Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
24299_mzazodeymwuznjlmy
 

初めまして、姫ismほしのひろこと申します。



「子育てママが、時給から存在給へシフトする方法」を手に取っていただきましてどうもありがとうございます。



私は今、小さな3人の息子を育て、公務員の夫を支えながら在宅で仕事をしています。



暮らしに必要十分なお金を稼ぎ、経済的に自立をしていて、暮らしの中に働くことが溶けていく感覚があります。



また、家族に応援されながら、自分の楽しみのために旅行にいける現実を楽しんでいます。



遊びが学びになり、学びが仕事になり、仕事が遊びになる。



ストレスとは無縁、自分が好きなことをして喜んでいただき、お金をいただける働き方を手に入れました。



しかし、少し前まではこんな悩みを抱えていました。



「仕事がしたい。でも仕事の時間を増やすと、育児や家事の時間が減ってしまう。」



「子供達と一緒にいる時間を増やす、すると仕事の時間が減り収入が減ってしまう。」



一日24時間しかない限られた中で、仕事と育児家事の両立に悩みました。



それは時給で働く以上避けられない悩みでした。



私はどうにかこの壁を乗り越えたいと思い、試行錯誤を始めます。

 

このメルマガでは、どのようにして私が時給の世界から、今の働き方暮らし方にたどり着くことができたのかをお届けしています。



お届けしたいと思った理由は、私がああでもない、こうでもないと試行錯誤しながら辿ってきた失敗経験、そこからの学びや気づきをシェアすることで、あなたがわたしが辿ってきた失敗経験を回避し、3倍速で働き方の壁や違和感を乗り越え、自分の未来へ歩みを進めてもらいたいから。


わたしがこれからあなたにお伝えしたい働き方、暮らし方は下記の通りです。




・暮らしに必要十分なお金を稼ぎ、経済的に自立をしていて、暮らしの中に働くことが溶けていく働き方


・家族に応援されながら自分の楽しみのために旅行にいける現実を楽しむ


・遊びが学びになり、学びが仕事になり、仕事が遊びになる




こんな働き方とその先の暮らし方を「存在給」と名付けました。



「存在給」とは、自分自身が好きなことを差し出し、喜び感謝されることで、お金を受け取る働き方です。



私は自分の肩書きを「姫ism」としていますが、「姫」とは存在給で生きる女性を表現いたしました。その姫ismの世界観をこんな3つの単語で表現しています。

 

1.自由であること

暮らしに必要十分なお金を、自分で生み出せる自分であること

 

2.創造的であること

目の前の変化を受け入れ、いつも自分の人生の主人公であること

 

3.豊かであること

潤う感性をもち、毎日を味わい尽くすこと


なんだかワクワクしませんか?このメルマガがあなたの暮らし方・働き方を見つめ直すきっかけになれば嬉しいです。


では、明日から本格的にお送りしますので、お楽しみに。


*尚、ご登録と同時に、姫ismの世界観をお伝えする【姫通信】もお届けいたしております。
私が育児で一番辛かったのは、話す大人がいなかったことでした。このメルマガはそんな経験を踏まえ、22時ごろ、家事育児や仕事が終わり、ほっとするおひとりさま時間に、対話ができたら嬉しいなと思って日々の気づきや学びを配信するようになりました。合わせてお読みください。



 

この様な方にオススメです


・子育て中だけれど、経済的に自立したい方
・私、諦めたくないと思っている方
・もっと自分はできるし、お金も稼げると思っている方
・制約がある環境だけれど、必要十分なお金を稼ぎたい方

・子供ともっと時間を過ごしたい、でも仕事もしたいと思っている方
・今の職場を変えたいけれど、最初の一歩は何をしたらいいかわからない方
・ビジネスを軌道に乗せたい方



++++++++++++++++++++++

 ご確認ください!!

PCのメールアドレス、もしくはGmail、Yahoo!メール推奨です。

※以下のアドレスはメルマガが届きませんのでご登録はお控えください!

・@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jpなどのスマホのアカウント

・icloud.com、me.com等のアップルのメールアカウント

・hotmail.com、outlook.jp、outlook.com、live.jp等のMicrosoftのメールアカウント

 

※登録後すぐに、自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は、今後のメルマガも届きませんので、その場合は恐れ入りますが、パソコンアドレスでのご登録を再度お願いいたします。


下記リンクから
アプリ(メルマガ専用)をインストールのうえ
確実にメルマガを受け取る準備を奨励いたします。

 

 

  • 【姫ism00】子育てママを、時給から存在給へ
  • 【姫ism01】描く未来は欠くところがない満月のようだった
  • 【姫ism02】社会から隔離された絶望の中で
  • 【姫ism03】会社で働けない絶望感から得たもの
  • 【姫ism04】働く場所はどこだっていい!
  • 【姫ism05】「誰のために」を大切にする自分らしい働き方をする人を増やしたい
  • 【姫ism06】存在給にシフトするための秘訣は○○○にあった
  • 【姫ism07】私の劇的ビフォーアフター
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
お住まいの地域 Must
メッセージ
私のメルマガに出会われたきっかけなど、メッセージをいただけたら嬉しいです。
※頂いたメッセージはメルマガ内で匿名(イニシャル)にてご紹介させて頂くことがございます。
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはほしのひろこ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhoshinohiroko@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
姫ism

ほしのひろこ

Mission
子育てママを、時給から存在給へ
Senmon
働き方 お金

初めまして。働き方(お金)をテーマに発信活動をしている、ほしのひろこと申します。 存在給とは、働く場所・時間・一緒にいる人・仕事内容を自分でデザインし、お金を受け取る働き方です。対して、時給とは他人が決めた場所・時間・人・仕事内容の中で自分の身を置き、お金を受け取る働き方です。


どちらが良い悪いではなく、どの世界で生きるのかは自分で決めることが大切です。あなたはどちらを選びますか?



冒頭タイトルに姫ismと名付けましたが、これは時給から存在給へシフト女性たちを最大の敬意を込めて「姫」と呼び、その世界観を「姫ism」と名付けています。少しでも共感いただき、一緒に姫ismを楽しんでいただける仲間に出会えたら最高です!


現在は公務員の夫と、0・4・5歳の息子達5人と暮らす。さいたま市在住。午年の水瓶座。ベビーシッターを育児パートナーとし、家事育児もアップデート中。美術館・ホテル・料理・飛行機が好き。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock