Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_ywe4nwrlmduwytg3y

薬剤師ろぎーの「今が1番楽しい人生を創る」実践力メルマガ

無料メルマガ登録用のページへきていただき、ありがとうございます!

実践力を磨く専門家、予防医学薬剤師ろぎーこと、

フリー薬剤師本舗代表溝呂木俊介(みぞろぎしゅんすけ)です。

(HPはこちら https://shunsukemizorogi.com/です)



「やりたい事・好きな事を仕事にしたい」
自分将来を考えるとこのままでいいのかわからなくなる
□ これからの時代副業もやっていかないと不安だけど、どうしたらいいかわからない
□ 好きな事が仕事になるなんて不可能
資格をとったりセミナーに行ったりしているけど全然仕事にならない

こんな事を考えていませんか?
以前の私も、調剤薬局の店長、薬剤師という仕事をしていながら、悶々としていました。

「薬剤師の資格って国家資格だし、薬剤師してれば安泰でしょ?」
と思うかもしれませんが、どんな資格をとっても満足しない、できないのは薬剤師だろうがなんだろうが一緒です。
やりたい事・好きな事を仕事にするのは簡単!
なにか特別な資格をとらないといけない
研修を受けないといけない
知識をもっともっとつけないといけない

確かに資格がないとできないこともあります。
薬剤師の資格がないと調剤業務という処方せんの薬を出すことができないのと同じです。

ただ、そんな法的なOK/NG以外の部分であれば、
資格もなにも必要とはしません。

言ってしまえば、
「資格」というのはある種のビジネスの手法にしかすぎず、
既得権益や創始者が自分のメソッドを広げやすくするための手段でしかありません。


資格なんてなくなって、
やりたい事・好きな事を仕事にするのは簡単!

大切なのは資格があるないではなくて、
◎あなたのサービス(商品)を求める人がいる
◎あなたのサービス(商品)が求める人に届く
◎あなた自身の魅力が求める人に広がる

資格の有無はほんの少しのスパイスにはなっても、
直接的な要因にはなりません。
もっと自分の持っているものや、自分自身に目を向けるべきなのです!

すぐ先にある1歩を躊躇させるのは自分自身のエゴでしかない!
やりたい事や好きな事を仕事にするのは簡単なのに、なぜ多くの方が難しい、無理だと感じてしまい、現状のままでいることを選択していつまでも苦しみ続けるのか。

それは、一言でいえば自分自身のエゴです!

「どうせ自分なんかができっこない…」
「まだまだ知識も経験もないから無理だよ…」
「結局成功するのは一握りの人間だけでしょ…」

これすべて言い訳!!
やろうとしないことへの言い訳だったり、失敗してしまう自分を守る言い訳です。
このような感情全てをエゴといいます。

目の前に求めている人がいる。
たとえそれが1人、2人だとしても、

自分の事を待っている人がいると思えば、
その人のために体を、頭を、心を動かすことにだけ集中すればよいのです。

やりたいことや好きな事で「生計を立てる」にはひと工夫もふた工夫も必要。
でもその手前の「仕事にする」のであればやる気さえあればどなたでも叶えることができます

もう一度言います。
どんな方でもやりたい事や好きな事は仕事にできます!

その1歩を踏み出すために、
1.自分自身のことを深く深く知る
2.自分のやりたいこと、自分の到達目標を定める
3.現在地と目標値をつなぐルートを構築する
この3つの柱を3-6ヵ月で創りあげて、

今が1番楽しい!と後悔しない人生を一緒に歩みましょう!!

やりたいことや好きな事を仕事にする方法
  • 1 自分自身を深堀りして「やりたい事」「好きな事」を引き出す
  • 2 なりたい姿、人生で目指す目標を明確にする
  • 3 現在地と目標をつなぐルートを行動計画と共に作成する
  • 4 お客様に伝えるサービス(商品)を創り自分自身の魅力と共にお届けする
これら実践力メソッドを、毎日の生活から実体験としてメルマガで配信!!
さらにセミナーや個別相談も開催中です!!

自分自身を深堀りしていく最善で最速の方法は、仲間と共に行う事です。
最終的には自分自身の経験や感情をふまえて深く深くもぐっていくのですが、

そのための指針となる最初の1歩は意外と自分ではわからないもの。

自分にとって当たり前だと思っていることが、相手にとっては当たり前でない
ことは容易に想像がつくでしょう。

自分で「無理だ」と思い込んでいても、周りの意見に耳を傾けることでヒントはうまれます。

自分自身を深堀りしていくためには、自分自身を受け入れる事(自己受容)が必要不可欠、そのためのひとつの方法が、
自分が信頼する仲間や、全く自分の背景も何も知らない人からの純粋な意見を聴くことです。

ときにそれは自分の考え方や価値観と違う結果となり違和感がうまれることもありますが、
もし今、人生に不満や不安を感じ悶々としているのであれば、

切り離すべきは今までの考え方のほうかもしれません。
今の自分をつくっているのは、昔の自分であり、
未来の自分をつくるのは、今の自分なのです。

今とは違う、理想の自分へと近づいていくためには、
今の自分の考え方を一度リセットさせて、頭で考えるのではなく感情のままに素直に耳を傾けてみましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
個別相談・セミナーの申し込みや質問は、
✉ info@shunsukemizorogi.com
または
こちらの参加フォームから
https://www.agentmail.jp/form/ht/16302/2/

お問い合わせください
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは薬剤師ろぎー 溝呂木俊介様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はshunsuke.mizorogi@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
フリー薬剤師本舗 代表

薬剤師ろぎー 溝呂木俊介

Mission
「楽しく学ぶ」!心技体の実践力メソッドで誰もがやりたい事を実現する社会にする
Senmon
薬剤師 ダイエット 体質改善 実践力 サプリメント

薬剤師
予防医学士
オプティマムファスティングマイスター
ホンマルラジオ渋谷恵比寿局ラジオパーソナリティー
7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーター
7つの習慣ボードゲーム公認エデュケーター
新CSR検定2級
「楽しく学ぶ」!をモットーに、
7つの習慣×アドラー心理学×アナロジー思考を掛け合わせた実践力の技術と、
日々の生産性を上げ健康的な身体づくりをつくる専門家。

現役薬局薬剤師として、医療にも携わる一方で、
「筋肉を落とさず脂肪だけを落とす」オプティマムファスティングマイスターとして活動。

身体づくりを手段のひとつとして、
真にやりたい事を実現していくための実践力メソッドを「実践力道場」を通して伝えている。

ラジオパーソナリティー
YouTuber
TikToker
etc...

実践力メソッドを伝えるために、
自らが率先して様々なことにも取り組んでいく

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock