26208_zwmynjiyyjlkogmym

薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃー♪公式メルマガ


薬膳の専門家を目指す人に

薬膳ライフコーチが届けるメールマガジン


医療現場で患者に食のセルフケアを伝えられるようになりたい

本当は患者さんを薬漬けにしたくないから薬膳を学びたい


でも・・・
どの薬膳スクールが自分に合うか分からない。



薬膳を学びたいけれど、最初はスクール選びに迷っていませんか?


はじめまして。


薬膳ライフコーチ須崎桂子けいてぃー♪です!


薬膳の専門家になりたい医療関係の方は勉強熱心で、薬膳の礎である「中医学」も体系的に学びたい場合が多いです。



そして、薬膳の先生がどんな人かも気になりますよね。


このメールマガジンは、ナチュラル薬膳生活カレッジの薬膳ライフコーチの人柄が分かる情報源のひとつです。


わたくしが教えている「ナチュラル薬膳生活Ⓡ」を垣間見る機会にもなります。


薬膳の専門家を目指す最初の一歩を踏み出すきっかけにお役立て頂ければ幸いです。


薬膳の専門家になりたい医療のプロがまず悩むスクール選び


食のセルフケアを処方したい医療従事者が体系的に中医学と薬膳学を身に付けたいと思っても、自分に合う薬膳スクールや薬膳の先生を選ぶのに迷うのは当然です。


今、日本には個人経営から企業とタイアップしている大手まで、数多くの薬膳スクールが存在しているからです。



真剣であればあるほど、薬膳コースのカリキュラムやレッスンの進め方が気になるのは当たり前。


先生との相性もあるし、人柄、知識、経験、実践力を知りたいと思う方も多いことでしょう。


それぞれの薬膳スクールや薬膳の先生には、それぞれの「個性」や「良さ」があります。


だから、薬膳の先生と相思相愛で学べる出会いを探したいですよね。


わたくしの場合は薬膳レシピ開発力やアドバイス力を身に付けて多くの患者たちを助けたいという志を持つ医療従事者に、最高のレッスンをお届けしたいと願っています。


なぜなら医療従事者の方から本当は食のアドバイスも、肺がんの放射線治療で苦しむ父や、卵巣のう腫の激痛に悩まされていた自分に、以前もらいたかったなと感じているからです。


だから皆さんもご自身にぴったりな薬膳スクールや薬膳の先生を見つけてくださいね。


薬膳ライフコーチの人生哲学と暮らし方


学校案内やプロフィールを読んだだけで、カリキュラムの特色や薬膳の先生の人となりを把握するには限界があります。


このため、薬膳スクールでは食のセルフケアを処方できるようになりたい各方面の専門家の方へ、日ごろからメールマガジンをお届けしています。


内容は「ナチュラル薬膳生活Ⓡ」を教えている薬膳ライフコーチの人生哲学・暮らし方・レッスンやイベントのご案内が中心。



たくさんの愛を込めてお届けしているメルマガを通じて、どんな思いで薬膳生活を社会普及しているのか伝われば幸いです。


薬膳は食事の面だけに注意がいきがちですが、食生活だけで健康を守るのは難しいもの。


薬膳ライフコーチは食事・運動・休養の健康三本柱を体現するために、

・メディカルハーブ
・導引養生功(気功)
・武術太極拳
・心理学
・西洋占星学
・バクティヨガ

も取り入れて生活しながら直接かつ間接的にカリキュラムに反映しています。



「中医学」には健康を守るには「大宇宙」と呼吸を合わせ、「総体と調和して生きよ。」教えがあるので、心・体・魂の養生につながる分野の研究を続けているからです。



薬膳では、人間もひとつの総体を成している「小宇宙」と捉えて食事療法を行います。


こうしたことから、薬膳は「食べる哲学」といえるほど奥が深い先人の英知だと考えています。


ですから、このメルマガでは、薬膳コースの様子はもちろん、薬膳ライフコーチの日々の暮らしの一端、星読みやヨガもご案内しています。


ミッションは薬膳の専門家の育成


このように宇宙規模で薬膳の仕事に向き合い始めたら、わたくし達人間はひとつの根っ子から派生してつながっている「ワンネス」なのを実感するようになりました。


人が社会や社会を取り巻く大宇宙つまり大自然、そして自分自身の体の小宇宙と調和して生きていれば、心も体も健康でいられることが後世に伝えられてきました。


大宇宙と小宇宙の調和を食事で実現するのが「薬膳」の食事療法です。


だから人生のミッションを薬膳の専門家を育てることにしました。


医療現場から薬より《食のセルフケア》、まず薬膳のセルフメディケーションで自分を癒す暮らし方を広めていただきたいと思っているからです。


薬膳ライフコーチ思いに共感しくださり、このメルマガを受け取りたいと思われた方は、どうぞ末尾からご登録ください。


「薬膳のカミサマ」がくださったご縁に心から感謝します。


なお、「ナチュラル薬膳生活Ⓡ」「薬膳ライフ」は「食べる哲学」がベースにて、「大いなる存在」に日々感謝して暮らしていますが宗教ではありません^^


本格的に【前期】薬膳基礎コースで学びたい気持ちが固まっている皆さんには、第0回を受講する「薬膳体験パーソナルレッスン」をご用意しています。


お申し込みの注意点メールマガジン


☯注意点:メールアドレスについて


システムの仕様の関係で届かないことがあるので

メールアドレスは、携帯メールではなく

パソコンのメールアドレスでご登録ください。


携帯メールアドレスにメルマガは配信していません。


☯ご登録の流れ:STEP1⇒STEP2⇒STEP3


STEP1.このページの末尾から必要項目を登録します。

STEP2.登録したメールアドレスに確認メールが届きます。


【確認メールやメルマガが届かない場合】



STEP1ご登録の後、STEP2の確認メールやメルマガが届かない場合、

迷惑メールフォルダもご確認ください。


ご登録のお手続きはこれで完了となります。

ご縁をいただき心から感謝いたします。

読者登録フォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。