Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
28358_ogiwzda2zwqxowm5o

江野澤牧子メルマガ
「まきちゃんの宝箱」

メルマガに興味を持っていただき、ありがとうございます


絵本セラピスト 江野澤牧子です。
“まきちゃん”の愛称で呼ばれています。


このメルマガでは

 ピアノと絵本が大好きなアラフィフの日常を綴りつつ
 話題に合う絵本やマンガ・児童書などを紹介しています。
 ライフワークの断捨離のことも徒然に書いています。

 

毎週金曜日、午前10時ころにお届けします。


皆さんとおしゃべりを楽しむような感じで発信しています。
日々の生活の息抜きになってもらえたら嬉しいです。

 
私からの情報はすべて、パソコンのGmailから発信しています。

携帯アドレスの方は
 bluebus.em@gmail.com からのメールが受信できる設定をお願いします。

☆ご登録方法☆
1、下記フォームに〈お名前〉と〈メールアドレス〉をご入力ください。
2、読者登録したらすぐに確認メールが届きます。
3、確認メールを開いて「本人確認のクリック」で登録が完了します。

☆購読にはアプリがおすすめ☆
特に携帯電話アドレスの方におすすめです。
文字化けせず、画像入り記事が楽しめます。
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

☆確認メールが届かない場合☆
迷惑メールフォルダやごみ箱に入っているかもせれません。
携帯電話の設定でパソコンからのメールの受信拒否になっているかもしれません。
ご入力していただいたメールアドレスが間違っていた可能性もあります。
今一度、ご確認をお願いします。

 

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは江野澤牧子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はbluebus.em@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
絵本セラピスト

江野澤牧子

Mission
自分を満たすことから始めよう。あなたも笑顔、私も笑顔。

絵本セラピスト
埼玉県在住。
放課後児童クラブ(学童)に勤務。山羊座、O型。

子ども時代は転勤族の父、結婚後は転勤族の夫に連れられて、かなりの回数の引越しを経験。

荷造り荷解きを繰り返すうちに、引越し業者から「うまい!手際がよい!」と褒められるまでに成長(笑)。
転校もくり返し、3つの小学校、1つの中学校、2つの高校へ通ったが、どの土地でもすぐに馴染めた。

しかし2017年の引越しでは、今までにない大き喪失感を味わう。
引越し慣れしているはずなのに何故・・・?

この時、ふと、人生初の絵本セラピーで読んでもらった絵本を思い出す。
絵本に自分の人生を重ね合わせ、高ぶる気持ちが抑えられなかった。

たった一冊の絵本に、
どうしてこんなに励まされるのだろう?
どうしてこんなに癒されるのだろう?
どうしてこんなに感情が揺さぶられるのだろう?

絵本はもしかしたら、とてつもないパワーを秘めているのかもしれない。

この経験から、大人が絵本から受ける恩恵の大きさを実感。
私も絵本セラピーを伝える側になりたいと思い、絵本セラピストの資格を取得。

現在、埼玉県、東京都、神奈川県で絵本セラピーを定期開催し、絵本の魅力を伝えている。

【資格】
◆絵本セラピスト
◆3色パステルアートインストラクター
◆ibマッピングコミュニケーター

B_facebook
B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock