26015_mje1mgi5n2vhmjdkn


「ウィッグ活用法」e-book無料プレゼント

はじめまして

ウィッグデザイナーの

金井豊と申します。



女性なら誰でも「いつまでもキレイでいたい」という願いがあると思います。

30代から、女性がエイジングを意識し始める世代です。



さらに40代ともなると、白髪、パサつき、コシ、くせが強くなる

など、髪の悩みも増え

私もたくさんのお客様の悩みを聞き解決してきました。



なぜ、エイジングとともに薄毛の悩みが増えるのか?

理由は

「女性の毛髪は40代になると毛根から生えてくる毛髪の数が少なくなり、

頭頂部や額の生え際の薄毛が進行する」

という研究結果が発表され、女性の薄毛がクローズアップされました。


それに伴い「髪質の変化によるパサつきやくせ、髪が細くなってきたことによるボリュームでない、

切れ毛が増えた」という原因にもつながっています。


美容室で使われている薬剤も進化をしているので、カット、パーマ、カラー、髪質改善など

で素敵なヘアスタイルはできます。



しかし、似合うスタイルを提案するには、「髪の量」というのは、絶対必要なのです。


私がヘアデザインをしていくうえで

絶対老けて見えないヘアスタイルのポイントは?

ポイント1:「ヘアスタイルのシルエットをひし形に整えることで、あごラインをシャープに見せること」

ポイント2:「頭頂部から後頭部にかけて適度なボリュームと自然な丸みをつけること」

ポイント3:「前髪のデザインで印象つくりをすること」

ポイント4:「肌色に合ったヘアカラーで肌色をキレイに見せること」

たった4つのポイントをおさえるだけで、


「大人女性の本当に似合うスタイル」を作ることができるのです。


髪型を素敵にする、パーマでボリュームアップをする、きれいなカラーリングをする、

カット素敵なヘアデザインをする

ことはできますが限界がどうしても出てきます。


その限界の原因が「髪の量」です。この解決策は「ウィッグ」が一番です。



美容室では

カット主体とした髪を切ってヘアデザインをするというマイナス造形デザイン

逆に、ウィッグはデザインをするうえで必要な髪をつけるというプラス造形デザインになります。



今までのウィッグは、

薄いから隠す、白髪があるから隠す、ボリュームをつけたいからつけるという

悩み解消のアイテムでしたが


これからのウィッグは、

「ヘアデザインを知っている美容師が提案して、本当に似合うヘアスタイルを見つける」

ことだと、私は思っています。


ウィッグには部分ウィッグだけでも何種類ものウィッグがありますが、


先ほどお伝えした

4つのポイントをしっかりおさえることのできる

「部分ウィッグ」

「全ウィッグ」

私のオリジナルウィッグを扱っています。



このe-bookでは、

ウィッグが果たす本当の役割

ウィッグを選ぶ時の3つのポイント

お客様のお顔を黄金比に近づける美容師のウィッグ活用法

美容師だからこそできるウィッグデザイン

髪型と心理学

大手ウィッグメーカーと美容師が提案するウィッグ制作の違い


を書きました。

「ウィッグ活用法」を読んで

もっとウィッグのことを知ることで

ヘアデザインの幅も広がり、あなたの本当に似合うヘアスタイルを見つけることができます。


 ウィッグデザイナー金井豊















読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp06