Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
18_mda4mmjmowvkmjviy

これからの時代の働き方・生き方は??みんなでRiderになろう!!

プロフィール

こんにちは、Life RiderのRyuです!

皆さん、情報発信(変身)していますか?

普段、私は35歳で外資系企業に勤務しています。

家族は妻・長男・次男と恵まれている上に
半年ほど前に家を購入しました。

一見、はたから見れば何不自由の無い生活・・・なんです。

そんな私がなぜ、いつも夜の10時から情報発信(変身)を始めたのか?

 

 

「出世・年収UP・成果など」という目に見えるものだけに
価値を置いて生きてきたが目に見えない価値を知った。
そして、身に着けている価値観というものの重要性に気がついた。


自分に自信のなかった私は22歳で今の会社に入社して
組織の中で社会的に成功と言われている
 「出世・年収UP・成果」
というものを一直線に目指して生きてきました。 


でも、これって実は悪の2大ボスである「お金卿」と「仕事卿」を筆頭にした組織(価値観)
だったのです。

人生でお金が1番大事な「お金卿」。
何よりも仕事・会社が1番の「仕事卿」。

そうとも知らずに私はこの2大ボスのために尽くしてきました・・・

出世・年収UP・成果って目に見えて分かりやすいですよね
(この、2大ボスはすごく分かりやすくて輝いているんです。)

「成果を出して出世して年収が多いと周囲の同期や大学の友達よりも勝ってるぞ」
こんな比較を心の中で常に行っていました。
(2大ボスに忠誠を尽くし過ぎですよね・・・)

嫌な奴ですね・・・でも自信が無いので本当にこんなことで自分のアイデンティティを維持しようとしていたんです。
      
でも、成果を上げて、評価をされるほど苦しくなり、何かは分からないけど
違和感・もやもやを感じていました。

でも、そんな自分を無視して、年収を上げてきました。
(自分が悪の組織に忠誠を尽くしていることに違和感を感じていても
 組織を抜け出すのが怖くて抜け出せない・・・そんな状態でした。)

後で思い返すと、
「社会や会社内、他人からの一般的に成功と言われているもの」と
「自分が心の底から求めているもの」がイコールではなかったのです。

そんな中、子供を通じて心から楽しめるものに巡り合ったんです。

それは子供と一緒に取り組んでいるランバイクという競技で
自分の中でのワクワクがどんどん大きくなっていきました。

気が付けば仕事中も、

「こんな練習方法をしてみたら早く走れるようになるかな」
「こんなパーツにしてみたら早くなるかな」

こんな事ばかり考えている自分がいることに気が付きました。

そして、自分が純粋に楽しむことができ、
「どれだけ時間を割いても良い、
 心の底から自信をもってワクワクできている」
という状態になっていました。

この状態は、本当に小さい頃にみんな経験しているかもしれませんが、
本当に好きな事をやっている時は周囲の目なんて気にならないですね。

今まで「仕事=人生」に近い状況であったのに、
それ以外の要因が入ってくることによって、

「人生=ランバイク+家族+仕事etc」

と要因が増えていき、人生が豊かになっていくのを
感じる事ができるようになりました。

ここで、私はついに悪の組織を抜け出してLife Riderになろうと思ったのです。

企業での成果や年収など目に見える価値以外の価値を皆さんにもぜひ気がついていただきたいと思っています。
(皆さんで私と一緒に悪の組織である「お金卿」と「仕事卿」を倒しませんか?)

Life Riderとはお金卿や仕事卿の洗脳から抜け出して自分本来の価値観を見つけるために戦うサラリーマンの事です!!

 

 

情報発信を通して自分を苦しめている価値に気づく
 

 Life Riderになる決心をしてから、私はあるコミュニティに所属して
 情報発信をしていく中で自分を苦しめている2つの価値観(ショッカー)に
 出会うことができました。

 

1.○○が無い無い病(ショッカー1)

「もし、もっとお金があればいい車が買えるのに・・・海外旅行ももっと行けるのに・・・もし、もっと時間があれば好きなことがたくさんできるのに・・・」

 お金があれば・・・
 時間があれば・・・

「○○があれば幸せになれるか自分に欠けている○○を手に入れたい」
「絶対○○を手に入れて幸せになるんだ」

こんな感じです・・・なんだか「幸せの青い鳥」を追いかけているみたいですね・・・

 

2.周囲から優等生に見られるべきである、悪く思われるべきではないという価値観
 (ショッカー2)

  
「失敗するとどう思われるかな?ミスをすると出世に響くかな~?」
「Aという選択をして失敗すると責任が自分にかかるのが
          嫌だから自分で決断できないな~」
 
  失敗を恐れて決断できない、行動できない、踏み出せない。

皆さん、こんな事ありませんか??

実はこうした価値観(ショッカー)こそが自分を苦しめている原因なんです。

そして、自分がそうした価値観を持っていると知ることこそが人生を好転させていくためのはじめの1歩なんです。

私も自分自身の持っている価値観に気づくことができずにずっと苦しんでいました。

でも、数か月前まではその価値観(ショッカー)が何か分かりませんでした。

 

・このメルマガについて

現在は、

「会社に所属しながら情報発信(変身)をしていく事で自分の価値観を知って、
 自分の価値観をアップデートしていく事の大切さ」

「日々の会社員として生活する中で得られた気づきや新しい価値観」

を中心に情報発信をしています。

日々の生活の中で下記のような事を感じていませんか??
(これらの裏には必ずショッカーが潜んでいますよ!)


 ・現在の自分の働き方に違和感を感じている
 ・このままの働き方でいいのかな?と感じている
 ・会社が無くなるかも、この先不安だと感じている
 ・何か自分の人生でもやもやを抱えている
 ・会社で成功と言われる出世や成果に
  違和感を感じている方
 ・給料がいくら増えても不安を感じる
 ・将来、このまま会社勤務で定年まで迎えることに
  不安、違和感を感じている
 ・自分が何がしたいのか分からない
 ・今の自分に否定的

このメルマガではこのような方のお役に立てる気づき・価値観(ショッカーの倒し方やショッカーのアジトの見つけ方)をお届けしていきます。

みんなで悪の組織を倒そうぜ!!!

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはRyu様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はryusho@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

Ryu

Mission
会社に所属しているサラリーマンに対して理想の生き方を探すお手伝いをしたい
Senmon
働き方 生き方 コロナ 会社員

こんにちは、life RiderのRyuです!
皆さん、情報発信(変身)していますか?
普段、私は35歳で外資系企業に勤務しています。
家族は妻・長男・次男と恵まれている上に
半年ほど前に家を購入しました。
一見、はたから見れば何不自由の無い生活・・・なんです。
そんな私がなぜ、いつも夜の10時から情報発信(変身)を始めたのか?

・「出世・年収UP・成果など」という目に見えるものだけ
に価値を置いて生きてきたが目に見えない価値を知った。
そして、身に着けている価値観というものの重要性に気がついた。
自分に自信のなかった私は22歳で今の会社に入社して組織の中で
社会的に成功と言われている
 「出世・年収UP・成果」
というものを一直線に目指して生きてきました。 
でも、これって実は悪の2大ボスである「お金卿」と「仕事卿」を筆頭にした組織(価値観)だったのです。
人生でお金が1番大事な「お金卿」。
何よりも仕事・会社が1番の「仕事卿」。
そうとも知らずに私はこの2大ボスのために尽くしてきました・・・

      
このメルマガではこのような方のお役に立てる気づき・価値観(ショッカーの倒し方やショッカーのアジトの見つけ方)をお届けしていきます。

みんなで悪の組織を倒そうぜ!!!

B_facebook
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock