104722_mjrhzgu4ogmxmme0mzewzdbkzji2mwnkmgmwodcxzdc

理想の生徒で満席になる

ピアノ教室応援メルマガ

私自身が受けてきたピアノ教育や、40年以上にわたる講師歴から、自分自身の理想の教室を目指してきました。

ピアノを上達させれば良いという気持ちで熱心に指導していた時代から、今は「ピアノ教室に求められることは何であるのか」を考えるようになりました。


・生徒さん達の嬉しそうな笑顔と、温かいながらも厳しい指導があること。
・そして、コミュニケーションの行き交う楽しい場所になること。


教室が画期的であり「理想の教室」にしていくには、生徒や保護者との関わり方が、とても大切になります。






~先生の Happyなピアノ人生 のために~
理想の生徒で満席になり
先生も楽しく生徒もやめない教室を作りましょう


♦生徒と保護者とのコミュニケーションを大切にした指導。

♦生徒自身の主体性や環境を育てること。


生徒・保護者・先生の三者が「楽しい」ことが、理想の教室を作る一番の秘訣です。


ストレス無く、信用・信頼のある教室を目指しましょう。








このメルマガで配信してる内容
  • ・理想の生徒さんとの出会い方
  • ・快適なレッスンのために、「生徒・保護者」との接し方
  • ・「生徒・保護者」の育て方
  • ・先生ご自身の在り方

日々の学びと気付きを配信します。理想の教室作りのヒントになれば!をお届けする予定です。

また、お勉強会の開催や、意見交換会、新しいサービスや活動、ブログ紹介なども配信します♪


♪♪♪メルマガ登録プレゼント「やる気スイッチを入れる3つの方法」


ご登録後に届くメールからダウンロード出来ます。




こちらをお読みください♪♪♪


メールは不定期になります。

読者登録をクリックして頂くだけでは登録完了になりません。

※ご登録いただいたメールに届く、確認用の自動返信メールのURLをクリックして初めて登録完了となります。

自動返信メールが届いていない方は迷惑メールBoxをご確認ください。
それでも届いていない場合は、再度他のアドレスにてご登録願います。


※お申し込みは必ずパソコンからのメールが届くアドレスでお願いいたします。

__________________________________________________

携帯キャリアのメールはこちらからのメールが届かないことがよくあります。
2020年より、…@docomo.ne.jp/…@ezweb.ne.jp/…@softbank.ne.jp /…@ymobile.ne.jp/…@icloud.comなどのアドレスからのお申し込みはご遠慮ください。

gmailゃyahooメールなど、メールが届くアドレスを各自の責任でご用意願います。

※gmailは迷惑メールボックスに入る場合があります。(プロモシーションという項目に入ることもある)

Windowsのパソコンで、Outlookをお使いの場合にもメールが届かない時があります。
__________________________________________________






配信記事

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

PR
smtp08