Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_no Menu_5conclusion
 
 
18_zta4mjljmjiwmgiyn

学童保育の子どもたちが
まとまる5つの質問

 

学童保育の子どもがまとまる5つの質問

こんにちは、さとさんこと高島智です。

学童保育15年間勤務経験(主任経験あり)で、1000人の子どもたちと生活を共にしてきました。

学校とは違う学童保育。

 

学校では言うことを聞いている子どもたちが、学童保育に言うことを聞かない。

ルールを厳しくしても、どんなに叱っても、まとまる雰囲気さえ出てこない。

もう、どうしたらいいのか?

 

15年間、子どもたちと豊かな生活を送るために、色んなことをしてきました。

そこには、一人ひとりと信頼関係を築くことによって、集団をまとめる方法を取っていました。

学校とは違う。

学童保育ならでは集団のまとめ方。

このメルマガで、5回にわたってお伝えします。

 

一つ一つのステップを踏めば、必ずバラバラだった子どもたちが、自然とまとまっていきますよ。

 

何度登録をしても、完了メールが届かない場合は、gmail.comからのメールを許可するメール設定をしてください。

完了メールをクリックしないと、メールが配信されませんので、お願いいたします。

  • 〇〇は、まとまっていますか?
  • 学童保育の〇〇は、誰のために作っていますか?
  • 皆様は、何が〇〇〇ですか?
  • 〇〇〇は何を求めていますか?
  • 最後の質問です。
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは高島 智様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はsatogenjin@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

高島 智

Mission
心通わせることができれば、尊重しあえる楽しい社会になる

一般社団法人 子どものこころのコーチング協会インストラクター

バルーンアート・パフォーマーさと原人(500公演超)

学童保育で15年勤務経験あり。のべ1000人の子どもたちと生活を共にし、遊びまくる。
高1、中1娘、小2娘、妻との5人家族(2019年現在)。私は料理担当、妻は洗濯。その他はフラットの家事をする。長男の育児で、パパでは数少ない育児ストレスを経験。

男性初の一般社団法人子どものこころのコーチング協会インストラクターとして、講座を開催している。
3つのきくと、4つのカラー。子どもとなかよく、自分ともなかよく。
イライラする子育てから、楽になる子育てをお伝えしていています。

バルーンアート・パフォーマーさと原人として、全国で460公演を超える実績。

  さと原人
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock