Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_zdy2ywm5njljodi5n

「ナース1年生はコレでプロの看護師になる!」
元認定看護管理者が教える実力50%で理想の看護師になる!プロ養成講座7日間レッスン 

こんにちは。

「REiWAナースのための働き方改革アドバイザー」

ありむらとしこです。

「ナース1年生はコレでプロの看護師になる!」

元認定看護管理者が教える実力50%で理想の看護師になる!

プロ養成講座7日間レッスン 無料メール講座にようこそ! 

 

ナース1年生の新人看護師の皆さま

学生時代から、厳しい世界とうすうすお気付きかと思いますが、

さぞびっくりされていることでしょうsurprised

ナース1年生で看護師の仕事が自分に合っているか、このまま続けていけるのかという悩みや転職を考えている新人看護師さんも多いのではないでしょうか?

毎日「つらい」「辞めたい」「我慢ばかりしている」「疲れた」と考えている新人看護師のあなた!

今回のメゾットは、

新人看護師の時期だから考ええおくべきこと。

看護師として生きていく以前に「人として」自分らしく生きること、自分を犠牲にしないこと、自分を愛せること、経済的に自立することなど、まず自分のことをしっかりと考えられる人になることをテーマにしています。

これからのあなたの人生にとって一番大切な事だと私は考えています。

今まで決して取り上げられていないグレーな看護師界の永遠の課題を、実際に働いている新人看護師の皆さんと同じ視点で一緒に考える新しい「REIWAナースのための働き方改革」を学習するメゾットとなっています。

 

今までの看護教育にはなかった教育「ありむらとしこ」しかできないメゾットです。看護師として持つべき資質、視点をしっかりと身につければあなたは看護師として絶対「プロ」の道を進んでいけるはずです。

今後あなたどんな状況下におかれても生き抜いていける!!

「看護師として心に筋肉をつける秘密の考え方と技」を習得することができますよ。

わずらわしい人間関係やハラスメントもクリアできるはずですwink

これからは全力で頑張らなくても心と身体のパワーは50%で大丈夫。

 

 

ナース1年生はコレでプロになる!

元認定看護管理者が教える!  実力50%で理想の看護師になる!プロ養成講座7日間レッスン          

 

 

《レッスン1》

新人看護師なら一度は考える。

理想と現実の違い!考えていた看護師の仕事と現実のギャップについての対処方法

《レッスン2》

こわーい先輩看護師さんやプリセプターのお姉さん看護師さんとの人間関係をそこそこよくする方法

(突っ込みに負けない新人看護師を演じる方法)

《レッスン3》

先輩看護師さんや師長さんからの目線でいつもビクビクしてる新人看護師さんのために厳しい視線が気にならない方法

《レッスン4》

職場の人間関係に振り回されない心に筋肉をつける方法

《レッスン5》

コレだけ知っておくとプロになれる!

看護技術以前に身につけたい看護師としての特別な技術を教えます

《レッスン6》 

できれば避けたい!自分を守る医療事故やインシデントについての考え方とその対策

《レッスン7》

私看護師向いてないかも?冬のボーナスもらったら転職してみようか?

と真剣に悩んでる新人看護師REIWAナースのための生き方のヒント!

 

「わずらわしいこと多すぎる」この看護師界って感じている人大半でしょう。

「そのわずらわしいことって?」

看護師離職理由第1位

看護師界の妙な人間関係

残念ながらコレって避けては通れない世界なんですcry

看護師界の妙な縦社会や人間関係、ハラスメントなど昭和な時代からある永遠の課題に対しての教育ってなぜかスルーされています。

私の目指す「REIWAナースのための働き方改革」の一つはまさにこのグレーゾーンに視点を置いています。

私、ありむらとしこ自身も現役看護師時代、様々な人間関係やハラスメントに悩み心と身体のバランスを崩し「鬱」をわずらいました。自分の医療行為に対しての不安恐怖症と、人間関係での対人恐怖症で仕事に行けない引きこもりの毎日を過ごしていました。食事も食べれなくなり37kgまで体重が減少、危険な不整脈も出るくらい衰弱した事もありました。

医療機関では、スピードに乗れってこなす業務を中心の教育をされている現状で看護学校で学習した事が臨床で活かせないなど残念ながら、本来看護師が持つべき視点や資質を臨床では教てもらえませんよね。。

そんな中《よくできる看護師さんばかりが辞めていく》という現状を残念な思いでみていました。

クリアな心や素晴らしい技術を持った看護師さんの方が心が折れやすく辞めていく現状は今の看護教育では改善できないと思っています。

私自身も心が折れやすかったのか?(笑)何度も転職を繰り返しながら看護師として働いてきました。転職は決して悪い事でもなく私のようにそこそこのキャリアを築くことも可能なんです。そんな不安にもお答えしていければと考えています。

臨床現場で感じた経験と私自身の生き方、心や身体を病まずに、リラックスしてお仕事できるように。そして看護師を目指した時のクリアな心と自分自身をいつまでも大切にしながら、ナース1年生の看護師として成長していって欲しいという思いをこめてこのメルマガを始めました。

7日間よろしくお願いいたします。

 
 
 
 
  • レッスン1 新人看護師なら一度は考える。理想と現実の違い!考えていた看護師の仕事と現実のギャップについての対処方法
  • レッスン2 こわーい先輩看護師さんやプリセプターのお姉さん看護師さんとの人間関係をそこそこよくする方法(突っ込みに負けない新人看護師を演じる方法)
  • レッスン3 先輩看護師さん、師長さんからの目線でいつもビクビクしてる新人看護師さんのために厳しい視線が気にならない方法
  • レッスン4 職場の人間関係に振り回されない心に筋肉をつける方法
  • レッスン5 コレだけ知っておくとプロになれる。看護技術以前に身につけたい看護師としての特別な技術を教えます。
  • レッスン6 とにかく自分守る!クレーム対応や医療事故・インシデントについての考え方とその対策
  • レッスン7 看護師向いてないかも?冬のボーナスもらったら転職してみようか?と真剣に悩んでる 新人看護師REIWAナースのこれからの生き方のヒント
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはありむら としこ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はjiji1219202@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
マインドフルネスサロンいまここSpece代表 あり..

ありむら としこ

Mission
自分を大切に自分を幸せにそして今を感じ毎日を穏やかで心地よく生きていくことを支援します
Senmon
看護師 人材育成 ストレス マインドフルネス 瞑想 幸福度

マインドフルネス講師
マインドフルネスインストラクター
マインドフルネスサロン いまここSpece 代表
看護師
元認定看護管理者
介護支援専門員
ホリスティックケアナース
ありむらとしこの「ナース塾」 代表 塾長 コロナ禍で医療業界をはじめ一般の方々にもマインドフルネスの必要性を伝える活動を行っています。

「マインドフルネスサロンいまここSpece」は、マインドフルな心で今を感じる自分に気づき、毎日を心地よく穏やかに幸せに生きていくことをテーマに活動を行っています。
看護師の視点で日常生活にマインドフルネスを取り入れることで、心と身体を整え健康を取り戻し自分を大切に自分を愛し自分を可愛がり自分が幸せになるお手伝いをしています。

きっかけは看護師として働く自分に「幸せ」を感じられなかったこと。
なぜなら「いつも相手の為に我慢している自分」がいて、まして厳しい労働環境や人間関係で強いストレスを感じ心と身体のバランスを崩してしまったことです。

マインドフルネスを生活に取り入れることで「相手の為、何かのために我慢する」のではなく「自分が幸せに楽しく生活する」ことを優先して整えることが自分への思いやりであることを理解できました。そしてそれが本来の相手への思いやりや感謝の気持ちが芽生え、自分が幸せだと感じる瞬間にたどり着くことができるということに気付かされたのです。

医療業界だけでなく、現代人のヘルスケアを考えると情報過多の現代社会、脳が情報処理するにはキャパオーバーともいわれストレスを招き人々は疲れ切っています。ネガティブな感情や思考が必要以上に不安を増し気持ちばかりが先走り自分の身体を引きずりながらでもとにかく仕事をこなしているというのが今の働き方ですね。
これからの時代は自分の心と身体を守るということも視野に入れながら生活する必要があると感じています。

少しだけ自分の心と身体を休ませる時間、
人として本来感じるべきことを取り戻す時間、
頭で考えるから自分の心と身体にシフトする時間

マインドフルネスを通してそんな時間を作る事で本当の自分に戻り本当の自分を感じられる、心地よく穏やかな幸せを感じられることをお伝えするのが私の役割です。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock