Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_nje3ymmynwiwm2rkn

笑うママには福来る! <脱・頑張りすぎママのススメ>

食の力で自ら夢を叶える子どもたちを育成する
食べるトレーニングキッズアカデミー
略して「食べトレ」
千葉インストラクター/看護師

まつ きよこです。

 


現在は7歳で人一倍敏感な娘と
2歳、イヤイヤ期真っ盛りのやんちゃな長男と
控えめだけど優しい夫と
義理の両親と暮らしています。

 

 

大切な人の健康を支えたい。
自分と同じように頑張っても頑張っても
満たされないでつらい思いのお母さんたちの役に立ちたい。

 

 

日々の食事でカラダとココロを整えて、
頑張りすぎて、眉間にしわが寄ってしまうお母さんから

太陽のような笑顔のまぶしいお母さんに!

 

お母さんが家族の中心で、
ヒマワリのような笑顔でいることが
子どもや家族の笑顔になる。

 

そんなライフスタイルをお伝えしています。

 
 
 
 
 
 
 
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは風見 きよこ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はtabetore.matu@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 

風見 きよこ

Mission
便秘などのカラダのお悩み、癇癪などのココロのお悩みを食のチカラで解消致します。食べることは楽しいこと!それをママから子どもに伝える方法をお伝えしています。
Senmon
食 子育て 親子のコミュニケーション 社会貢献

看護師/保健師
食べトレ・インストラクター
子どもの心のコーチング協会 中級アドバイザー 千葉に住む女の子と男の子を育てる看護師ママです。身内の病気の際に、担当看護師さんの言葉に救われたことをきっかけに看護師を目指しました。

小児科では子どもが元気になっていく姿、入院時は不安そうな表情だったお母さんたちが安心した表情に変わっていくことに関われてよかったと思うのです。

看護師歴13年、小児科ではのべ600人以上の子どもの看護を通してそのお母さんたちをサポートしてきました。

自分に子どもが生まれたとき、子どもが好きで小児科の看護師だから、子育てもできると思い込んでいましたし、周りからもそういわれました。
でも実際に子育てが始まったら、私が思い描いていた子育てと大きく違う現実に直面し、どうしていいかわからなくなってしまいました。

2人目が生まれてさらに上の子との関係に悩みました。それに加えて下の子が便秘に。

そんな時に出会ったのが、ギール里映さんの食べトレに出会いました。「便秘やアレルギーは当たり前ではない、食事でカラダもココロも変わる」という言葉に衝撃を受けました。子どもの笑顔と健康を守りたい、子どものとの信頼関係を取り戻したいと思い、食について学ぶ決意をしました。

食べトレには、食べることが大好きで、子育てに悩みながらも子どもと向き合い子どもたちの未来を真剣に考えれているお母さんたちの姿がありました。

食べトレは、子どもが夢を叶えることを食のチカラで支えることができる。
子どももお母さんも笑顔にすることができる。

そう強く感じて、「食べるトレーニングキッズアカデミー」のインストラクターになりました。 

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock