Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 

家族に応援されながら、自分のために、月1旅行を楽しむ私になるメルマガ

*情報発信ビジネス構築サポート【Work with Life実践講座】主宰
*情報発信をしながら、女性としての自分を調えるオンラインサロン【「姫」プロジェクト】主宰

オンラインサロン8年/Webプロデューサー5年
上場企業からベンチャー・芸術家・学校・習い事教室・経営者・情報発信を始める個人様の行きたい未来、自己表現するお手伝いをすること8年。会社勤めから独立。

現在は、自分をWebで自分を表現すること(情報発信)で働き方を変えたい女性起業家を対象に、講座とオンラインサロンでサポートしています。その方の目指す少し先の未来を一緒に創るのが好きです。




初めまして、ほしのひろこです。
メルマガ登録のページにお越しくださいまして、どうもありがとうございます。

まずは自己紹介をさせてください。

大学卒業後、会社勤めを18年続けるものの、
長男次男を出産した後退職することに。

その後は少し前に始めた情報発信で出会った仲間と
オンラインサロンを立ち上げ、
情報発信をサポートする活動を始めます。

2011年からWeb上のオンラインサロンを運営し、
述べ200人を下らない人たちと一緒に活動を続けてきました。
法人個人、どちらのサロンも携わり、
立ち上げから組織化まで主催者として仲間と運営しています。


2011年はFacebookもまだできたばかりで、
Skypeがやっと出てきた頃。
周りにまだオンラインサロンなんて誰もやっていなかったので
よく怪しまれましたが、
やはり人と人の絆こそが最後に残るものと確信し
細々と続けてきました。

本職はWebプロデューサーで、
誰もが知っている一部上場企業や
ベンチャー企業からオファーをいただき制作する一方で、
事業主様の世界観作りのサポートもします。


紹介が紹介を生み、
ピアニスト・士業・ベンチャー企業・学校関係・芸術関係などの
その人らしい在り方・目指す未来をWebで表現してきました。
天職じゃないか...と感じています。





世界観というものは、その人の中にあるもので、
加えるものではありません。
正解不正解はなく、その人の心が違和感がなく、スムーズにエネルギーが流れる世界を
本来のその人に戻ることで一緒に掘り下げていくイメージなんです。
私はそのお仕事がとても好きです。


そして、出産育児を経て、
今はオンラインサロンや講座の中で、
Web上で自己表現をするお手伝いを続けています。

一方で「エネルギーマネージメント」を学び、
女性としての在り方【姫理論】を確立、提唱。


自分を調える在り方と、自分を表現するやり方、情報発信を携える事で、
人生のステージを登っていくオンラインサロン、「姫」プロジェクトを運営しています。
ビジネスで結果出すには、ビジネスができる状態である自分であることです。


さらに自分でビジネスをしたい人たち対象の「Work with Life実践講座」をパートナーと主宰し、たくさんの方が働く、時給とは真逆の存在給の世界への扉を開いています。


(注)存在給とは...

働く場所・時間・一緒にいる人・仕事内容を自分でデザインし、お金を受け取る働き方です。
時給とは、他人が決めた場所・時間・人・仕事内容の中で自分の身を置き、お金を受け取る働き方です。どちらが良い悪いではなく、どの世界で生きるのかは自分で決めることが大切です。



目指す未来は、
女性が家族に応援されながら、自分の楽しみのためだけに、月1旅行を楽しむ社会にすること

・子供を預けることに罪悪感があった
・自分を優先にできなかった
・本音を口に出すことができなかった

これは自分自身に向き合い、持っている価値観を丁寧に掬い取り、一つひとつ深く掘り下げていった過程を経て、初めて「自分の人生を生きている」と感じる出来事でした。

自分の経験を通して、「女性が家族に応援されながら、自分の楽しみのために、月1旅行を楽しむ社会」を作るために、必要だと思うことがあります。

それは、自分のために使えるお金を、自分自身で生み出せるようになること

私はその手段の一つとして、情報発信を奨励しています。

なぜなら、情報発信=Webで自分自身を表現すること、はどんな場所に住んでいても、時間がない子育て中の方や介護中の方、会社にお勤めの方でも、これまで子育てをしてひと段落ついた方でも、ご自身のやる気があれば無料で気軽に始めることができるから。

さらに、気軽に始める割には、その可能性は無限大。人の悩みの9割を占めると言われる人間関係を再構築できるからです。

しかし、残念ながら情報発信を始めましょうと言ってもなかなか続けられないのも事実なのです。

その理由は、「女性としての在り方」を知らないことにあります。

「女性としての在り方」は非常に重要です。

情報発信を続けるには、在り方を知って実践することではないでしょうか。

言葉を変えると、「女性としての在り方」を手に、情報発信をすることができれば、自分のお金を自分で生み出せる自分になる可能性は十分ありますよ。

なぜなら、私が体現しているからです。

今、私が「家族に応援されながら、自分の楽しみのためだけに、月1旅行を楽しむ」暮らし方にシフトすることができた理由です。




このメルマガでは

・女性としての在り方
・情報発信について
・女性のビジネスについて
・女性の生き方
・パートナーシップや子育て
・日々の気付きや学び
・お金のこと

を現在毎日お届けしています。子育てをしていて気づいたことから、女性の生き方まで、ミクロマクロの視点で幅広くお届けしますのでどうぞお楽しみに☆

起業なさっている、もしくはこれから自分で何かしらのビジネスを始めようとする女性には特におすすめです。

また、「女性の在り方」をお金をテーマにして解説した無料メール講座【姫理論】お金と相思相愛な私になるメルマガも同時にお届けしますので、お読みいただければ幸いです。





 

 

 ご確認ください!!

PCのメールアドレス、もしくはGmail、Yahoo!メール推奨です。

※以下のアドレスはメルマガが届きませんのでご登録はお控えください!

・@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jpなどのスマホのアカウント

・icloud.com、me.com等のアップルのメールアカウント

・hotmail.com、outlook.jp、outlook.com、live.jp等のMicrosoftのメールアカウント

 

※登録後すぐに、自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は、今後のメルマガも届きませんので、その場合は恐れ入りますが、パソコンアドレスでのご登録を再度お願いいたします。


下記リンクから
アプリ(メルマガ専用)をインストールのうえ
確実にメルマガを受け取る準備を奨励いたします。

 

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
お住まいの地域 Must
メッセージ
このメルマガをお知りになったきっかけなど、メッセージがありましたらどうぞ
*メッセージは、このメルマガやfacebookなどで、匿名にてご紹介させていただく場合がございます。
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはほしのひろこ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhoshinohiroko@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
ナチュラル・ウーマンCEO

ほしのひろこ

Mission
女性が、家族に応援され、自分の楽しみのために旅行にいける社会にすること
Senmon

ビジネス 起業 ワーママ 情報発信

大学卒業後、会社勤めを18年続けるものの、長男次男を出産した後退職、情報発信で出会った仲間とオンラインサロンを立ち上げ、情報発信をサポートする活動を始める。

2011年からオンラインサロンを運営し、述べ200人を下らない人たちと一緒に活動を続ける。法人個人、どちらのサロンも携わり、立ち上げから組織化まで主催者として仲間と運営する。

本職はWebプロデューサーで、誰もが知っている一部上場企業やベンチャー企業からオファーをいただき制作する一方で、事業主様の世界観作りのサポートもする。

紹介が紹介を生み、ピアニスト・士業・ベンチャー企業・学校関係・芸術関係などの世界観を作ることに、天職じゃないか...と喜びを感じていた。

出産育児を経て、今はオンラインサロンや講座の中で、Web上で自己表現をするお手伝いを続けている。

一方で「エネルギーマネージメント」を学び、女性としての在り方、家庭の築き方【姫理論】を確立、提唱。自分を調える在り方と、自分を表現するやり方を携える事で、人生のステージを登っていくオンラインサロン「姫」プロジェクトを運営中。さらに自分でビジネスをしたい女性たちの世界観を作る「Work with Life実践講座」を主催。


【自由・創造・豊潤】自由とは、子供のように何に夢中になるような時間を過ごし、喜怒哀楽の感情を愛し、自然な形でその人であること。創造とは、前提や世間一般な価値観にとらわれることなく、自分の意思で人生をデザインすること。そして、その先には溢れる富がある。富の土台は愛ある家庭、エッセンスとして芸術。私はこの世界観で生きる女性を「ナチュラル・ウーマンCEO」と名付けました。


現在は公..

B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock