Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 

愛犬の心を癒し、困った!を解決するオンラインスクール

愛犬の困った!を解決するオンラインスクール

・他の犬が恐いんです

・雷・地震にパニックになります

・保護犬で、家族にうまく溶け込めません

・甘えん坊で私から離れる事が出来ません

・とにかく吠えます

・留守番が多いんです

・ビビリなんです

 

 

■私がフラワーレメディを知ったのは約10年程前。

 

なんかあやしい・・・という気持ちがあり

なかなか取り入れる所まで行きませんでした。

 

しばらくたってから、

たまたま近所でフラワーレメディの体験会があり参加してみたのです。

勿論、半信半疑で。

いえ、90%は疑ってました。

(だって、私は元銀行員。細かくて慎重なんです)

 

でも、その体験会でフラワーレメディーのブレンドボトルを作成し

飲むようになってから

自分も、周囲も変化していったのです。

 

愛犬ティアラにも・・・と、思いましたが

率先して飲ませることはしませんでした。

色んな問題は躾でどうにかなると思っていたんです。

 

 

■ティアラは、小さい子供(特に小学生)がとても苦手でした。

 

 

子供って突然変な動きしますよね!?

突然の動きに敏感なティアラ。

 

とっても苦手なんです。

(その頃のティアラ)

 

 

飲み始めて1週間くらいで「あれ?なんか変わってきた?」

その後、1ヶ月くらいたった時に

「あら、大丈夫になったじゃん」とびっくりしたのを覚えています。

 

 

躾も大切だけれども

やはり犬にも感情があって

フラワーレメディーは、躾で補えない所をフォローしてくれるものだと確信しました

 

 

日常生活にフラワーレメディも取り入れているおかげで

ティアラは元気に楽しく彼女自身の犬生活を楽しんでいるようです。

 

 

◼︎心を整える必要性

 

お留守番が多い
問題行動に困ってる
長生きして欲しい

愛犬と暮らしていると様々な思いや、願いがあると思います。

もちろん、
トレーニング
そしてドッグマッサージやアロマで癒してあげるということも大賛成!!!

でも、それだけではどうしても足りないと私は感じるのです。

 


◼︎あなたに苦手なものがあるとします。

 

例えば、あなたが高所恐怖症だったら。
「あそこに登ってきなさい」と言われてすぐに実行できるでしょうか?

「冗談じゃない!」

そう怒って答える人もいるかもしれませんし

「あなたが言うなら何とかやってみる・・・でも正直なところ逃げたい・・・」

とびくびくしながら、答えるかもしれません。


「高所恐怖症は少しずつ慣れさせればいいのよ」
そう言われて、毎日毎日高いところに連れて行かれるとしたらどう思いますか?


「もうやだー」って思うかもしれませんよね。

 

◼︎フラワーレメディは苦手なものを克服できるお助けマンです

 

フラワーレメディは安心安全無害。
そして、心に優しく作用してくれます。
万が一、間違ったものを飲んだとしても大丈夫。
必要がないものは、作用しません。
(おっちょこちょいさんでも安心ですね)

 

 

■実は、フラワーレメディってよく分かりません

 

一般的に知られているのは、レスキューレメディ。
緊急時に使用します
でも、レスキューだけだと、足りないことも・・・
実はフラワーレメディーは38種類。


例えば・・・・
怖がりさん → ミムラス
トラウマがある → スターオブベツレヘム
分離不安 → チコリー

などなど。

でも実際に、その子に適したフラワーレメディは違ってくることがあるのです。
個性によって
ご家族との関係によって・・・

 


■飲むの?つけるの?いったいどうするの?

 

フラワーレメディーは、通常飲んでいただきます。
例えば、
ご飯に混ぜる
飲み物に混ぜる
そのまま飲む

でも、飲めない場合などは、

体につける
湿布する
スプレーする

などなど、幅広く使っていただけるのです。

安心安全無害なので、使い方も幅広いのが特徴です。

 

 

■使わなくてもいいんですよ

 

フラワーレメディ。

使わなくてもいいんです。

あなたが確実に愛犬を癒しケアできるなら。

でも、私は使った方が効果的に愛犬を癒しケアできると信じているからオススメしているのです。

 

■このセミナーを受講すると

 

・本で読んだだけでは分からなかった選び方がクリアーになります。

・使うタイミングが分かるようになるので、効果的にレメディーを使用する事が出来ます

・愛犬の行動が分かりやすくなるので、レメディーを選ぶのも容易になります。

・初心者の方が、愛犬のためにフラワーレメディを活用するための講座です。

 

 

■そして「いつでも」「どこでも」学んでいただけるようにオンラインで行います。

 

*フラワーレメディとは

*使い方

*エマージェンシーレメディ(レスキューレメディ)の使い方

*38種類のフラワーレメディ

*ケーススタディ

 

この内容を6回に分けて配信します。

 

テキストは、基本的には『イヌなで』(本)を使用します。

(事前準備してくださいね。)


不足する箇所に関してはPDFデータにて、あなたのメールにお送りします。



動画ですと、分からないところなど出てきて、あなたは不安に感じるかもしれません。

しかし、その点はご安心ください。

まだ確定しておりませんが、ご質問いただいた内容に関して別の動画でお答えする予定です。

 

フラワーレメディキットをお持ちでない方には、お得なセットをご用意させていただきます。

もちろん、お持ちでなくてもこの受講をしていただくことは可能です。

 

 

 

■オンラインスクールの流れ

 

etcetc...



1週目 フラワーレメディの基本を学ぶ

 

これからあなたが使えるようになるには、フラワーレメディの基本を知っておく必要があります。

 

2週目 どんな風に使うの??

もちろん、使い方が分からなければ使えません。

大きく分けて二つの使い方をレクチャー。

もちろん、お助けアイテムのレスキュー(エマージェンシー)の使い方もこの回で学んでいただきます。

 

3週目&4週目&5週目 38種類のフラワーレメディ

 

フラワーレメディは38種類あります。

そしてその一つ一つに意味があるのです。

この意味を理解し、あなたの愛犬に何が必要なのかじっくり考えていただきます。

もちろん、この中で犬によく使うもの、使わないなどもお伝えしますので、参考にしてください。

 

6週目 よくあるパターン

あなたがこの講座を学んだ後に、すぐに使っていただけるよう活用編をお伝えします。

番外編です。よく使うパターン(組み合わせ)など。

課題も出題します。課題提出は希望者のみです。

 

 

 

配信は指定日に行いますが、あなたのご都合の良いタイミングで学んでください。

動画に関しては、スタートしてから6ヶ月間は何度でも繰り返しご覧いただくことができます。

パスワードでロックをかけていますので、合わせておしらせしますね。

 

 

インターネット環境があれば、可能です。

スマホ、タブレット、パソコンを使って受講してください。

 

 

■今まで数多く開催してきたフラワーレメディセミナーの感想

 

を頂戴しておりますのでシェアさせていただきますね。

 

●受けたいと思っていたフラワーレメディーセミナーを受けてただ本を読むだけじゃ(一人でやっていたら)意味が分からない事がたくさんあったので分かってよかったです。

うちのわんこのためにしたいと思って受けたセミナーですが
自分にも使える(人)のでしっかり勉強して楽しく使えるようになりたいです。
充実したセミナーでした。
楽しかったです。
(神奈川県 30代女性)

●2日間って短いかなぁ〜そう思ってましたが初日は内容に圧倒され密度の濃い一日でした。
2日目は、なんと気持ちに余裕がゆっくり受講する事が出来ました。
えっなんでなの?
一週間前の初日その時に作ったトリートメントボトル。
もしかして。。。一週間で私に変化?
意識しないで一週間を過ごし本来の自分に戻れるのかなぁと。。。
人生の中でこれほど自然にいられるなんてきっと心のダイエットなのね!
aziちゃんこれからもよろしく!
(埼玉県 Tさま)

●セッションを受けてから凛の変化が顕著だったので興味を持ったのですが、実際に一つ一つのレメディーについて説明を受けると、とても奥が深いなと思いました。
aziさんのお話には、具体的な例を出していただけたので、自分でも関連づける事が出来ました。
これまで「石橋をたたいて、たたき壊す」と友達意言われてきた私がこのような機会に望む事も、レメディーの効果かもしれません。
aziさんの ワクワク感(これまで何十年もなくしてました)を私も感じる事が出来るかもしれないと、少し期待しています。
ありがとうございました。
(埼玉県 凛さま)

●前回のセミナーで自分にあったトリートメントボトルを作り、今回のセミナーまで使ってみて感想を・・・ということでしたが、正直フラワーレメディーに対して半信半疑なところもあり、自分に作用するのか不安でした。
わたしは、ワイルドオートを試しましたが、ある日、突然ふと自分のやって行きたい事が頭に浮かびクリアになった事でその作用を実感しました。
二日間のセミナーでかなり充実した内容でしたが、フラワーレメディーの奥深さを知り、実感した事でさらに興味を持つ事が出来ました。
参加する事が出来てよかったです。
ありがとうございました。
(神奈川県 20代女性)

●はじめは本当にドキドキしながらやってきましたが、
初めて行くうちにだんだんとフラワーレメディーの少しスピリチュアルな世界に。
スピリチュアルという考え方もあるけど、本当にこころのケアなのだと最終的に感じさせられました。
azi先生の優しーい世界観にも緊張していたけど、居心地がよくなり
自分自身を何となく引き出す!
引き出してもらえたのかなとも感じました。
初めての世界、フラワーレメディーでしたがいろいろな意味で勉強になりました。
ありがとうございました。
(群馬県 ゴンモモさま)

●2回目のフラワーレメディーの講座で、前回に続きテキストの内容をたくさんの事柄を交えながら説明していただいたので、今回も楽しかったです。
普通かな?と思っていた家族の事も必要なレメディーがいくつかあったので、ビックリしました。
今度はみんなで飲んでみたいです。
ありがとうございました。
(神奈川県 30代女性)

●帰る時までお騒がせしちゃってごめんなさい。楽しい一日でした!
私は2度ほどトリートメントボトルを作って頂き雑念のないまま、普通に飲み過ごしてました。
その自然の時間の流れに効果が出て来ているようで最初、何?何が起きた?私が原因?でも、悪い事してないし。。。
バタバタと状況の変化がありました
これが最初の出会いで大インパクト有りでびっくり!
自分の意識の中で気づきが出てきたかなぁ〜
これならば、もう少し自分に知識を取り入れたらもっと面白い事になるかしら。
目標を達成して楽しく変わろう。。。って、今回の勉強に!
私だけでなく最初は家族、(動物含む)からもっと周りのみんなに浸透すればね。
自分が体感すれば嘘くさい、芝居がかった事も無く自然に伝えられるね。
もっと早く出会いたかったaziちゃん。
(埼玉県 Tさま)

●2回の授業、とても楽しく充実した時間を過ごす事が出来ました。
これからも自分でレメディーと照らし合わせながらよりシンプルに
自分も動物も人もなれるようになっていけたらいいなと思います。
レメディーの考え方は、偏る事無くフェアな考えの元で感情と向き合えるので
コレからもっと世の中で一般的に受け入れられていく事で
いい効果があるんじゃないかなと感じました。
aziさんのお話がききやすくて心に入ってきたからというのが大きいです。
(神奈川県 20代女性)

●あっという間の時間だったなというのが、一番の印象です。
それだけ充実した時間だったんだと思います。
aziさんのお話も具体的で分かりやすく、また友達のように家の話が出来たり勉強ではありますが楽しい時間でした。
レメディーを使って、凛も違った一面が出てきたり、私も子供の頃からの性格を思い出したり、いろいろ気づかされる事が増えました。
話し上手、聞き上手なaziさんを見習いたいと思います。
(埼玉県 凛さま)

●今日はありがとうございました
楽しかったです
どうだったのか言葉でうまく表現できないけれど、
2日受けてみてレメディーは心のお守りみたいな感じがしました
私は、緊張しいですぐ不安になったりしてしまうので、
レメディーで少しでも改善出来たらいいなと思いました
これからも自分の生活の中に愛犬と一緒に取り入れていきたいと思います
変化が楽しみです

2日間ありがとうございました\(^o^)/

●あっという間の第一回目でした。
一つ一つのレメディーが興味深くてより知ってみたい気持ちが高まりました。
早速うちのわんちゃんに飲ませてあげたいです。
日本でレメディーが漢方のようにだんだんと普及して行ったらもっと一般的につかわれるんだろうな。
(神奈川県 20代女性)

●2日間とても楽しく勉強できました
サムは初めてのレメディーでしたが、その日のうちの効果があらわれて現在も持続しています。
楽しく明るい老後になるよう続けていきたいと思っています
愛犬のために・・・・と思い始めたレメディーですが、飼い主が一番先に使っていつもニコニコ笑顔でいられれば愛犬にも効果が早くに出るんだなぁ~と。
家族全員で使っていきたいと思います。
ありがとうございました!!

●セミナーの前は覚えられるのか、理解できるのか不安でしたがとても楽しく勉強ができました
レメディーは奥が深くもっと知りたいという気持ちと、愛犬の為に、自分の為にも使いこなせるようになりたいと思いました。
あっ、主人の為にも・・・(笑)
今回作ったレメディーを2週間飲んでみてどう変化するのか楽しみです。
ありがとうございました。

●「バッチフラワーレメディー」っていったいどんなだろう?!なんの知識も無い状態で受講しましたがとっても楽しく奥が深く感動しました。
ていうかバッチ博士すごい!!
良くこれを完成させたもんだと感動しました
もちろん、犬達への仕事上(トリミング)自分ち子へ使ってみたいとの思いできましたが、一番自分と向き合って何を考えているのか、考えられたような気がします。
いかようにでも広がるレメディーの世界がとても楽しみです。
今日のボトルを飲むのも楽しみです♪

●我が家のワンが、
音響シャイで悩んでたので、以前からレメディー体験会に参加したり、レスキューレメディーを使ったりしてました。
今回、講習会に参加させて頂いて、少しだけ深く知る事が出来てとっても良かったです。
一つの表情にも、色んなレメディータイプがあるんですね…
ワンだけの利用では、勿体無いと思いました、人も利用しないと勿体無い!今では朝一番レメディーを自分の口に垂らして、自分に気合いをいれてます。
先日、主人ともカンノムシが強くて宇津救命丸(知ってますか?)を飲ませてた娘に、レメディー飲ませたかったね、と話をしてました(笑)
講習会の後半も、楽しみにしてます、宜しくお願いします。

●私が初めてレメディを知ったのはホリステックの勉強をした時でした。
その時はマッサージや犬の体のことしか興味がありませんでした。
偶然に友達に犬のマッサージのことを知り、レメディのことを聞くことが出来ました。
友達から本を借りて半信半疑。。どうなんだろう。。

本を読み終わりレメディの力って植物の力ってすごいなと思い興味を持ち始めました。
母が病気をした時に植物の力で一時的にすごくよくなったことを思い出しワンにもやってみようと思いお願い しました。

講座を聞くことにより本では学べなかった一つ一つの特徴aziさんのたとえの話。。
自分に置き換えてみたり色々学ぶことが出来ると思います。
レメディは薬じゃないから犬もワンももとの持っている性格ががらっと変わることはないと私は思っていますが。。。
レメディにより少しでも人も犬も気持ちが楽になったりすればよいなと思っています。

レメディの講座により自分を少し冷静に見つめてみたりやらなきゃいけないことを見つめ直してみたり。。。
そんなこともできたように思います。

レメディがみんなの心のいいお守りになればよいなと思っています。

●楽しい!というのが率直な感想です。
38種類のレメディそれぞれに深い意味があり、その助けを借りることで自分では気がつかないうちに変化している・・・もっと早く出会いたかった!

●フラワーレメディーに対し不信感を抱いたまま、受講させてもらったのですが、愛犬に飲ませていたトリートメントボトルでは、それなりに効果を感じ、抱いていた不信感が薄れました。
自分ではあまり効果を感じられなかったのですが、これから自分にあうものを見つけ取り入れていきたいと思います。

●自分の知らなかった世界を一つ知る事になり、これから私たち人間・イヌともども色々な事があると思います。が、自分を守るための一つとしてレメディーを知る事ができた事は幸いだと感じました。
ありがとうございました。

●2日間のお勉強会で、色々感じる事も多く、実際にこれからの人生に取り入れていけたらなーと考えています。
人にも犬にも植物にもレメディーの力を借りて、少しでも楽しい時間を増やしたいと思いました。
なかなか覚えられない内容ですので、本を見ながら頑張ります。
具体的な例で話がしていただけたので分かりやすかったです。

●2日間ありがとうございました。
今回参加させていただき、レメディーをより深く知る事ができ、また自分自身の変化も感じるようになり、レメディーの不思議なパワーを感じました。
これからわんこだけではなく時私自身も夫も一緒に使う事によってもっとより良い生活、家族になると良いなと思います。
ますますレメディーが面白いです。
(ソルトさま)

●今まで使っていたレメディーを一つ一つより深く知る事によってやっぱりこのレメディーの方が良かったかもなど、これからもレメディーを使うに当たって良かったと思います。
やはり自分でちゃんと理解をして使ったほうがより愛犬の変化などを知り、レメディーを使う事がもっと楽しくなればと思います。
(ソルバジさま)

●今回は前回より深くレメディーを学ぶ事ができ、ある意味自己分析をして自分を見つめると言う事にまで、色々な意味で感じる事があり勉強になりました。ありがとうございました。

●時間が長かったので、表面的にしか理解できませんでしたが、想像以上に奥の深い世界でびっくりしました。自分や犬にとって心の安定につながる事を祈ります。
細かい事は良く理解できなかったので効能の部分でもう少し勉強してみたいと思いました。

●たかが、植物から抽出した液体にいったい何ができるのか?と思っていましたが様々な状況に取り入れられる事を知り、驚きました。私にとっても愛犬にとってもどれだけの効果を得られるかは分かりませんが、安心安全無害なフラワーレメディーで悩みが少しでも改善出来たら、双方が素晴らしいなと思います。

●今日はフラワーレメディーを体験できて本当に良かったです。
犬の為が自分のレメディー選びになってしまいましたが
レメディーの奥深さには驚きました。
aziさんから教えていただけて、ゆっくりのんびりできたのがとっても良かったです。
いいご縁に感謝です。
(ぐりさま)

●今回初めての参加です。
とても分かりやすい説明で、とても楽しかったです。
とても恐がりでずっと吠えてしまうほどでしたので、改善できたら嬉しいです。
(くるみたるとさま)

●体験会は最悪なくらい落ち込む中参加しました。
2日目にとても苦手な人と会わなくてはいけなかったのですが
自分でもビックリするくらい平常心で会う事が出来ました。
(トイプー 女の子)

●自己流でレメディーを使った事はありましたが、
一度きちっとプロの方にお聞きしたかったのでとても勉強になりました。
パートナー犬はとても激しくテンションコントロールが難しく悩んでいましたが、
少しずついろいろ試してみようと思います。
また勉強させていただきたいと思います。
(ロックさま)

●以前に購入したレスキューレメディー、なかなか使いこなせていなかったので、今回体験会に参加させていただいてレメディーのお話を詳しく教えていただく事が出来てよかったです。
使ったレメディーを続けて行って、空のストレスを少しでも和らげてあげられたなら嬉しいです。
今日はありがとうございました。
(空さま)

●気づく事も多くとても楽しかったです。
他の方々のお話も興味深かったしaziさんの「たとえば」
のエピソードも分かりやすくてよかったです。
(柴犬さま)

●フラワーレメディーには初めて参加しました。とても興味深い内容で、また機会があったら、小雪、綺羅のボトルも作れたら良いな

●愛犬について意外とみてあげてるようで見ていないなーと思いました。
表面的な事でなく、内面についてもっと考えて行動を見てあげようと思いました。
(ひなたさま)

●何気に飲ませていたレメディーですが選び方、飲ませ方を知ってもっと有効に使えたらと思います。
なかなか知らない方や知らないわんちゃんがいる場所には慣れないのですが、少しずつ落ち浮いていられるようになったと思います

●以前から気になっていたレメディーに参加したいと思っていたため、今日のこの日を楽しみにしていました。お薬での鎮静剤のようなものは使いたくないと考えていたので、今日ブレンドした物を早速使いたいと思います。
aziさんも楽しい方でよかったです

●自分に使って犬にも使っていたものの、きちんとした知識が無く使うタイミングや効果が分からず今回受けたことできちんと使えそうです
効果が楽しみです
次回はイヌ用を作りたいです 
(れおんくれあさま)

 

 

あなたのご参加を心よりお待ちしておりますね!!

 

 

 

  • 【1回目】愛犬の心を癒し、困った!を解決するフラワーレメディ動画6回講座
  • 【2回目】愛犬の心を癒し、困った!を解決するフラワーレメディ動画6回講座
  • 動画講座3
  • 動画講座4
  • 動画講座5
  • 動画講座6
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
購読料
37,800円
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
プロフェッショナルドッグセラピスト

azi

Mission
一匹でも多く、犬が幸せになることを願って。そして、さらに犬と人の共存できる社会。世界。
Senmon

ドッグマッサージ ツボマッサージ リンパマッサージ  犬 ストレス解消 バッチフラワーレメディー  実践心理学(NLP)

日本ペットマッサージ協会主事・ペットマッサージセラピスト
日本フラワーレメディーセンター認定ティーチャー
米国NLP協会認定 NLPトレーナー 小さい頃から動物が好き。小学生の頃、可愛がっていた近所の犬が近隣トラブルにより保健所に連れて行かれてしまった。そのことをキッカケに、愛犬を手放す人間の心理、愛犬との関係性に興味を持ち始める。

専門学校卒業後、銀行へ就職。決まりごとが多く、ルールで縛られ、細かい職場で神経をすり減らし、働くことの喜びは実感できず退職。退職後、派遣で働き始めるが経験者ということもあり、また銀行へ戻る。その後、結婚し長男が産まれる。

自分自身のこと、家族との関係性に悩み「いっそのこと死んだほうがマシかも」と死を意識したことも。子供を残して死ぬわけにはいかないと、いろんな意味での「自立」を目指し、再度銀行で働く。

そんな中、銀行のロッカー室で雑誌の記事を見つける。
「犬を癒すドッグセラピスト」「これだ!」と直感で思うも、全く新しい分野へ踏み込むことへ躊躇し1年間迷う。1年迷った後、フルタイムでの仕事、家事、育児と勉強 と4足のわらじを踏むことを選ぶ。

いろんな意味で、光を見つけた私は、ただただ進む。
2008年9月に退職し、10月に起業。右も左も分からないままだったが、「犬を癒したい。そしてその家族をも癒したい」という強い想いを持って進む。

「犬にマッサージをする」ということ自体、認知度の低かった6年前。
イベントやセミナーを開催し、少しずつ犬の家族に知ってもらう機会を作り現在に至る。

そして開業当初はドッグマッサージだけであったが「体と心は密接につながっている」
さらに「犬と飼い主も密接につながっている」というところから体だけではなく心へのアプローチ(フラワーレメディーを使用)そしてご家族へのアプローチ(実践心理学)もして行くとい..

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock