Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
27071_n2mymji4mwviogiym

江村梨紗公式メルマガ

世界をホームに旅しよう!

こんにちは!江村梨紗です(´▽`)
まずは自己紹介をさせて頂きますね!
 
 
 

プロフィール

 

 

福岡県北九州市 出身&在住。ピアノで弾き語り&時々二胡も弾くミュージシャン。

私の事や私の生み出すものを面白いと思ってくれる世界中の【血のつながらない家族】の皆さんがいる所を【ホーム】とし、そんな皆さんの所へ歌いにいく【世界をホームに旅する暮らし】を目指しています。

 

現在4thオリジナルアルバム制作中!音楽活動の進捗、ライブやイベントのご案内、自身の体験や学びに基づいた声や音楽の持つ力にまつわるお話、音楽以外の日々のあれこれなど、【とあるミュージシャンの頭の中のカオス】をメルマガでお届けしています。


世界で一番好きな果物は桃。優しく水で洗い、包丁とまな板でカットするのではなく、手で優しく皮をむいて、そのまま手づかみでがぶっとかじり、一滴もあますことなく体内へ取り込むのが桃への最大級の愛を表現した食べ方の流儀。家族には一切理解されない(悲)。いつか【血のつながらない家族】の皆さんと「利き酒」ならぬ「利き桃」パーティーを開催し、同時に色んな品種の桃を食べ比べるのが夢。

 

 

音楽活動略歴

 

幼少期から女の子らしくない低めの地声が嫌いで、できるだけ悪目立ちしたくない。

ざわざわした場所では目の前にいる人にも声が届かない。

そして歌声になるとなぜか地声ではなく裏声の混ざったミックスボイスになってしまう声のギャップもぶりっこしているようで、さらに嫌い。

そんな自分を一目に晒すのは言語道断…と、自分の感情も意思も内に抑え込んでいました。

 

 

でも、そんな自分が唯一人前で自己表現をして自分の価値を感じられたのも音楽でした。

 

人前で発表したり話したり、自分の感情や考えを自己表現することが苦手で、表現する価値などないと感じていた自分が唯一表現することを許されたツール。

ピアノの発表会の時だけは、みんなに自分の音を届けられるし、聴いてもらえる。いいねと言ってもらえる。

それが自己表現の原体験でした。

 

その後クラシックピアノだけでなく趣味で色んなジャンルの音楽を聴き、一人自室で歌う幸せも知りました。

大学受験を機に一時的に音楽を離れることになったものの、社会人生活で一度心を失いかけた時に私の人生を取り戻してくれたのも、「音楽がしたい。ライブがしたい。」という執念でした。

 

2013年から本格的に歌うことを始め、2014年にはライブ活動を開始。

福岡を拠点に活動していましたが、東京でもライブ出演をさせて頂きました。

CDはこれまでにオリジナル3枚、カバー1枚の計4枚リリース。

 

ライブ出演等が多忙になるにつれ、徐々にライブを「こなさなければならない」感覚が、1回1回を大切にしたい気持ちと乖離したことでエネルギー漏れを起こし、2017年3月から長期休養。

2017年11月には我が家でのお茶会ライブでゆっくり復帰。

透明度の高いミックスボイスの評価は高かったものの、自分の中では依然「地声で歌えない。ミックスボイスしか使えない。」という悩みは残っていました。

 

 

その後ご縁あって2018年から、自分の人生の過去現在未来を表す3曲を本気で歌って、自分と本気で向き合う企画に参加したことで地声を取り戻します。

 

企画の最後の仕上げとして、同年4月に3000人収容の河口湖ステラシアターに立ち、音楽の力で「自分が今生きているということ」、「自分と聞いてくれる人との心が通い合って感情のエネルギーが循環すること」の喜びを体感しました。

そして現在は4thオリジナルアルバム制作中!


  
好きな音楽家は星野源さんと小林武史さん。
クラシックはドビュッシーやショパン。
中学高校でひたすら弾かされたのはベートーベン。
練習曲だったバッハは苦手です…。

 

 

このメルマガについて~メリット…とは?~

 

メルマガを配信する。

ブログを書く。

好きなことをビジネスにしてお金を頂く。

 

そんなことに取り組もうとすると必ず現れるのが

【このメルマガ・ブログ・商品・サービスがあなたにもたらすメリット】

とは何かという説明文。

 

勿論需要があるから供給が生まれる訳で、だから経済活動な成り立ちます。

 

私もこれまで情報発信やビジネスの基礎的なことなどを学び、いわゆるわかりやすい楽曲制作やライブのような【音楽活動】的なこととは違うイベントやセッションなどもさせて頂きました。
 
そしてとても嬉しいご感想やメッセージを頂いたり、後日談を伺ったり。
また私自身も何かを企画し、運営するということを一通り学ぶことができました。
 
時にコラボもさせて頂いて、打合せもとても楽しくて、本当に貴重な経験をさせて頂きましたし、今でも大切なご縁が繋がっています。
 
 
 
…でも、やっぱり何か足りない気がする…。
 
 
いや、忘れている気がする…???
 
 
「なんで私、そもそも情報発信とかビジネスとか学ぼうと思ったんやろ…?」(北九弁)
 
 
 
「あ!そうか!地元でのライブ活動のリアルの範囲にとどまらず、日本中、世界中に自分の音楽を届けられるようになりたいと思ったんやった!!!」(北九弁)
 
 
 
ということで、そもそもの最初のありたかった自分に立ち返り、音楽をする自分、一個人としての普段の素のままの自分、そしてそんな自分から生まれた作品や文章を、世界に発信していく場として、このメルマガを配信することにしました。
 
 
なのでこのメルマガは、あくまでも私の日々の音楽活動の進捗、ライブやイベントのご案内、自身の体験や学びに基づいた声や音楽の持つ力にまつわるお話、音楽以外の日々のあれこれなど、【とあるミュージシャンの頭の中のカオス】を垂れ流していく場となります。
 
 
なのでいわゆる世間一般的な【~~のお悩みを解決します!】【~~な私になるための7つのヒント!】的なわかりやすい【メリット】のようなものは、このメルマガにはありません!(笑)
 
 
 
どちらかというと、

【一表現者が自分の言いたい事を好き勝手に言いつつ、それを面白がってくれる
血のつながらない世界中の家族とわいわい楽しむ交流の場】

としていきたいと思います!

 

 

特にクローズドな場であるメルマガは、まだ若干面映ゆいですが、所謂「ファンクラブ」的なものになるかと思います。

 

ただ単純に、私という人間そのものや、私がアウトプットするものを面白いとか好きだと感じてくれる方のみが集まってくれればいいと思っています。

 

なので、これまで私が微力ながらもお届けしてきた「メリット」のようなものに魅力を感じて下さっている方々にとっては、あまり「メリットの無い」メルマガになるかもしれません。

 

私の、私による、私が人生を満喫するための場になりますし(笑)、それを面白がって一緒に満喫してくれる方とわいわいする場になりますので。

 

その分、これからご一緒してくれるみなさんは【血のつながらない家族】ですし、メルマガ読者さんを一番のVIPなファンとして今後のアルバムやライブなどのお知らせもお届けしてきます♪

 

また、家族のみなさんと交流していく中で出てきたアイデアなどもありがたく他力として受け取らせて頂き、活動に還元させて皆さんとシェア出来たらいいなーと思っています。

 

きっと、というかほぼ確信しているのですが、私を面白いと思う感性の方であればこそ、交流していたり、私が勝手に感じたことや考えていることをわーわー言っているのを読み聞きする中で、

何かしらあなたの心の琴線に触れたり、人生にそっと彩りが生まれたりすることはあると思いますので、しいて言えば唯一の「メリット」的なものはそれかなーと思います(*‘∀‘)

 

 
ということで、このメルマガの【メリット】は… 
 
*江村梨紗の最新の頭の中のカオスがのぞける。
*音楽の世界のちょっとしたあれこれを知ることができる。
*江村梨紗の最新の活動情報が手に入る。
*新作やライブ・イベントを最優先で先行予約できる。
*江村梨紗の最新/非公開の文章、音源、動画を見ることができる。
*江村梨紗の独断と偏見による音楽ネタを知ることができる。
*もしかしたら時にプライベートなことも知ることができる…?!かもしれない(ー∀ー)
*あなたの見える世界が、ほんの少し色鮮やかに豊かになる。
 

 

…って何回自分の名前書いたら気が済むんや!という感じですが(笑)

この画面の向こうにあなたという一人の人がいる、ということを感じながらお届けしていきますので、【血のつながらない家族】の一員になりませんか?

 

あなたのご登録お待ちしています(´▽`)

 

 

江村梨紗

 
 
 
  • 江村梨紗【世界をホームに旅しよう!】私みたいになるな!怒涛のデトックス祭からの生還と3つの学び
  • 江村梨紗【世界をホームに旅しよう!】久々の!ライブのお知らせ♪
  • 江村梨紗【世界をホームに旅しよう♪】お待たせしました!新月の日にスタートです!
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは江村梨紗様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はlisa.e.0403@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
世界をホームに旅するミュージシャン♪

江村梨紗

Mission
世界中の血のつながらない家族の元へ、音楽を通して見える世界の彩りを豊かにします♪
Senmon

ミュージシャン、音楽、ピアノ、二胡、弾き語り

福岡県北九州市 出身&在住。ピアノで弾き語り&時々二胡も弾くミュージシャン。

私の事や私の生み出すものを面白いと思ってくれる世界中の【血のつながらない家族】の皆さんがいる所を【ホーム】とし、そんな皆さんの所へ歌いにいく【世界をホームに旅する暮らし】を目指しています。


現在4thオリジナルアルバム制作中!音楽活動の進捗、ライブやイベントのご案内、自身の体験や学びに基づいた声や音楽の持つ力にまつわるお話、音楽以外の日々のあれこれなど、【とあるミュージシャンの頭の中のカオス】をメルマガでお届けしています。


世界で一番好きな果物は桃。優しく水で洗い、包丁とまな板でカットするのではなく、手で優しく皮をむいて、そのまま手づかみでがぶっとかじり、一滴もあますことなく体内へ取り込むのが桃への最大級の愛を表現した食べ方の流儀。家族には一切理解されない(悲)。

いつか【血のつながらない家族】の皆さんと「利き酒」ならぬ「利き桃」パーティーを開催し、同時に色んな品種の桃を食べ比べるのが夢。


好きな音楽家は星野源さんと小林武史さん。
クラシックはドビュッシーやショパン。
中学高校でひたすら弾かされたのはベートーベン。
練習曲だったバッハは苦手です…。


*・゜゚・*:.。..。.:*
  
2019年 7月
Little Witch's Life 江村梨紗

B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock