Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
25005_ywi1mziynmm3mtfky
心・体・魂を解き放ち

社会の中で自分らしく輝く

『しなやかで芯のある』

女性を増やしたい

 
 
LIFEキャリアサポーター
作業療法士
 
辛島 れみです。
 
このメルマガに興味を持っていただき
ありがとうございます。
 
 
私たち女性は

結婚、出産、子育て、仕事、社会活動など

その時々で役割を変えながら生きていますよね。
 
 
私はこれを

LIFEキャリアシフト

と呼んでいます。
 
 
変化が多いがゆえに、

心と体のバランスが乱れたり、

「私の人生本当にこれでいいの?」と

”自分らしさ””人生の目的”

を見失う人も多いのでは・・・。
 

もっと自由に、自分らしく生きたいのに

他人の評価や社会一般的な価値観にとらわれて

「こうあるべき」という枠の中で生きようと

頑張れば頑張るほど、苦しくなってしまいます。


それは、人生のゴール(使命)を

見失っているからかもしれません。


私は病院勤務時代、あらゆる人のライフステージや

生死に向き合う中で、

魂が輝きを取り戻す瞬間をたくさん見てきました。


たとえどんな制約があったとしても

自分らしく輝けることを教わりました。


私たちは毎瞬生まれ変わっています。

『自分の望む現実』を創造しましょう!!


ひとりだと見失いそうになることもあるけど

「未来に向かうのはひとりじゃない」

「目に見えるものが全てじゃない」

と、一筋の光を照らせるような

そんなメルマガを発信していきたいと思います^^

こんな方へ

・人生の目的・使命を見つけ、自分らしく輝きたい

・心・体・魂を解き放ち、もっと自由に軽やかに生きたい

・やりたいことはあるけど、なかなか一歩が踏み出せない

・仕事も家族も趣味も、すべて楽しめて
喜びを味わえる人生を送りたい

・子どもたちに夢や希望を与えられるママになりたい

 
さあ、私と一緒に

輝く未来へ歩きだしましょう!
 
 
メルマガでお会いできるのを
楽しみにしています。
 
返信される確認メール内のURLクリックで
購読スタートです!
 
いつでも簡単に解除もできますので
まずは読んでみてくださいね!
 
【重要】
*auやdocomoは受信できない場合が多いようですので、Gmailもしくはパソコンのメールアドレスが確実です。
 
*リザストアプリでの購読が文字化けせず、おすすめです。

アプリのインストールはこちらから

https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page

  • 子育てと仕事の両立は難しい!?
  • 才能より大事な「粘り強さ」と「やり抜く力」
  • 毎日が楽しくなる「心の余裕」のつくり方
  • 『食』と『からだ』の真実!!みなさんは何を信じますか?
  • その情報、本当ですか?真実を見極める力
  • 何のために今の仕事をしていますか?
  • 今こそ見直そう!ママ&子どもの時間の使い方
  • 心の余裕がうまれる時間の使い方
  • 「自分だけ取り残されてる」なんて思わなくても大丈夫
  • 休日の時間とお金の使い方
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは辛島 れみ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はremmed927@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
【100%リザLOVE】リザフェス公式サポーター

辛島 れみ

Mission
心・体・魂を解き放ち、社会や組織の中で”自分らしく輝く”自由で豊かな女性を増やし、子どもたちの未来につなげたい!
Senmon
作業療法士 ホリスティック ヒーリング コーチング

リハビリ国家資格(作業療法士)
リンパセラピスト
ベビーリンパアドバイザー
チネイザン(気内臓セラピー)
中医学/経絡/陰陽五行
学生時代は和太鼓集団に所属し、チームで日本一の夢を成し遂げる。アメリカ・カナダ・ヨーロッパ、マレーシアなど世界各国での演奏を経験。異文化交流を通して価値観の違いを認め合い、互いに尊重しながら共存することの大切さを学ぶ。

高校卒業後は、精神心理学・脳科学・生活の質について深く学びたいという思いから作業療法学科を専攻。
セラピスト歴18年、のべ3万人以上のカウンセリング・セラピー、人材育成にも携わる。

闘病中の方、何らかの障害を持った方などのリハビリに携わる中で、人は何らかの制約を受けながらも「人生の目的・使命」に導かれながら、社会的・物質的な制限を乗り越えて、その人が持つ最大限の力が発揮されることを目の当たりにする。
たとえどんな制約があったとしても選択の自由があり、そこに役割や居場所があることで、再び”その人らしい輝き”を取り戻す瞬間を見てきた。
福祉大国であるデンマーク研修に参加し「幸せ・豊かさとは何か?」深く考えるようになり、福祉・教育政策についても興味を持つようになる。

そんな中、夫の転勤を機に結婚退職し沖縄へ。生きがいだった仕事と慣れ親しんだ環境や居場所を同時に失い、社会からの孤立を経験。
これがきっかけとなり、「女性の生き方」「社会や組織での役割・居場所」について考えるようになる。

その後、妊娠・出産を機にコミュニティが広がり「次は私が誰かの力になりたい!」「夢に向かって生きる姿を子どもたちに見せていきたい!」と自宅サロンをオープン。
女性が自由な心で『なりたい自分になれるんだ!』と自信を持って歩んで行けるようサポートしている。
「心も体も軽やかになる」「背中を押してもらえる」「自分に自信を持てる」と同世代の女性たちに大好評。

一時的な自己の癒しではなく『人生・魂を癒し』ひとりひとりの愛が、社会に広がっていくような『究極の癒し』を目指していきたい。

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock