Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_nmi1zdfjmjjindqxn

図解
あなたの人生が変わる
「こころの設計図」
無料メルマガ講座。

 
 
 
 
 
 
 
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 無料利用版 を使っています。
リザーブストックは村上節男様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmurakami.setsuo@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile

村上節男

Mission
うつのどん底経験を活かし、人間と時空の本質、現実創造の仕組みを解き明かし、 誰でも解る地味でシンプルながら普遍性のある図解で、高い視座から本質を伝える 人生変革伝道師!ブレない自分軸つくりであなたの人生の質的向上に貢献します。
Senmon
コーチング 自己実現 人生変革

私は、人前でスピーチをすることから逃げ続けました。
小学生の5年生の頃だったと思いますが、総合朝会で全校生徒の前で何かの話をしなければならない機会がありました。全校生徒の前に立った瞬間(その前からも)、心臓の鼓動は高鳴り、その場から逃げ出したくなった経験があります。その場の空気とプレッシャーに負け、どもりながらしどろもどろになり、全校生徒の笑いものになったという大失態を経験しました。それ以来、人前で話すのが怖くなり、逃げの人生を歩むようになりました。この経験は長らく尾を引き成人してからも人前で話をするのは苦手なままでした。またサラリーマン時代に、長期の海外勤務から帰国し、今から考えれば何でもない様な事ですが、精神的に追い詰められてうつ病を経験しています。サラリーマンとして致命的な挫折経験です。
これ以外にも失態や弱点は多々あり、特に対人関係に弱く、対人恐怖症・女性恐怖症・赤面恐怖症で女性とはまともに口もきけないほどの全くもって様にならない失格人間、失格人生でした。全くもってダメ人間なのですが、うつ病を経験したことが私の人生に大きな転機をもたらしました。うつ病という大きな挫折をした事でコンフォートゾーンがリセットされ、素の自分が出せる様になり脱皮して素直になったのではないかと思っています。うつ病によって、会社では職種を変わり、新規事業開拓の企画の仕事をする様になり、その過程で様々な人との出会いや奇跡的な経験をするようになりました。普通では出会うことのないであろう人と出会ったり、普通に常識で考えたら失敗する様なコンセプトの新規事業を提案をし社内では見向きもされないのに、社外では霞が関の上位の役職の方に出会い、政府の委員会でそのコンセプトを述べる機会が与えられ、それをまた政府関係の国際会議に会社の幹部を連れ出して発表したりといった、普通ではあり得ない様な奇跡の連..

  murakami.setsuo
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock