1182_ngjjntdkymfinzmxm

読むほどに心も体もゆるむ♫あたねいあの「ゆっくり深呼吸」メルマガ


慌てない、慌てない。ひと休み、ひと休み♫

こんにちは。関口香です。


「慌てない、慌てない。ひと休み、ひと休み」

ご存知の方も多いと思いますが、これはアニメ「一休さん」の中で、主人公の一休さんが

困難に向き合ったときにつぶやく言葉です。


そして、座禅を組んで、頭の両側をくるくるっと回すと、あら不思議。

とんちという形で、解決策が浮かんできます。


私たちの人生も、同じですよね。

困難が生じたときに、慌てて対処するほど、うまくいかないもの。


だから、そんな時は「ゆっくり深呼吸〜!」が一番です。


目を閉じて、鼻から息を吸って、ゆっくりと穏やかに鼻から息を出す。

それを何度か繰り返してみる。


私は思うのです。

実は一休さんは、脳波を変えてシータ波になっていたんじゃないかと。

脳波のシータ波は、シータヒーリングRという名称の元になったもの。

瞑想の時には、アルファ波からシータ波へと変わっていくのだそうです。


最近はやりのマインドフルネスという言葉も、結局はいかに日々の人生の中で

シータ波でいられる時間を持つか、なのではないかと思っています。


脳波がシータ状態になることによって、私たちは宇宙の知性とつながって、

どんなにややこしい問題でも解決できます。


あなたは今、どんな問題を抱えていますか?

それを解決しようとしている時は、息が荒く、いかり肩になっていませんか?


あたねいあの公式メルマガでは、

シータ波の魅力と、日々の活かし方についてお話ししていけたらと思っています。


また、読者の方からいただいた人生相談に、

答えてみたいとも思っています。



毎日配信!ではないですが、

慌てない、慌てない。で、ゆっくりのんびりお付き合いください。

これからどうぞよろしくお願いいたします。


読者登録フォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。