Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_otbmymq4ytezy2u4o

リボーン・メイク・マインド アリの目、鷹の目、俯瞰しながら楽しく生きよう♪

 

リボーン・メイク・マインド 
アリの目、鷹の目、俯瞰しながら楽しく生きよう♪

 

起きていることに翻弄されない生き方になろう♪

 

こんにちは
近常祐子です。

自分の感情や思考に振り回されて
ついつい自分を見失ったり、
自分がこんな風になりたい!
って思っているのに違うことをしたり…

最初は勢いよく飛び出したのに
途中で起きた人間関係や何となく不愉快な体験で
そちらに翻弄されて気が付いたらちょっとなんだか違う。。

ついついそんな体験をしちゃうなら
物事をついつい批判や批評してみているからかも・・・

他人に見るまなざしは、自分にも向けているものです。


だから自分にもそんな厳しい目線でみている。
そして始終、そんなことやっちゃって、ダメダメ!絶対ダメ!...
なんて心の中で自分に言われないようにと
自分の行動ややってみたいこと、
体験したいことをやめるようにと自分にささやき続けます。

だから自分はもうすでにあきらめていることを堂々と人が行動しているととても腹が立ちます。

その相手を見て腹を立てている時が アリの目... 目の前のことしか見えなくなっている時です。

例えば、
本当は、体重5キロ落としたいのに、ちょっとむしゃくしゃしてつい帰宅時に甘いもの買って食べちゃった…
そんな時は アリの目…(笑)

でも鷹の目は遠くを見据えて
頭に来ているのはわかっているけれど、頭にくるよね。でも甘いもの買うのはやめてその怒りをジムにでも行って発散させようか?とささやいてくる。

アリの目ばかりで見ていると目標や願いの実現にほど遠くなるけれど、
鷹の目ばかりでいると今度は 自分が感じている感情を無視してしまってある日爆発することも。

 

鷹の目がアリの目を監視するんじゃなくてアリの目が鷹の目を監視するんじゃなくて
お互いの目で見ているものを信頼してお互いに協力し合って
いつアリの目でみていつ鷹の目でみるといいのかわかるといいだけの話。

だけれど ついついどちらかに人は偏りがち。

偏ってしまうからいけないというのではなく、そんな存在だとわかること。

 

アリの目を無視してもいけないけれど 鷹の目も無視してはいけない。


アリの目は、今自分は頭に来てる!!って
自分の中の過去の不快な感情に触れて危険信号を出している。
だから鷹の目を使ってその不快な感情の記憶を探り、
そこに合った感情を消していく必要がある。

 

自由に アリの目も鷹の目も使って生きること。
それも リボーンメイクマインドの大切な部分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



すぐ自分のやろうと思うことから迷子になりがちな人へ。

 

見出し

 

見出し

 

見出し

 
 
 
 
吹き出しや見出しの内容をここに書いてください。
色を変えたい場合は ツール の ソースコードを変更することで変えられます
枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。
 
  • 箇条書き1
  • 箇条書き2
  • 箇条書き3
吹き出しや見出しの内容をここに書いてください。
色を変えたい場合は ツール の ソースコードを変更することで変えられます



 
囲み枠のサンプル





 

囲み枠のサンプル




 

 
画像を張り付ける時は 画像アップロード ボタンを押してください。
 
文字の色を変更するには上のメニューで文字色を変更してください。
 
 
右のブロック画像の右側に文字を書く場合はここの画像と文字を編集してください
 
 
 
 
 
右のブロック画像の右側に文字を書く場合はここの画像と文字を編集してください
 
 
 
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは近常祐子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はyoshika.chika@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
リボーンメイクマインド アクセス・バーズ® ファシ..

近常祐子

Mission
豊かで実りある人生を香りと自己信頼を確立することで確実に生かせます。
Senmon

アクセス・バーズ アクセス・ボディプロセス ハートケアアロマ スピリチュアルアウンセリング 卒親

自分生きプログラムセラピー
スピリチュアルアロマヒーリング
ハートケア アロマ 主宰 

アクセス・バーズ™️ファシリテーター
アクセス・ボディプロセス™ ファシリテーター
アクセス・エナジェティックフェイスリフト ファシリテーター
シータヒーリング プラクティショナー

レゾナンスセラピー ファウンダー



【プロフィール】

何よりも自分を生きたい!
かけがえのない自分として自分の人生を生き抜きたい!
そして私に関わる皆さんにもその生き方を分かち合いたい!
みんなで自分を生きて 豊かな人生を送りたい!
そんな思いで
セッション、お茶会、セミナーを開催しています。

私が幼い時から
ずっと様々な人との関わりで一番思っていたことは
あなたとして生きて!!!
ということでした。
周りの環境や人の言動を理由に自分を生きるのをやめる人の多さに驚いて…

どうして人は
誰かのせいにして
自分のやりたいことをやらないのだろう?
そして、愚痴ばかり言うのだろう?

そう思いながらも私自身介護や子育ての中でいつしか自分を忘れて生きました。
でも、日々起きる葛藤から
スピリチュアルの世界へと導かれ
様々なセラピーを体験して
自分を思い出して今に至ります。

かけがえのない自分を大切にして生きる♡


全ての人に 美しい豊かな資質があります。
それを思い出して欲しい。
気がつかないでいるなら気づいて欲しい

そして、その人の美しい本質に基づいた豊かな生活を送っていただきたいと心から願っています。











B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) Yuko Chikatsune All Rights Reserved.
Powered by reservestock