Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_zdy2ywm5njljodi5n

おうちに緑の薬箱、お薬に頼らない知恵7つのステップ

 
こんにちは、ママは家族のお医者さん ナチュラルヘルシーラボHerbalHollyいぬいまさみです。
 
最近、なるべくならお薬に頼らずに自然治癒を高めて健康で暮らしたいと思う方が多くなりました。
特に子どもを取り巻く環境は私たちが子どもだった30年、40年前に比べると格段に違います。
 
増え続けるアレルギーや慢性疾患、肥満に代表される生活習慣病(子どもにまで!)
病気だけではなく食べ物の習慣も変わりました。スマホもパソコンも生まれた時からある環境で
外遊びの方法も変わりました。
少子化になり大人も子どもも忙しく余裕のない毎日を過ごしている中でストレス過多になり
メンタル疾患も増え続けています。。。
 
そんな中、病院やお薬に頼らず自然なものの恩恵を受けながらゆったりとした気持ちで健康な生活を実現したいと思う方も増えてきています。
 
今は忙しくて余裕がなくても、知識として取り込んでおくとふとした瞬間に思い出し
実践してみようと思う時が必ず来ます。
知識を取り入れるのに 今はまだいい は必要ありません。
思い立った時が取り入れ時です。
 
そんな自然療法の世界の第1歩となるようにガイド的なステップメールを作りました。
 
こちらをお読みいただき、さらに詳しく勉強したいなあと思ったときは
ぜひ 2019年緑の薬箱メールセミナー・秋冬 の受講をご検討くださいね。
 
 

<無料ステップメール> おうちに緑の薬箱、お薬に頼らない知恵7つのステップ

1、みんな 自然治癒力 というものを持っているんです。

2、カラダのしくみ、知ってますか?

3、西洋医学と自然療法、病気は怖い?

4、お手当てツール アロマ・ハーブ・クレイって?

5、お手当てツール フラワーエッセンス・ホメオパシーって?

6、カラダは食べたもので出来ている。食をとりまくあれこれ

7、おうちでカンタンにお手当てを実践していくために

これから 緑の薬箱 をご家庭に揃えていきたいなと思われている方へのはじめの一歩を踏み出せる内容です。

あくまでもダイジェストでのご紹介ですが、考えるきっかけになるといいなと思います(^^)

 
こんな方におすすめです♪

*お薬にあまり頼りたくない

*病院の待ち時間がもったいないと思っているので病院に行かずに済む方法を知りたい。

*子どもや家族の急病に慌てず対処したい

*病院へ行くタイミングを知りたい

*いろんな自然療法を知りたい、または使ってみたい

*ふだんからのケア方法を知りたい

*アロマやハーブに興味がある。


 

 
 
 
いろんな自然療法のツールがあり、ご家庭ではなかなか手に入りにくいものもありますが、あると便利なツールと使い方のヒントをご紹介しています。
 
ぜひお読みください。
 



  • 1、みんな 自然治癒力 というものを持っているんです。
  • 2 カラダのしくみ知ってますか?
  • 3、西洋医学と自然療法、病気は怖い?
  • 4、お手当てツール アロマ・ハーブ・クレイって?
  • 5、お手当てツール フラワーエッセンス・ホメオパシーって?
  • 6、カラダは食べたもので出来ている。食をとりまくあれこれ
  • 7、おうちでカンタンにお手当てを実践していくために
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはHerbalHolly様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はherbalholly@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s

ナチュラルヘルシーラボ HerbalHolly

おうちで出来るセルフケアを伝える自然療法家

HerbalHolly

Mission
お薬や病院に頼りたくないママと子どもをメディカルアロマと自然療法でサポートします。
Senmon
メディカルアロマテラピー セルフケア 自然療法 ナチュラルケア フラワーエッセンス

 メンタルアロマ心理学講座修了
 健康管理士一般指導員
 医薬品登録販売者
 JMAAセルフケアセラピスト講師
 JMAAママ&チャイルドセラピスト講師
 JAAアロマコーディネーター資格取得
 NARDアロマアドバイザー資格取得
 認定エステティシャン資格取得
 薬膳アドバイザー資格取得
 ハーブコーディネーター資格取得
 ハーブコーディネーター学習指導員資格取得
 ナチュラルフードコーディネーター資格取得
 ボディワーカー資格取得 (クリニカルマッサージ・オステオパシー)
 
こんにちは、ママは家族のお医者さん 
ナチュラルヘルシーラボ HerbalHollyを主宰しております
自然療法家いぬいまさみと申します。

2000年よりアロマテラピーをはじめとする自然療法に携わり バリニーズエステサロン、フットトリートメントメニュー作成 アロマテラピー商品販売からアロマ化粧品企画、スクールマネージャー など多くの経験を積んできました。
自身の健康管理も アロマやハーブをはじめとする 自然療法 で行ってきました。

出産を機に2009年より自宅にて自然療法・トリートメントサロンをはじめ、途中次男 妊娠出産を経て 手作り化粧品やアロマクラフトのワークショップをカフェやイベントで行ってきました。
そんな中で、お子さんの体調のご相談やご自身のご相談なども多く受けてきました。

2014年に体調を崩し突然の入院を経験したことにより、生活の中に自然療法を落とし込むとともに食や生活習慣などのライフスタイルも大切なことを 小さなお子様がいらっしゃるママ世代に伝えたいとナチュラルヘルシーラボHerbalHolly(ハーバルホリー)として活動を開始。

お薬や病院にすぐに頼ってしまうママ、お薬を使い続けても大丈夫なのか?と疑問をもたれるママが、子どもと家族の笑顔を増やしてほしいという思いから アロマやハーブの話だけではない ナチュラルライフスタイルを自身の経験をもとにわかりやすく伝えています。

HerbalHollyの各種講座では
アロマテラピーをはじめとする自然療法、 おうちでカンタンに実践できる知恵や 効果的に使えるようにカラダの仕組みの説明 カラダの基本 食を取り巻くいろんなお話、添加物や経皮毒のお話も 毎日の生活に関係のある事柄を中心にわかりやすく学んでいただけます。

こんな方にお勧めです

*病院やお薬になるべく頼りたくない。
*子どものカラダを強くしていきたい
*病院にかかるタイミングを見極めたい
*少しづついろんな自然療法を試してみたい。
*なぜ症状が出るのかしりたい
*アロマテラピーやハーブに興味がある。
*病院に行かずに体調を回復させたい
*化粧品や日用品を手作りしてみたい。
*楽しみながら健康でいたい

家族の健康管理はママの役目。
なるべく手間をかけずにカンタンに習慣化できる 知恵 をお伝えします。
また うちはどうしていけばいいの? にお答えするパーソナルサポートも承っております。
まずは初回のコンサルテーションをおためしください。


  info@herbalholly.com
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock