Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
15100_mmq4zgqzntvimdyyz

(読者数 45 名)

 

腰痛って腰に湿布を貼っていても治りませんよ。

 

整体をやり始めて5年ほど経ったと頃でしょうか。私は慢性的な腰痛で密かに悩んでいました。

 

 

元々健康優良児でしたが、整体を始めてから、日々不自然な姿勢が続くので、腰痛になってしまいました。

 

 

 

 

 

整体師なのに腰痛ってかなりのピンチですよね(^^;

 

 

 

 

しかし、現在は完全に自力で克服して、腰痛は全くのゼロです。

 

 

私は整体師という仕事をしているので、健康や体の痛みと向き合う時間が必然的に長くなります。

 

 

 

腰痛で悩んでいる方のサポートなどを通して、どういうことをやれば、しつこい腰痛を克服していけるかを数多く経験しています。

 

 

 

また自分で慢性的な腰痛を経験し、体感を持って痛みを味わい、整体師でなくても出来る方法で、自力で腰痛を完全に克服しました。

 

 

 

 

その克服した方法を5回に分けてなるべく分かりやすくお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

この講座を見ていただいているということは、あなたも、腰痛ないしはいろんな体の悩みを抱えているのではないかと思います。

 

 

 

体の不調があるのであれば、この講座のアイデアを即実行に移してみてください。

 

 

2~3週間ほど続けてみると、なにかしら体に変化がでてくるはずです。

 

 

 

 

 

腰痛は生活習慣病なので、生活習慣を変えるしか治る方法はありません。他人任せではダメなのです。

 

「自分で生活を変えること」と「継続すること」が必要になります。

 

 

ぜひ読んだだけで終わらせず、無理なく続けてみてください。

 

そして、痛みのない健康な体でエネルギッシュに大好きなことが楽しめる体になりましょう!

 
  •  

    独自ドメインのメールアドレス、又はGmail、Yahoo!メール推奨です。

    ※以下のアドレスはメルマガが届きませんのでご登録はお控えください!


    スマホの@docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jp

    アップルの@icloud.com、@me.com

    Microsoftの@hotmail.com、@outlook.jp、@outlook.com、live.jp

    はメール
    が届きにくくなっています。


    アプリ(メルマガ専用)をインストール

    することで確実にメールを受信できます。

     

     

 
 
 
 
 
  • 【第1回】私自身が腰痛で悩んでいました。
  • 【第2回】ヨガで体を動かすことは有効でした。でも。。。
  • 【第3回】お腹は力んで固めたらダメ
  • 【第4回】腰痛になって得たもの
  • 【第5回】体を良くするには足し算と引き算
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
お住まいの地域
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは高松ヒデノブ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhukuokarakuraku@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile_flower
Expert_s

福岡らくらく整体院

健康の専門家

高松ヒデノブ

Mission
薬や注射でも痛みや不調が改善しない人のために、生涯役立つ健康と快適な体作りの本質を伝え支えること
Senmon
福岡市 腰痛 肩こり 頭痛 オスグッド病

【プロフィール】

福岡で整体院を開業し13年。
痛くない整体で、カラダの緊張をゆるめながらバランスを整えていく。
20,000人以上の方を、身体の痛み・不調から救ってきた。

「肩こり・腰痛、椎間板ヘルニアや坐骨神経痛など」の慢性的な痛み。
特に、スポーツをする子どもに多い「成長痛」や「オスグッド病」「有痛性外脛骨」の改善には定評があり、口コミ・紹介で訪れる子どもも多い。

2018年11月には、2冊目の著書「本当はやばい!オスグッド病」を出版。
個人出版でありながら5000部を超え、多くの子どもたちの未来を支えている。


大学卒業後、営業職を経て救急病院に10年間勤務。
事務方であるが、医師や看護師の仕事を間近に見ながらサポート業務を行う。

西洋医学は人の命を救うすばらしい高度な技術だと感じるが、病気や怪我を診て薬や注射・手術で治そうとすることに矛盾を感じる。

30歳の時に母親が乳がんを発症。自分が勤める病院で手術したが、2年後に再発し治療の甲斐なく亡くす。つらい闘病を間近に見て、健康に対して大きく意識が変わる経験をする。

そんな時期に心と体全体のバランスを診て、自然治癒力を最大限引き出し体を回復させていく整体に興味を持つ。病院に勤務しながら整体を学び、2008年独立。福岡市南区に「福岡らくらく整体院」を開院。

日々実践の中で試行錯誤を繰り返し、オスグッド病を始めとするスポーツ障害や慢性的な生活習慣病に関して実績を積み重ねる。

健康は日頃の生活習慣が大切だという実感から、自らピラティス・ヨガ・キックボクシングなどで体を動かしながら、体と感覚を磨き整体に活かすよう進化を続けている。


1972年生、福岡県行橋市出身。
3児の父親。
趣味は読書とキックボクシングとおいしい居酒屋巡り。
好きなものは和食と日本酒と粒あん。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock