Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_zdy2ywm5njljodi5n

のはらあいの
働くママのための
7日間性教育ミニ講座

のはらあいのメールレターに興味をもっていただき、
どうもありがとうございます!
ご登録いただきますと、自動返信メールが届くようになっております。
 
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
 
とにかく明るい性教育「パンツの教室」
インストラクター のはら あい
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックはのはらあい様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はai.nohara.pnt@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
パンツの教室インストラクター

のはらあい

Mission
性教育を通じて親子のコミュニケーションを円滑にし、ワーママ(働くママ)たちの毎日をもっとハッピーに!
Senmon
パンツの教室 のはらあい 性教育 共働き

とにかく明るい性教育『パンツの教室』協会インストラクター
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
精神保健福祉士 東京都北区在住で、とにかく明るい性教育『パンツの教室』協会インストラクターをしています。10歳の娘、7歳の息子、イクメン夫と4人暮らしのフルタイムのワーママ(働くママ)で、普段は、ウェブメディアを編成する仕事をしています。

たくさんの情報があふれる中で多くのお母さんたちが信頼できる情報を探すためにとても苦労していることや、ネットネイティブの子どもたちが親の知らない間に間違った知識を得て危険な目に合ってしまうことを知り、親が子どもに伝える性教育の必要性を以前から強く感じていました。

また、自身が働くママでもあるので、子どもに何かあったときにすぐに駆けつけられない状況にもあり、自分の身を守るための防犯の知識を伝えたい、そのためには性教育にも触れなければならない、でも、どうやって伝えたらいいの?という悩みも持っていました。

そんなときに、「パンツの教室」の存在を知り、すぐにインストラクターを目指しました。

私たち自身が親からも学校からも性教育をほとんど受けていない状況なので、『性』についてどのように伝えたらいいのかわからないことってとても多いですよね。
でも、パンツの教室を通して親が性教育を学ぶことにより、子どもとも性の話が気軽にできるようになり、子ども自身が自分のことを自分で守れる知識を得ることができるようになります。『知識はお守り』であり、親から子どもにできるプレゼントだと思います。そして、性の話ができるようになると、親子のキョリってグッと縮まるんですよ!

「子どもとの性教育の話のきっかけがつかめない」「どうやってネットを子どもに触れさせたらいいか悩んでしまう」「スマホはいつからもたせたらいい?」「思春期娘の取扱説明書が知りたい!」そんな方に、今までの経験を活かした解決策をメルマガの中でお伝えしていきますので、楽しみにしていてくださいね!

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock