしたい方
・すぐにイライラしてメンタルが安定しない方
・人間関係の悩みがある方

・人生を楽しく生きたい方
・他人と比べることなく、自分らしい毎日を送りたい方
・わたしは、わたしでいいと自分へOKを出したい方
・落ち込んでもすぐに立ち直るレジリエンス(心の回復力)を付けたい方

 

  • 不要な場合は、1クリックでいつでも、登録の取消・配信の解除ができますので、ご安心ください。
  • ※迷惑フォルダに案内メールが届く場合もありますので、受信BOX にメールが無い場合は迷惑フォルダもご確認ください。
  •  

《重要》
*au、docomo、SoftBank、iCloud 、hotmailは不達になる可能性が大きいです、YahooやGmailなどのPCアドレスでご登録を推奨いたします。
また、
迷惑メール設定で「kajikire-m@reservestock.jp」を受信可に設定をしてからご登録いただけますようお願いいたします。

メルマガは、kajikire-m@reservestock.jp のメールアドレスで配信されます。
(登録しても届かない場合は迷惑メールフォルダーをご確認ください)

*Gmail・yahooメールで登録したけど届かない方は、プロモーションまたは迷惑メールフォルダーに入っている可能性がありますのでご確認をお願いいたします。

または、スマホからリザーブストックのアプリ(リザストメーラー)をダウンロードしていただき、「幸福へ舵を切れ」を検索してご登録ください。
※要:アプリ内でのメールアドレス設定

  • 相手の心をスポンジの状態にする
  • 呆気ないほど効果的
  • 欲望はエネルギー
  • 諦める力
  • 悲しいけどこれ現実なのよね
  • みなさんは思考・行動・言葉は同じですか?
  • 前提「人は迷惑をかけるモノ」
  • 成果が出るのは1年後
  • Clubhouse始めます
  • 劇的な変化は全てコレから始まる
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
コメント
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは安田伸也様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はkajikire-m@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
うつ専門メンタルコーチ

安田伸也

Mission
うつの予防と再発防止。そして自死する人をこの世から無くすこと。
Senmon
うつ予防 うつ再発防止 コーチング うつ カウンセリング

【心理学】
NLP マスタープラクティショナー
エフェクティブコーチング協会認定コーチ
Points of You®認定トレーナー

【海関係】
潜水士
一級小型船舶操縦士
4級海技士(航海) 20歳で海上保安庁入庁。在職中は、潜水士・巡視船航海士・巡視艇船長、救難専門官を歴任し、海難救助が専門。在職中、海上保安庁長官表彰を3回授与される。

35年間の在職中、組織内のコミュニケーションに苦しみ、約20年間うつ・パニック障害、急性胃炎などを繰り返し発症する。

両親が70代前半で相次いで他界したことから、残りの人生について考えるようになり2016年に定年まで6年を残して退職。

NLP(神経言語プログラミング)、アドラー心理学、コーチングを学んでうつ・パニック障害を克服した。

フリーランスとして起業するも1年で退職金を使い果たす。

ネットワークや、暗号通貨ビジネスに手を出すもうまく行かずに、生活費にも困り果てアルバイトで何とか食いつなぐも、百円の缶コーヒーを買うのもためらうような、どん底の日々を経験。

そんな中、2019年秋、津市在住の約10年間うつ専門メンタルコーチとして活躍する川本義巳氏と出会い。
コーチングとメンタルケア、うつ専門コーチングの神髄を約1年間学び、「自死する人をこの世から無くす」というミッションに目覚める。
2020年12月からうつ専門メンタルコーチとしてデビュー。

現在は、うつうつとした状態の方はもちろん、メンタルを安定させたい方、社会復帰したい方、レジリエンス(心の回復力)を養成したい人のサポートをしている。

<ビジョン>
自分へOKを出して活き活きとした人生を送る人を増やし、自死する人をこの世から無くす。
そして、人々が横の関係で繋がり、お互いの価値観を尊重しあって心地よい世の中を子どもや孫の世代へ引き継いでいきたい。

B_facebook
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
あなたのお悩み聴きます
Powered by reservestock