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もう骨密度なんて怖くない

 骨元気10日メール講座

 
 メール講座のご案内 のぞいてくださり ありがとうございます
 あなたの骨は大丈夫?そう聞かれたら どう
答えますか?
 女性の骨密度は20代でピークを迎え、女性ホルモンが減少する40代から
 下降線を描きます。実は30代でも骨粗鬆症予備軍の方は 多いのです
 

    

    骨粗鬆症を予防するためには食生活、運動、そして生活の3本柱

    それをコンパクトにギュッとまとめたのがこのメール講座です

    □骨密度をアップさせる食生活のこつはなんですか?

    □自宅でも出来る骨を丈夫にする運動ってなんだろう?

    □骨太を目指すのに、生活面で注意することってあるのかな?

    10日読めばこのエッセンスがわかりますよ! 

      


・1日目 初めまして 自己紹介

・【第1回】 気になる骨密度 低下する五大要因とは
・【第2回】 まずは自分の骨密度を知る事
・【第3回】 測定後が大事! 骨太生活をめざせ
・【第4回】 ねらいはカルシウムの吸収率
・【第5回】 和食から離れないでほしい理由
・【第6回】 強い骨は衝撃で作られる
・【第7回】 コツコツ運動で骨密度アップ
・【第8回】 忘れないで!生活面での注意は?
・【第9回】 私の骨密度体験ストーリー
・【第10回】人生100年時代を生き抜く 骨元気レシピ添付!

 
 
 ここまでお読みいただき ありがとうございます。
 
最後に写真付のレシピの受け取り希望の方はパソコンのアドレスを
 ご登録ください。 お手数おかけしますが よろしくお願い致します

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • 初めまして 自己紹介
  • 【第1回】気になる骨密度 低下する五大要因とは
  • 【第2回】まずは自分の骨密度を知る事
  • 【第3回】測定後が大事!骨太生活をめざせ
  • 【第4回】ねらいはカルシウムの吸収率
  • 【第5回】和食から離れないで欲しい理由
  • 【第6回】強い骨は衝撃で作られる
  • 【第7回】コツコツ運動で骨密度アップ
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Profile
Professional
骨密度改善サポーター

内田祐子

Mission
骨密度に悩む女性に向き合い、薬を使わない生活習慣の定着を実践する。将来の寝たきり不安を払拭し健康寿命を延ばし生涯現役で過ごせる!
Senmon
骨密度アップ 骨粗鬆症予防 アンチエイジング 健康寿命

在宅訪問管理栄養士        管理栄養士 こんにちは、骨密度改善サポーターのうちだです。
私は高校時代寮生活のストレスから摂食障害、無月経になりました。それをきっかけに食事と健康の重要性を痛感して、栄養士の道を選びました。
◆◇◆◇◆◇

管理栄養士取得後、給食会社、クリニックに勤務。現場の調理業務や、栄養指導で経験を積みます。その後、市の骨密度健診業務に携わりました。7年のべ2200人あまりの骨密度測定を経験。保健師、運動指導士と共に小学校や福祉施設を回り、20代から80代の女性の骨密度のお悩みや相談にのりました。
◆◇◆◇◆◇

2019年は、料理教室、FRAX(骨折リスク評価ツール)、スムージーレシピ開発など、骨密度や食にまつわるイベントを開催しました。2020年より骨トレ体験セミナーや体験会で、自宅で出来る運動実践法も並行してお伝えしています。

◆◇◆◇◆◇
骨密度は気になるけどWithコロナで不安、そんなあなたの力になれる自分でいたい。健康寿命を延ばし、生涯あなたが自分の足で歩けるよう、骨密度改善サポーターとして応援します。

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