Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

発酵ばあちゃんの季節の体にいい話

 

発酵ばあちゃんの季節のからだにいい話

はたけ薬膳アカデミーの竹村享子です。

娘が3歳の時にアトピー性皮膚炎になったことをきっかけに

薬剤師から食の世界に転身しました。

その後、「食は予防」をテーマに25年活動しています。

このメルマガでは

l  次世代に残していきたいという思いを持っている方

l  食の手仕事に興味を持っている方

l  発酵食を普段の食事に取り入れてより健康的な食生活をおくりたいと思っている方

l  日本の先人が伝えてきた手作りの技を習得したいと思って方

 

に旬の季節の野菜情報をお届けいたします。

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
お名前(かな)
せい) Must
めい) Must
メールアドレス Must
携帯電話番号 Must - -
お住まいの地域 Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは竹村享子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はharmonious@leto.eonet.ne.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
発酵伝承師

竹村享子

Mission
手作り伝承発酵食を伝える
Senmon

発酵食、伝承、手作り、重ね煮

薬剤師、陰陽調和料理認定講師、野菜ソムリエプロ、醸しにすと”極め”、 薬剤師であるが、子供のアトピー性皮膚炎、喘息により陰陽調和料理を教える梅崎和子氏を知り、一緒に料理教室の会社「いんやん倶楽部」を立ち上げる。10年間一緒に仕事をした後、奈良にUターンをして、重ね煮を奈良を中心に大阪、京都で教える。祖母や母に手作りの季節の漬物や、味噌造りを教わり、自分でも工夫を重ねて、次世代に繋げることを自分の使命として発酵食をいろんなところで教えている。

  harmonious_18
B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock