27312_nju1yjc5m2rjztg3n

敏感気質HSPの神経セルフケアレッスン

HSPという言葉が
メディアやSNSでだんだんと広まってきています。
繊細さん、ひといちばい敏感な子、とも呼ばれています。

HSPさんは(Highly Sensitive Personの略:子供だとChildなのでHSC
生まれつき脳神経系が刺激に敏感という特徴から
人より疲れやすく生きづらさを抱えやすい人たちです。
文化・性別・地域を問わず人口の15-20%。
少数派とは言え、意外と多くの方がHSPさんです。

過敏で何かと疲れやすい
人間関係で傷つきやすい
人との違いで孤独感を感じやすい

あなたにもそんな傾向があったら、HSPかもしれません。


HSPという言葉が広まるにつれ、

「自分もHSPだってわかってすごくほっとした、気が楽になった!」

と明るく言える人がいる一方で

「私ももしかしてHSPかも?うちの子もかも?
 でもだからってどうしたらいいんだろう?」

と立ち止まってしまう人も増えています。



そこで、自分や家族がHSPかもと感じたそのあとのステップになればと
【敏感気質HSPのための神経セルフケアメールレッスン】
を作りました。



『HSPかもしれない』と気づいたあとに。
さぁ、どうするか
をガイドする7日間。
HSPならではの敏感な神経をケアする方法を身につければ

『過敏』さゆえに人知れず疲れはてることが減り
繊細な感覚を生かして、元気に日々を過ごせるはず。
そこで、敏感気質HSPのための神経セルフケアレッスンでは、
7日間かけてHSPについての知識自分でできるケア方法具体的なアクションをお伝えしていきます。
セルフケアレッスンを購読すると
  • 1 HSPが疲れやすい理由や改善策がよくわかる
  • 2 セルフケアに具体的・かんたんにすぐ取り組める
  • 3 自分の敏感性をポジティブに感じられる
  • 4 セルフケアしたその先の未来まで見通しが立てられる
実例や陥りがちな状態も交えながら
HSPである自分を理解し、
受け入れ、ケアする方向にガイドしていきます。
  • HSP神経セルフケアレッスン目次

1日1通、7日間。

 その1)敏感さの基本

 その2)刺激コントロール

 その3)過去を振り返る

 その4)人と自分の間に

 その5)自分を大切に

 その6)未来に向けて

 その7)HSPのその先へ


そのあと、Q&Aなどいくつかおまけメールが届きます。

割と内容がたくさんになっていますが、
毎日ちょっとずつ進むステップバイステップ形式。
7日間+αを通して、
敏感な自分の整え方を身につけましょう!

【ご注意ください】
・携帯メールアドレスでの登録の場合、受信拒否設定を解除してください。特にsoftbankやezwebで受信拒否されることがあるそうです。受信設定で @reservestock.jpを許可、指定解除してから送信してください。(もしメールが届かない場合は、flower.essenceoflife@gmail.comへご連絡ください)

読者登録フォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。