PR

女性が清く正しく美しく働ける世界をつくる 一般社団法人WOMAN TO WORK協会

PR
18_zmzintuxztm4mmmwz

HSPなあなたが自己肯定感を高めて、起業・複業で幸せと豊かさと充実を築く方法 コーチング×武道魂

HSPなあなたが自己肯定感を高めて、起業・複業で幸せと豊かさと充実を築く方法 コーチング×武道魂

こんにちは、福山宏です。

私は、HSPのあなたが自己肯定感を高め、あなた自身を活かして社会で活躍し、幸せと豊かさと充実を手に入れるための、方法やヒントを伝えるために、このメルマガをはじめました。

あなたは、仕事の面でも、普段の人間関係でも、自分の個性を活かして、思いっきり自分らしく生きたい!と思っていますよね。

あなたは、こんな風に悩んでいませんか?

・人の気持ちはわかるのに、自分の気持ちはわかってもらえない、と生きづらく感じる。
・他人の目や、評価を気にしすぎて、疲れてしまう。
・何かあれば、自分のせいかも?と自分を責めてしまう。
・細かいことが気になって、仕事のペースが周りと合わない。
・仮に仕事がうまく行っても、素直に喜べない。
・いいことがあっても、また悪いことがあるかも!?とすぐに不安になる。
・楽をしてはダメだ!と常に自分を律していて、人生楽しめない。
・希望とともに、すごくテンションが上がるのに、すぐに不安になって気持ちが落ちる、その落差が激しい。
・自分は、何も成し遂げられないダメなやつなのかも?と諦めては、また未来を作る方法を探して試すことを、繰り返している。

この悩みと、モヤモヤする気持ち、痛いほどよくわかります。私もそうでした。

きっとあなたは、詳細に考えているし、落ち度がないように、自分のことを見つめているはずです。

そして、あなたは、こんな風に過ごしてきませんでしたか?

しっかり自分を見つめているはずなのに、自分を掴みきれない。だから悩んでいることを周りに、相談してみる。

しかし、

「考えすぎだよ、もっとラフな感じでいきなよ」

と言われる始末。

まとまりのない自分と、わかってもらえないことに、落胆する。

そしてまた、一念発起!改めて考え始めます。

・自分は何か人と違うんじゃないか?
・自分の世の中への理解が足りないんじゃないか?
・自分の磨き方が足りないのではないか?
・批判の言葉を受けて、周りの人は何故堂々としてられるの?
・人に迷惑かけてるかもしれないのに、なんでそんなに余裕なの?
・前に進めないのは心理ブロック?トラウマ?

新たな自分を確立するために、ありとあらゆることを想定して、自分が変わるべきなんだと思い、様々なことに取り組む。

本を読んだり、ネットを調べたり、心理学の講座に行ったり、カウンセリング、コーチングを受けたり、もしかしたら、心療内科や占いまで。

深く洞察しているうちに、もしかして、アダルトチルドレン?発達しょうがい?と思えてくる。しかし、全てが当てはまるわけではない。

いったい自分は何者なんだ?

何度も、そう思ったことでしょう。

色々取り組んでみたところで、どこか飽きっぽさも出てきて、変われないまま。

落胆とモヤモヤの中で、やっぱり生きていかなければならないのも事実。

そこでまた、自分を優先しないのがHSP。

少しでも、周りと同じ感覚でいられるように、周りと同じ歩調でいられるように、自分が感じる違和感を押し殺して、進もうとする。

学んできた知識の実践やワークにも取り組むものの、どこか飽きっぽくてやめてしまったり。

自分の中では、根底で繋がっている学びなのに、これまたうまくまとめられない自分がいる。

そして、知識や技術だけみるみる増えて、ある程度のことができるけど、一つのことを成し遂げた感じがしない。

そしてまた、自分を作り変えるために、新しい知識や技術を求めてさまよう。

そんな無限ループの中で、生きてきませんでしたか?

あなたが仮にHSPだとしたら、自分探しと確立の無限ループから抜け出す方法は、そんじょそこらのワークや、考え方では無理なんです。

なぜなら、それらのワークや考え方は、HSP向けに作られていないからです。

さて、ここで、もう一つ、ここまで書いてきた特徴を持つあなたに、知ってほしいことがあります。

あなたは単なるHSPではないかもしれない、ということです。

まだ研究段階ではあるものの、HSS型HSPという概念があります。

繊細で、感受性が強い分、刺激を受けて疲れ易いHSPなのに、刺激を求めてしまうと言う特徴の持ち主です。

あなたは、もしかしたらHSS型HSPなのかもしれません。

HSSの特性を併せ持つと、疲れ易いのに刺激を求めて、行動的になります。

そんな特性を持つあなたは、何事も深く考え、整合性をとり、だけど、やると決めたことには一切の妥協をしなかったのではないですか?

・本当の自分って何だろう?
・自分の本当にやりたいことはなんなんだろう?
・やりたいことの内訳って、何で構成されているんだろう?

自分を活かして、人生を謳歌したい。ただそれだけなのに、考えていることは、哲学的で本質的なことになっていたりして。

もう、周りに合わせて、いい人でいるのは嫌だ!自分の感じること、自分の思いを大事にしながら、進みたい!

そんなHSPなあなたが、文字通り自分を活かして、起業・複業で人生を謳歌するためには、やるべきことがあります。

それは、巷の思考術、仕事術を身に付けることではありません。

あなたがHSPだとしたら、HSPの気質、特徴を知り、自分はHSPなのだと自覚することが先決です。

その上で、自分の才能、能力をしっかり自覚して、活かす場所を見つけることです。

それが自分らしく生きる、最初の一歩になるのです。

そして、最終的には、HSPの自分を活かしながら、豊かさと幸せと充実を手に入れることができるようになります。

あなたの深い思考、細やかな考え、感受性の強さは、間違いではありません。

活かせばいいのです!

このメルマガでは、私の

・HSPに関する知識。
・トレーナーとしてWEB集客で独立した経験
・心理学、脳科学、禅、コーチングの知識と経験、クライアントサポートの実績。
・フィットネス業界に従事し、延べ30000人、パーソナルトレーナーとして、延べ9000セッションをサポートしてきた実績。

という実績と経験をもとに、ブログでは書ききれない、HSP事情、HSPが自分らしく生きるヒント、才能、能力を自覚して、起業・副業で本当のあなたを活かす秘訣を、配信していきます。



このメルマガで配信してる内容
  • 1 HSPの気質と特徴、HSPの本当の姿
    2 自分を受け止める最適な方法
    3 安心、自信を取り戻す自律神経の整え方
    3 不安やネガティブな考えからの脱却方法
    4 自分の才能、能力の再確認と活用方法
    5 HSP向け、脳と身体のリラックス方法
    6 自分を活かす環境を見つけるヒント
    7 本当のやり甲斐と適職を発見する方法
    8 行動力アップと志・夢実現のヒント
    9 実践された方の声


最後にひとこと
今、あなたが、自分に自信を持てなくても大丈夫。

挫折をしていても、今から充分にやり直せます。

あなたも、自分に自信が持てるようになります。不安な気持ちに囚われなくなります。

そして、自己肯定感を高めることができます。

あなたも、HSPとして自分の人生を謳歌できるようになりますよ。

一緒に実践して、共に充実した、人生を歩みましょう。

読者登録フォーム

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。