Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
18_ntnknjuzmmy1owvlo

~イライラママからの卒業~
ママが変われば、子どもが伸びる!
5日間無料講座

 
子育て本の通りの「怒らない子育て」を実践したいけど、

子どもが言うことを聞かないと、つい怒ってしまう。

イライラしながら子育てしている自分に自己嫌悪…

そんな悩みをお持ちのママさん、いませんか?

 

~イライラママからの卒業~
ママが変われば、子どもが伸びる!

親子そだてアドバイザー 

ちなです。

 

私は長年、大学専門予備校で進路指導をしてきた経験から

多くの親子に関わってきました。

 

そのなかで、

成績を上げ、志望校合格という目標を達成し、

自分の夢を叶えることができる子どもには

共通点があることに気づきました。

 

「素直な子」であるということです。

 

そうした子どもの性格は、

1日、2日で作られるものではありませんよね。

幼少期から浴びてきた

親からの“言葉のシャワー”の影響が大きいのは確か。

 

親がイライラしながら掛けた言葉と

ニコニコしながら話しかける言葉では

子どもに与える影響は違ってきます。

 

だからこそ、

親が精神的に安定していることが何より大事!

 

本講座では、

イライラママから卒業する方法、

子どもとの接し方のコツなどを

5日間の講座にまとめました。

がんばりすぎてるママたちへ

あなたのイライラの原因は、どこからやってくるのか

考えたことはありますか?

 

他人の子育てと自分の理想の子育てを比べて、凹んでしまう…

子どもに自分の理想を押し付けてしまっている…

自分の子ども時代にできなかったことを託してしまう…

自分の親と同じような怒り方をしている、そんな自分が嫌…

 

子どもの態度が引き金だったとしても

イライラの原因はあなたの中に眠っているかもしれません。

子どもの将来を心配しない親はいません。

だからこそ、子どもにはこうなってほしい、

そのためには、こうしなきゃ!

と、子どもに期待をかけるばかりに

親自身ががんばりすぎていませんか。

 

イライラママを卒業して、

心から子どもを応援できる親になるために、

子育てが楽しくなるヒントを

お伝えしてきます。

【イライラママを卒業することでこんな効果が!】

●子どもがもっとカワイイと思える。
●素直な子どもに成長する。
●心から子どものことを信じて、サポートできる親になる!
●信頼しあえる良い親子関係を築ける!
●子どももママもハッピー!な家庭環境が作りができる。
●ママが輝く姿を見せることで、子どもからも旦那様からも愛される。


信頼しあえる親子関係、
 
家庭環境を築いていきましょうね♪
 
 
  • 【イライラママ卒業への第1歩】育児に疲れて子どもがかわいいと思えない・・・
  • 【イライラママ卒業への第1歩】子どもの「生まれつきのタイプ」を知ろう!
  • 【イライラママ卒業への第1歩】子どもはみんな天才!
  • 【イライラママ卒業への第1歩】子どもの好奇心を摘み取る親になっていませんか?
  • 【イライラママ卒業への第1歩】子どもが異性のからだに興味をもつようになったら・・・
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはちな様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はookikunare1997@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
親子そだてアドバイザー

ちな

Mission
【楽しい育児】を伝える。毎日子育てに奮闘する ママの心配や悩みに寄り添い、 心理学を活用し、育児の苦労を楽しみに変えるお手伝いをします☆
Senmon

子育て 心理カウンセリング 教育 絵本 コーチング 大学進路相談 非行 不登校 引きこもり 家庭問題 人間関係 コミュニケーション 人材育成 

公益社団法人日本心理学会所属 認定心理士
高校教員免許
学校図書館司書教諭免許
心理士の資格、知識を活かし、青少年補導員や予備校の進路アドバイザーとして、不登校、非行に走る、なかなかやる気を出さない、何に対しても無気力で夢がない、そんな子どもの本音をすくい上げてきました。

そうした子どもたちとその親には、共通点があります。
親が変わることで、子どもは必ず変わります!

子どもは、自分の置かれている環境を変えることができません。
でも、“親が自分を見つめ直す”たったそれだけで、子どもが変わります。

ママが変われば、子どもの未来を変えることができます。
そんなヒントや具体的な子育て法をお伝えしています。

ママの気持ち、子どもの気持ちに寄り添った子育てサポートお任せください!

【イライラママからの卒業講座】
「なんで、うちの子、こんなことするの?」
子どものきもちがわからない!
育児に疲れてイライラする!
そんなお母さんのために、カウンセリングしながら
おススメの絵本などもご紹介しています☆

絵本には、子どもの気持ちや経験を、子どもの目線で描いているもがたくさんあります。
子どものきもちが分かっていれば、子育てはもっと楽になりますよ♪

ママの「悩み」を「笑み」に変える!
サイト【ごっこらぼ】 にて情報発信中です♪
【HP】https://goccolab.com

●沖縄県在住 シングルマザー 3歳、6歳、男児の子育て奮闘中!

心理学に基づく勇気づけ、イライラを楽しみに変える子育て法、子どものやる気を伸ばす言葉かけなど、絵本を使ってわかりやすく教えます☆

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock