Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
27119_mtnhymi4mgvhnwvho
魅力的な伝え方で好きなことをして生きる方法

 

こんにちは。

CRUISE TO FUTUREの宗 大輔です。

 

あなたは今、どれくらい好きなことをして生きていますか?

仕事や家事に追われていつの間にか一日が過ぎていって、気がついたら自分の時間が取れずにいる。

また自分が本当に好きなことがわからない、という方もいらっしゃるかもしれません。

 

以前の私も、会社員時代には自分に自信がなくて、人より劣っているという意識が強すぎていつもオドオドしながら仕事をしていました。

でも心のどこかで思っていたのです。

誰もが本当に自分の好きなことをして生きていくことが最高の幸せではないかと。

 

好きなことをして日常をワクワクして生きている人は、

人にも仕事にもプライベートにも恵まれ、

豊かな人生を送っています。

 

自分が好きなことをやってワクワクしていると

周りからも愛されて感謝されるようになります。

 

そして、好きなことをしている人の言葉はとても魅力的です。

 

会社員時代は劣等感が強かった私ですが、「話の伝え方」についてはよく人から褒められていました。

・分かりやすい

・話に引き込まれる

・思わず感動する

・論理的で説得力がある

・勇気づけられる

・優しい話し方で聞いていて心地いい

・声がいい

などの言葉をよく言われました。

 

この「人を惹きつける話し方」のおかげで、私は人生のピンチを何度も乗り越えてきました。

それだけでなく、例えばコールセンターの管理をしていた時には、よくお客様からお褒めの言葉をいただき、中には贈り物までいただきました。

そして40代で始めた転職活動では、23社の面接中、22社の内定をいただくことができました。

キャリアの乏しい私がそれだけ内定を取れたのは、面接での語り口だと自負しています。

 

こうした自分の魅力を最大限に伝える話し方は、自分が本当にやりたいことを実現させるためにもとても役に立ちました。

もちろん相手に自分の想いを届けることもありますが、最も大事な自分とのコミュニケーションの部分でもものすごい効果を発揮します。

なぜなら人生を好転させる最大のポイントは、

自分自身をどう勇気づけて行動を起こさせるか、だからです。

そのために必要な、そして自分を癒して鼓舞するための言葉掛けが、これまで思いもしなかった「最高の自分」を引き出すカギとなります。

 

このメルマガでは、こうした私自身の経験から作り出した「誰にでもある話す才能」を使った魅力的な話し方のポイント、そしてNLP(神経言語プログラミング)をはじめ心理学、脳科学、言語学の知識を取り入れた「好きなことをしながらワクワクして生きる方法」をお伝えしていきます。

 

本気で自分が望む人生を生きたいという想いがあれば、

いつからでも人生は変えられる、本当にそう思います。

 

ぜひご登録ください。

 

 

ご登録いただきますと、

自動的に「幸せになるための自分軸を作る 5daysレッスン【NLPコミュニケーション講座】 」メルマガにも登録されます。

こちらは最新コミュニケーションツールNLPを使った内面からの自信を作るシンプルな方法をお伝えします。

 

登録直後にご登録したメールアドレスにご確認メールが届きますので、そこに明記してあるURLをクリック後、ご購読いただけます。ご確認ください。

 
 
 
 
<ご登録後もメルマガが届かない場合>
 

携帯の設定でパソコンからのメール配信を拒否にしている可能性があり、読者登録の完了メールが届いていない可能性があります。info@ctof.tokyo からのメールを許可する設定に変更後、登録メールを再送してください。

現在、こちらからのメールが受信できないケースがございます。お申込みの前にご確認ください。
※yahoo、hotmail、Gmail などのフリーメールアドレスでは受信が出来ない場合がありますので、プロバイダーアドレスで登録して下さい。迷惑フォルダに案内メールが届く場合もありますので 、受信BOX にメールが無い場合は迷惑フォルダもご確認下さい。

 

プロフィール

★宗 大輔(Taisuke Sou)★
CRUISE TO FUTURE代表 セミナー講師・NLPライフコーチ
●東京品川を中心に、コミュニケーション講座・NLP資格取得コース・ライフワークセミナー・企業研修・サロンセミナー・個人コーチングなどを行う。
早稲田大学卒業後、演劇・自主映画制作の道に進む。30代後半で就職し、コールセンター管理職として従事。40代の転職活動で計22社の内定をもらった経験をもとに行った面接セミナーが好評を博す。「好きなことをして人の役に立つ自分になる」という目標を実現するために44歳からNLP(神経言語プログラミング)を学び、長年の閉所恐怖症を克服して、アメリカでトレーナー資格を取得。初年度から世界有数のマスタートレーナーと共催でNLPコースを開催するなど幅広い活動を行う。これまでの研修・セミナーの受講者数はのべ数百人を超える。誰にでも分かりやすく理論と感情に語り掛けるセミナーは、あっという間に時間が過ぎていくほど面白いとの評判で「本当に人生が変わった」「自分自身への信頼ができた」「自分も家族も幸せになれる」など幅広い層からの絶大な支持を受けている。

 
 
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
お住まいの地域
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはCRUISE TO FUTURE様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はinfo@ctof.tokyo宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
コミュニケーションコーチ・ライフスタイルカウンセラ..

CRUISE TO FUTURE

Mission
好きなことで人の役に立つ生き方を実現する人の輪を作る
Senmon
NLP コミュニケーション 才能発見 パートナーシップ 目標達成

CRUISE TO FUTURE
共同代表 宗 大輔 松岡玲子
【保有資格】
・米国NLP™協会認定NLPトレーナー(宗・松岡)
・米国NLP™協会認定NLPコーチ(宗・松岡)
・NLPミレニアムジャパン認定ライフチェンジコーチ (松岡)
・日本フラワーレメディセンター認定セラピスト (松岡)
・愛玩動物飼育管理士(松岡)
・ITCファシリテーター(宗)
・アニマルペットロス療法士(宗) 他
★宗 大輔(Taisuke Sou)★
CRUISE TO FUTURE代表 NLPコミュニケーションコーチ/ライフコーチ
●個性に合わせた「魅力的に話す才能」を引き出す専門家。自分の好きなことでワクワクする人生を送るためのメンタルサポートも行う。東京品川を中心に、NLP資格取得コース・セミナー・個人コンサルを開催。福岡県生まれ、早稲田大学卒。
大学卒業後、演劇、自主製作映画製作でセリフの研究を行う。30代でコールセンター管理職に従事し、3,000本以上のクレーム処理に携わる。40代の転職活動で計22社の内定をもらった経験をもとに行った面接セミナーが好評を博し、セミナー講師の道へ。NLP(神経言語プログラミング)を学び、長年の閉所恐怖症を克服して、アメリカでトレーナー資格を取得。初年度から世界有数のマスタートレーナーと共催でNLPコースを開催するなど幅広い活動を行う。研修・セミナーの受講者数はのべ数百人を超える。誰にでも分かりやすく理論と感情に語り掛けるセミナーは、あっという間に時間が過ぎていくほど面白い、との評判で「本当に人生が変わった」「自分自身への信頼ができた」「自分も家族も幸せになれる」など幅広い層からの絶大な支持を受けている。

★松岡玲子(Reiko Matsuoka)★
CRUISE TO FUTURE代表 ライフスタイルカウンセラー
●東京・品川を中心に、ライフスタイルカウンセリング・サロンセミナー・ペットカウンセリングなどを行っている。
広島県生まれ。幼少期、両親の離婚により会社を経営する母方の祖母のもとで育つ。3歳から始めたピアノで広島音楽高校、武蔵野音楽大学に進学するも母親からの過度な干渉に悩み、自立のために中退。空き巣..

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock