Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_ywe5y2y2mznjotrkn

【○三日月】
良い循環を生み出す心の習慣

 
So Wonderful !!
 
今日も 昨日も 明日も なんて素敵なんでしょう!!
 
地球も 月も 宇宙も なんて素敵なんでしょう!!
 
 
私のメルマガに興味を持っていただき ありがとうございます♪
 
 
はじめまして とりや みえ です。
 
 
このメルマガは、人生が好転していくために必要な心の習慣をお伝えしています。
 
日常で起こる困りごとを解決するための心の使い方
 
人生を好転するための大事なエッセンスを 児童書や様々な本からヒントを見つけてお送りします。
 
また、時々 漢字質問カードをお引きしてお便りしています。
 
 
 
昔の私は、
 
悪循環にハマってイライラ怒っていることが多い人でした。
 
何に怒っていたのか…
 
私の周りにいる人たちの身勝手さ
 
矛盾したことを言う人
 
目標を立てても達成できない自分
 
真面目に生きてるのに 私ばっかり損してる など
 
 
そんなことを思っては、イライラ。腹が立っていました。
 
そして、そんな自分が大嫌いでした。
 
 
 
子供を妊娠する直前に転機となる考えが浮かびました。
 
“自分の子供には、建設的な悩み方を出来る子になって欲しい!!”
 
 
建設的な悩み方…
 
自分で考えたことなのに、どんな意味なのか分からない言葉でした。
 
そのときの私の悩み方は、悲観的に物事を考えて、
 
「あの人は何であんなことするんだろう。するべきじゃないのに」
 
「前と言ってることが違う!信じられない」
 
「なんであんなこと言っちゃったんだろう、嫌われたかな」
 
「どうせ私のことなんて誰も考えてくれない」
 
こんなことばかりを考えて堂々巡りするものだったから。
 
 
 
建設的な悩み方って何?
 
 
この時の私は、この答えを知りませんでした。
 
その後、この答えを探して心理学などを学び
 
少しずつ考え方のクセや心の習慣に原因があったことに気づきました。
 
クセや習慣は、簡単に変えることが出来ないので、何度も失敗しながらそれでも諦めず頑張ったら、
 
あるものを得ました。
 
 
 
大好きな自分 人を建設的に悩めるようにサポートできる能力
 
 
もう悪循環にハマることも少なくなりました。
 
悪循環にハマってもすぐにそこから離れることができます。
 
私らしい良い循環で生きられるようになりました
 
 
その秘訣や学んだことをメールにてお届けします。
 
 
このメルマガに読者登録をして
 
まずは読んでみてください。
 
いつでも簡単に解除できますので、
 
気軽にご登録ください


 
 
 
 
 
こちらのページでの登録だけでは 未完了です。


返信される確認メール内の
URLをクリックして購読スタートです!!
 
それでは、メルマガでお会いできるのを楽しみにしています。
 
 

 

 

【重要】

▼ご登録の際のお願い

 下記の仕様は文字化けします

  「docomo」

  「ezweb」

  「icould.com」

  「i.softbank」

   スマホ以前の旧携帯

ご登録は、出来るだけパソコンの

メールアドレス(Gmailなど)でお願いいたします。

 


もしくはアプリでの購読が、
もれなくお読みいただけます

下記QRコードもしくはURLよりアプリをインストールし、
「とりや みえ」を検索してください。



-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------




*登録名がいたずら的なお名前の場合は削除させていただきます。

 

  • 【○三日月】賢いフォロワーが秘めているもの
  • 【○三日月】今日だからこそ伝えたいこと
  • 【○三日月】点と点がつながるとき
  • 【○三日月】花も花なれー辞世の句から生きる姿勢を学ぶ
  • 【二十四節気にお届け】白露
  • 【○三日月】「備えあれば憂いなし」に必要なこと
  • 【○三日月】意外な人が大切なことを教えてくれる
  • 【○三日月】もともと「ノーマル」なんてないから
  • 【○三日月】もし世界を変えたいと思ったら、何をする?
  • 【○三日月】 かんじんなことは、目には見えない
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
ドリームサポーター/トレジャーガイド

とりや みえ

Mission
本当に相手のためになる優しい行為をおくりあう世界を目指し、豊かで知性あふれる幸せな女性を増やす
Senmon
個人セッション 人間関係 女子の読書会 オンライン まぁるい三日月

〈ビジョン〉
常識や思い込みから解放された人たちが自分らしく輝きながら、良いエネルギーの循環の中で豊かに知的に自由に生きる。すべてを愛に変えていく♪

☆あなたが自分らしく輝くためのドリームサポーター
☆あなたの中に眠るトレジャーガイド

魔法の質問カードマスター
ビジネスエニアグラム協会 会員
日本アロマコーディネーター協会 会員
きものコンサルタント

中学高校とバレーボール部に所属していた体育会系女子ですが、高校では茶道部にも所属。 ミッション系の短大で家政学を学び、中学の家庭科教員免許を習得するも「学習指導要領」に沿った教育に魅力を感じられず、卒業後は約2年間ウエディング衣裳アドバイザーとして幸せな花嫁様たちのお手伝い。この時に着物の奥深さに触れ、下記の会社に転職しても着付けを10年以上学び、成人式のお嬢様への着付けや地方行政が運営するカルチャースクールで着付けを教える。

ウエディング衣裳アドバイザーから180度違う職種、建設コンサルタント会社へ転職。約20年CADオペレーターとして勤務。その間に、結婚、2人の娘に恵まれワーキングマザーとして、仕事も家庭も全力投球。

結婚をきっかけに、いつか私たちの元にやってきてくれる天使のため、子育てや人間関係に役立つように心理学を働きながら学び、特にユング心理学などで用いられている「投影」を探求。同じ時香りによる癒やしの効果に感動しアロマコーディネーターの資格を習得。

2009年、前年のリーマンショックの影響で、夫が失業。この時お腹には2人目の天使が。夫と協力してどうにかこの危機的状況を乗り越えて、マイホームを持ち穏やかな日々が訪れたのもつかの間。

2015年、実父が肝臓ガンで余命宣告を受ける。ギャンブル依存気味で借金をつくり家族を困らせ続けた人だったが、最期くらいは穏やかな時間を一緒に過ごそうと思い、長年勤めた会社を退社。

父を見送った後、麻ひもを使ったハンドメイド小物制作販売。エニアグラムも学ぶ。

魔法の質問認定講師みかわみきさんと出会い、魔法の質問カードマスターへ。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock