Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
20342_mtm5otm2zdringexn

読むだけで『ワクワクやる気になる!』無料メルマガ

こんにちは ♪

50歳からの人生をワクワクやる気にする専門家 堂柿 美保子(どうがき みほこ)です (^-^) 

このメルマガに興味を持っていただき、ありがとうございます。

 

 
<メルマガお申込者さまの声>

=========================

もう還暦を過ぎようとしています。

堂柿さんのような生き方のモデルが居てくださるのは、有難いです。

どのように進んでいいか、ヒントを教えてくださいね。

(Ⅰさん)

=========================

堂柿さんの、『難しく考えないで心と身体と命が喜ぶことを選べば良い!』と、いう言葉がすっと心に入ってきました。

ワクワクやる気にするメルマガ楽しみにしています。

(Tさん)

=========================

​​​​​​​10月で58才になります。

<中略>
この十数年自分のことは後回し、特に四、五年前からは、家族のことに加えて両家の親の介護、サポートで余裕がなくなってしまっていました。

自分を責めてしまったり、過去に執着しすぎてしまったり、今やっとそれは良くないことだと気がつき、自分を変えるヒント、学びになると思いメールマガジンを申し込みたいと思いました。

ブログからも学ばせていただいていることに感謝しています。
(Eさん)

=========================

ミラノマダムという言葉にワクワク感を覚えました。

今年50歳になるので、もっと輝いてステキな人生にしたいです。

(Dさん) 

=========================

ある方のフォロワーのブログタイトルを見るなり、『美保子さんのメルマガを読んでみたい!』と、思い今回登録をさせていただきました。 

初めてのメルマガはお茶会でした。

行きたい行きたいと思いはつのりましたが、どうしても外せない予定があり行けずじまいになりましたが、日時が合えば是非寄せて頂きたいです。

素敵なメルマガ応援しております。

(Kさん)

=========================

 

人生の最期を迎えた時の後悔で多いのは、

『あの時、 あれをしておけば良かった』と挑戦しなかったことを悔やむことだと。

 

せっかく生まれてきた人生、そんなの嫌ですよね~!

 

 

あなたは最近、何かにワクワクときめくことありましたか?

楽しいこと・嬉しいことの多い人生にしたいですね。

眉間にシワをよせて気合を入れて頑張ることからは、もう卒業しましょう!

 

心柔らかく豊かに生きるために、あなたのワクワクすることを生活の中に取り入れましょう。

 

気持ちがワクワクときめくと表情も緩み、笑顔になります。

声も弾み、気分が明るくなり心が満たされます。

気持ちの機嫌がいいと悩みも薄れ、やる気も出てきます。

 

ワクワクときめくことはやる気につながり、あなたの人生の質を高めます。

 

気持がワクワクときめくことを選び、やりがいを感じながら人と比べない

「自分で納得できる人生」を送りたいと思いませんか?

 

 

『もう歳だから…』

 

『私なんか今更何をしても…』

 

『私の人生このままじゃイヤだけど、どうしたらいいのかわからない~』

 

あなたの人生諦めないで!

 

あなたが『私なんか…』って思っていると

どうでもいい人生になってしまいます!

 

 

あなたのワクワクすることは何ですか?

今、それはどれくらい満たされていますか?

点数をつけてみると、何点になるでしょう…

 

ワクワクを満たすために、日常でできる工夫はありますか?

 

例えば、いつも目につくところに置く

写真を切り抜いて、ファイルにまとめ夜眺める…

 

ワクワクするものを生活の中に取り入れ、あなたのご機嫌をとりましょう。

小さなワクワクを日々の生活の中で見つけていけると

とっても幸福感が増します。

 

もっともっとワクワクするためにこれから何をしましようか?

具体的な一歩を思い描いてください。

 

人生100年時代。

ワクワクときめきながらやりたいことをみつけ、望む未来を手に入れましょう!

 

人生100年時代の半分の50歳頃から、これからどう楽しむかを考えましょう。

 

『今の仕事や毎日に物足りなさを感じている』

 

『仕事・仕事でプライベートに元気が残っていない。』

 

『毎日忙しく考える余裕がない!』

 

『私の人生このまま 終わりたくない!』

 

そんな50歳以降の女性が多いのも現実です。

 

 

これからの人生を本気でワクワクときめかせましょう!

人生の前半ももちろん大事だけど後半が充実していると人生の満足度も高くなると思います。

 

やりたいことがあっても

『これが落ちついたら…』『今は、ちょっと難しいから…』

と、先延ばしにしていませんか?

 

 

何か叶えたいことがあっても 残念だけど、待っているだけではかないません。

小さな一歩でも、自分から踏み出すことで前に進みます。

まず、できることから始めましょう。

 

ワクワクすることは、やる気につながりあなたの人生の質を高めます。

きっとその先に本当にやりたいことも見えてくるでしょう。

 

何かを変えたいと思っても、行動が変わらないと未来は変わりません!

 

今が変わらないと未来も変わりません!

いきなり、未来だけ良くなることはありません。

 

だって未来は『今』の延長だから・・・

 

まずは、すぐにできる小さな一歩を踏み出しましょう。

 

例え、まわり道になったとしても

立ち止まって動けなかった時と気持は大きく違います。

 

いつか楽しむではなく『今』をワクワク楽しむ人生にしましょう。

今までどうだったか…は、これからには関係ありません。

全ては、これからどうするか・・・

 

 

『ああ、幸せ!』『生きていて良かった!』

と人生を軽やかに歩みましょう。 

 

あなたの未来は、今からがスタートです。

 

眉間にシワを寄せて頑張るのではなく

楽しみながら… ということで

ワクワクやる気になる♡メルマガとさせていただきました。

 

あなたのこれからの人生をワクワクときめきながら、

やりたいことをみつけ、望む未来を手に入れましょう!

 

背中を押しますよ~

 

 

ちょっと休憩してお茶でも飲みながら読んでいただければと、

週に3回程度10:00配信を予定しています。

 

ご登録をお待ちしています。

 

携帯の設定でパソコンからのメール配信を拒否にしている方は

gmail.comからのメールを許可するに設定後、お申込くださいね。

 

  • 私が『いつかやりたい100』の発表!
  • 「これだけは読んでほしい!オススメ10記事」
  • 読むだけで『ワクワクやる気になる!』メルマガ1号のお届けです。
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
お名前(かな)
せい) Must
めい) Must
メールアドレス Must
携帯の設定でパソコンからのメール配信を拒否にしている場合は、お届けできません。gmail.comからのメールを許可する設定をしてください。gmailだと確実に届きます。
堂柿美保子のメルマガを、どこで知りましたか? Must
  •  ブログ
  •  Facebook
  •  他の方のメルマガ
  •  他の人からの紹介
  •  その他
メッセージ欄
よろしければ、メッセージをお願いします♡
イニシャルでブログやメルマガでご紹介させていただく場合があります。
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
50歳からの人生をワクワクやる気にする専門家

堂柿 美保子

Mission
望む未来を手に入れる、輝く大人の女性を増やしています。
Senmon
50歳からの生き方 ライフデザイン ワークライフバランス パートナーシップ 定年後設計

・キャリアコンサルタント 
・メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅱ種(ラインケアコース)
・ 日本ビジョンクリエーション協会認定心理サポーター

ミラノマダムに憧れながら、『これから』を前向きに生きる大人の女性を輝かせたい!と活動中。株式会社資生堂にて42年勤務し、2017年9月末定年退職。
退職後の2018年5月に「働く女性の応援」をしようと起業。
《資生堂での経歴》ビューティーコンサルタントで入社し、本社の教育部門、服飾雑貨を扱う新規事業部、人事労務を担当。管理職としてのマネジメントも経験。
寿退社が当たり前の時代に結婚後も出張に明け暮れ、産後8週間で仕事に復帰し育児との両立、ガンを含む4回の開腹手術、目指す未来が見えなくなり大きく職種変更し、企業戦士として定年する。
『戦う私から卒業しよう!』と、憧れの専業主婦になるも『年金の範囲で…』『主婦だから…』と考える毎日は気持ちに制限がかかり人生を楽しむ気力を萎えさせ、明るい未来を感じませんでした。
人生100年時代に定年はゴールではなく、ただの通過点でした。
『あきらめることの多い人生はイヤ!もっと豊かに楽しみたい!』と、夫の協力・応援のもと『これからの人生を前向きに生きる大人の女性を輝かせたい!』と活動中。
人生100年時代、『50歳以降も活き活きと生きる!』大人の女性をみた若い人たちが『年齢を重ねるのもいいね!』と未来に希望が持てる社会になるように。 女性は、社会に希望を与える存在だと思っています♡
人事・労務の12年半に、従業員・管理職1500人以上からの悩みや問題を聞いてきました。自身の経験と企業の人事・労務担当者のスキルであなたに伴走します。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2019 Mihoko Dogaki, All Rights Reserved.
Powered by reservestock