18_nje3ymmynwiwm2rkn

女性が自分らしく自分を開花させることを応援!


てるやともこ

こんにちは^ ^ てるやともこです。

私のメルマガに興味を持っていただき、ありがとうございます^^

沖縄生まれ・沖縄育ち、三児の母です。


独身の頃は心は自由だった(はず)なのに。

母になってから 「母親としてちゃんとやらなきゃ!!」が発動して。

まぁ、最初は上手くいってました。

でも!

子どもが成長し、 自我が芽生えると

「〇〇するべき・〇〇せねば」を重くのしかけてしまい

「それじゃいかーん!」とガミガミするお母さんに。

今思えば「できない自分」を重ねて勝手に不安になっていたのです。

子ども達も小さくて手間がかかるし、フルタイム勤務だし、必死でした。


「ガミガミ母が子どもの記憶に残ってしまう!どうしよう><!でも、ガミガミしてしまう。」


悩んでいた時に出会ったのが、

ほりえりみ先生の『ほめ愛®自尊感アップトレーニング』


”ほめる・認める・ねぎらう・感謝する・共感する”をベースに

ワークで自己受容・他者受容を学び・体感し、

継続することで

「拗れ」がだんだんと

ゆるく、ほどけていきました。



自分のためにも・家族のためにも・周りのためにも「ほめ愛®」を伝えたい!と

- 2016年 ほめ愛®トレーナー認定。

- 2018年 ほめ愛®マスタートレーナー認定(ほめ愛トレーナー養成)

少しずつ”ほめ愛®”を広げていっています。


私のベースは「ほめ愛」にあると思っています^^

「ほめ愛マインド」に触れることで

「自分らしく自分を開花させることができる」と思っています。

だから、会いに来てくださいね^^


そして、ほめ愛の活動をしながら

起業している女性がパソコンが苦手で立ち止まっている方が多いことに気づき

約20年のパソコンサポートの経験も生かしてパソコンレッスンもしています。


起業している方はなおさら「ほめ愛マインド」が必要だとも、

思っています^^

だから、あなたのパソコンスキルを上げるお手伝いもさせてくださいね^^


こちらのメルマガでは、こんなことをお届けします。

・自己肯定感アップについて

・「〇〇するべき」「〇〇せねばならない」を手放す方法

・パソコンやスマホのちょっとした知識

・私のアンテナに引っかかったこと



私の発信が あなたのお役に立てると嬉しいです^^

いつでも解除できるので気軽にご購読くださいね。

では、メルマガでお会いしましょう★



【重要】

このページだけでは読者登録は完了しません!

ご入力後、すぐに 本人確認メールが届きますので

そちらに載っているURLをクリックして登録完了してくださいね。

携帯アドレス「docomo.ne.jp」「ezweb.ne.jp」「i.softbank.jp」は

文字化けや 迷惑メールに入り届かないことがあるようです。

ご登録はGmailなどのパソコンのメールアドレスをお勧めします。

アプリでの購読が確実に届き文字化けしませんので、おすすめです♪

---▼ アプリのインストールはこちらから ▼---
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
-----------------------------------------------

登録名がいたずら的なお名前の場合は削除させていただきます。

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
こちらのページに至った経緯は? 必須
差し支えなければお名前を下記の紹介者欄にてお知らせくださいませ
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp06