Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1437_ogjlowixodmymjbjm

Life Harmony♬
ライフハーモニー
公式メルマガ 

こんにちは、田中かおりです。

Life Harmony  ライフハーモニー は、

人生で出会った人、場所、モノ、ことと奏でたハーモニーをイメージしてタイトルつけました。

 

明るい曲、悲しい曲があるように、

その時その時心に響いたことを綴っていけたらと思っています。

 

子育ての事、家族のこと、自分自身のいままでのこと、

仕事のこと(キャリア教育NPO法人 キーパーソン21で活動してます)

     (NYLB研究所認定ファシリテーターとして活動をはじめました)

趣味のこと(ママさんゴスペルを歌ったりしています)

学びのこと(ポジティブ心理学を勉強中)

友達のこと

美味しいご飯のこと

テレビ番組について

・・・・あれっ?ご飯もテレビもハーモニー?笑 

 

人生そのときそのときに感じ奏でたハーモニーをお届けしますね♬

あなたとの出会いに、心から感謝します♪

 

 



Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
お住まいの地域
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは田中 かおり様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はnakaorin@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
ライフキャリアカウンセラー

田中 かおり

Mission
出会いと学びで、人生をわくわく幸せに生きるきっかけを。
Senmon
ポジティブ心理学 キャリア教育 キャリアカウンセラー 

NYライフバランス研究所認定講師、ポジティブ心理学コンサルタント
国家資格キャリアコンサルタント
母親の強いコントロールのもと、塾や受験をこなしてきた子ども時代。
いざ自分に子どもが生まれ子育てが始まると、ついわが子をコントロールしようとし、イライラしてしまう自分がいました。大切な転機は2012年ー2015年に家族の転勤でニューヨークへいったこと。はじめての海外生活、適応するのに苦労するなか出会えた松村亜里さんの子育て心理学講座。「子どものため」に参加したはずが、「自分自身」が癒され泣き崩れてしまいました。それから学び続け今にいたります。学べども実践できない自分にジレンマもありましたが、最近やっと’ありのままの自分’を認めることができはじめ、肩の力がちょっとぬけ、、、少しずつ子どもに寄り添うことができるようになってきたように思います。といえども試行錯誤、右往左往の日々です。でも少しずつでも自分も家族も成長していきたい気持ちです!

もともとは日用品メーカーで営業・マーケティングの仕事をしていました。
子育て中に松村亜里さんから心理学を学び始め’モノ’から’人’へと関心が変化し、キャリアカウンセラーの資格を取得。自らを振り返って「キャリア教育」の重要性を痛感したことから、
2017年から認定NPO法人キーパーソン21の事務局でプロジェクトマネージャーとして働いています。

ポジティブ心理学の学びも続けており
2020年、ニューヨークライフバランス研究所の認定講師として、出会った皆さんと一緒に学び成長したくて、活動を始めました。
また、キャリア教育の分野にもポジティブ心理学を活かしたく、ポジティブ心理学コンサルタントになり、教育チームの仲間とshiawase2021シンポジウムに参加するなどの活動も始めたところです。


自分の力で、わくわくな人生をつくっていきましょう♬

VIA(強み)TOP5:好奇心、親切心、ユーモア、愛情、スピリチュアリティ
ストレングスファインダー:ポジティブ、戦略性、適応性、社交性、最上志向
趣味:ママさんゴスペル、美容院で髪を切ってもらう(永遠のショートカット)

B_facebook
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock