Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_nmjjzmixnjeyyzgxz

【メルマガ】
自然と人の役に立つ
「自分のシゴト」を
はじめよう!

田舎暮らしをするなら、仕事も自給自足しよう!

 

こんにちは、自分のシゴト構築コーチ 梅崎靖志です。

田舎暮らしをしたい方や、
自分のテーマで仕事をはじめたい方を対象に、
「自分のシゴト」を作る起業支援をしています。

 

田舎暮らしをしたいと思うとき、収入をどのように得るか?
これがハードルになって、一歩を踏み出せずにいる人はたくさんいます。

 

「田舎に移住して、自給自足的な暮らしを実現したい」

そう考えている人にオススメしているのが、

自分の好き&得意を活かしたテーマで
収入が得られる「自分のシゴト」を作ること。

 


梅崎自身の「自分のシゴト」
は、「風と土の自然学校」という大人を対象にした自然学校です。

富士山の近く山梨県都留(つる)市で、家族で自給自足的な暮らしをしながら、講座やワークショップを開催して、自分の手でつくる自給自足的な暮らしの魅力を伝えています

 

 

なぜ自然学校が、起業支援に取り組むのか?

それは、自給自足的な暮らしをつくる大きな柱のひとつが、「仕事の自給自足」だから。

そして、「人と自然の役に立つ仕事」に取り組む仲間が増えれば、サステナブルで平和な世界に近づけると思うからです。

 

 

「自分のテーマで起業したい」

そう思っても、集客で悩む人は多いですね

・セミナーやワークショップの企画をしても、申し込みが来ない・・・

・資格はあるけど、クライアントさんとの契約につながらない・・・

・商品やサービスには自信があるけど、売り方がわからない・・・

・うまくいったり、いかなかったり、集客が安定しない・・・

などなど

 

こうした問題は、
情報発信力をアップして、集客のしくみをつくれば解決できます。

 

それなのに、

キャッチコピーを作ったり、

差別化を考えたり、


新しいコンセプトで打ち出したり、

ウリが伝わるUSPを作ったり、


かっこいいプロフィール写真を撮影したり、
ホームページを作成した方がいいのかなと思ったり
、、、

頑張っているのに、なかなか成果が出なくて困っている人が多いんです。

 

 

 

起業するなら必ず押さえたいエッセンスをお届けします!


「自分のシゴト構築コーチ」の梅崎
は、

大人を対象とした「風と土の自然学校」を立ち上げ、独立して今年で10年目。

おかげさまで、好きで得意なことをテーマを仕事にして、暮らしています。

 

僕が大学卒業後に、自然をテーマにした仕事で就職したときは、

「それで食べていけるの?」

そんな風に言われました。

 

結婚前、パートナーと出会ったときも

「それ、仕事?それともボランティア?」と、真顔で聞かれました(笑)

 

大学卒業後、自然体験を通じた環境教育の仕事に就いて

経験を積み、その後独立しました。

 

いまでは、

発信しているメッセージに共感してくれる参加者さんが

見つけてくれて、全国各地から来てくださいます。

 

そして、

開催する講座やワークショップを通じて、

同じ方向を目指す仲間が年々増えています。

 

こうした形で仕事をさせていただけることは、とても幸せで、

支えてくれる家族や仲間、参加者さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

平成から令和に時代が変わり、これからさらに、社会は大きく変化していくでしょう。

高齢化が進み、年金があてにならないと言われるこれからの日本社会。

 

こうした時代だからこそ、自分の好きで得意なことをテーマに、

人と自然の役に立つ仕事を通じて、稼ぐ力を高めたい。

そう思っている方のお役に立つ、無料のメールマガジンです。

 

自分自身の起業経験と、コーチングによる延べ1000人以上の

サポート経験から得られたエッセンスを厳選してお届けします。


こういう方にオススメです!


・自分で稼げる力をつけて、好きな場所で暮らしたい

・情熱をもって取り組める「自分のシゴト」をはじめたい!

・好きなこと・得意なことを活かした仕事をカタチにしたい

・自然や人の役に立てる仕事で、お金を受け取れたら最高に幸せ!

 

「自分にできることを通じて、人や自然の役に立ちたい」

「自分の可能性を信じて、一歩を踏み出したい」

という熱意のある方のご登録をお待ちしています!

 

 

  • 【自分のシゴト】順調に進む人と足踏みする人はなにが違う?
  • 【自分のシゴト】集客で困らない人がやっていること
  • 【自分のシゴト】起業家がお金を受けとるタイミングって?
  • 【自分のシゴト】モチベーションを上げるには・・・
  • 【自分のシゴト】お客さんに響く発信、響かない発信
  • 【残席2】発信力を高め、集客のしくみをつくる「自分のシゴト」連続セミナー
  • 【自分のシゴト】集客のしくみがなければ、作りましょう!
  • 【自分のシゴト】集客のステップを踏んでいますか?
  • 【自分のシゴト】夢を叶え、目標を実現する唯一の道とは?
  • 【自分のシゴト】本日21時から受付スタート! オンライン連続セミナー
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
「自分のシゴト」を始めるにあたり、具体的なお悩みをご記入ください
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

風と土の自然学校 梅崎靖志・奈津子

Mission
自然と調和したライフスタイルと社会づくりに貢献します
Senmon
パーマカルチャー 自然農 自分のシゴト起業 ファシリテーション

梅崎靖志
風と土の自然学校 代表
自分のシゴト構築コーチ
ファシリテーション・トレーナー

公立大学法人 都留文科大学 非常勤講師
チームフロー コーチ

梅崎奈津子
風と土の自然学校 マネージャー
野外共同保育 はねこっこ 主宰

山梨県都留市に家族で移り住み、農的暮らしをベースにした自然農とパーマカルチャーの実践から、自給自足的な農的暮らしを伝えている大人のための自然学校です。

また、自然学校内に『自分のシゴト研究所』を立ち上げ、好き&得意なことをベースに、一人ひとりが持っている才能を活かした仕事をカタチにする『自分のシゴト』構築コースを提供しています。

このほか、
ファシリテーション・トレーナーとして、プロの研修講師やファシリテーター向けのトレーニングのほか、大学の授業で学生たちにコミュニケーションやワークショップのファシリテーション等を伝えています。

◇風と土の自然学校のテーマ
・自分の手でつくる暮らしの魅力を伝える「人と自然をつなぐ」こと
・参加者をまきこむファシリテーション・スキルを通して「人と人をつなぐ」こと
・好き&得意を活かした起業支援を通じて、よりよい社会を作る仲間を増やすこと

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-115059924-1'); window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-115059924-2');
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock