Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
24810_owi5mtk0zty4mdhkn
こんにちは。
 
あらゆる人の一番の幸せをさがそう。
ひふみコーチ株式会社
代表の秋田稲美です。
 
生きがいについて 1966年刊行 神谷 美恵子  ()
人間がいきいきと生きて行くために、生きがいほど必要なものはない、という事実である。それゆえに人間から生きがいをうばうほど残酷なことはなく、人間に生きがいをあたえるほど大きな愛はない。
 
生きがいは、「愛」。
 
自分にとって大切な人の”生きがい”に貢献する
”生きがい研究員”の募集を、
令和元年五月一日 深夜零時(令和が始まる瞬間)
に開始しました。
 
このメルマガは、
「生きがい」をテーマに、
愛の増幅を目的に。
 
さまざまな情報や気づきや学び、
イベントの企画などを不定期に
お送りしています。
 
どうぞ、気楽にお付き合いください。
 

*+†+*——*+†+*——*+†+*——*+†+*——*+†+*——

生きがい研究員のミッションは「愛の増幅」

生きがい研究員、受付中(先着300名までの特典あり)

https://happiness.123-coach.com/ikigai-research

あきたいねみ(^^)/

  • ナツの生き方をみて、「生きるとは?」 の答えを教えてもらったように思います。 それは、過去を悔やまず(恨まず)、 未来を憂わず(心配せず)、 今を生きる。 ただただ、今を生きる。 今を、生ききる。 食べて、 飲んで、 寝て。
  • 今年のニューストップ3を書き出して みてください。 そして、、、 来年のニューストップ3も書き出して みてください。 (こちらは予祝。来年の夢ではなく、 もう確実に起こること。として書く) 2つ並べて、ありがとう。 を言います。 「愛とやさしさに満ちあふれた 人生に感謝します。」×3くらい。 これで、来年の平和も約束されます!
  • さて、本当に、年末!!!ですね。 お節料理の会(ザ・婦人会)が楽しみ なのと、今週末もマリアさんに 料理を教えてもらうことになり、、、 いま、私の一番楽しみな習いごとは、 料理。 先日観たYouTubeで、 勝間和代さんが、 「あなたを幸せにするのは仕事じゃなく 家事」というようなことを言っていて、 激しく納得。しごく同感でした。
  • こたえは、「ハグ」( ^)o(^ )。 ハグして、相手の背中をさすり、「仲良くしたい」と、何度も伝えた。 っていうんです。 それも、「長いハグだった」と。 これって、神。 (こういうときに、このフレーズって 使うのかな?違うかな?)
  • この、お花が先か、余裕が先か問題についてですが、 (人生における大問題です!!!) 経験上、お花が先。 あまりゴチャゴチャ考えず、 今日、出かけたら、どこかで お花を買って帰ってみてください。 そして、活けてみる。
  • わたし、分かったんですよねーーー。(いきなりですが・・・)内なる世界が外の世界をつくっている。って、ことが。 今年、本当に、それが分かったんです。 NVCの学びを3人の先生から同時に受けたことが大きかったかも。
  • 個人事業主が幸せな事業を営むには、 1.自分を知ること(好き・得意・強味・興味/自己理解) 2.夢を描くこと(自分・お客さま・社会/三方よし) 3.楽しく仕事をすること(競争なし/This is my business) ひふみ(1.2.3)なのだと思うのです。MIRAI Map
  • 誰だって幸せにできる!私なら。 と、思うこと。に尽きると思うんです。幸せにしてもらおうとか、こういう条件でないとダメとか、 イケメンが好きだとか、(これは、ありかな?) そんなこと言っていないで、誰だって幸せにできる!私なら。と、思ってみてください。すると、びっくりするくらい、モテルから。
  • ダウンサイズした生活。 そこに、幸せをみつける!!! そうやって、日本人は生きていくから、 未来は心配しないで。 とかなんとか、 そんな話をしました。 この問いがとても大きな気づきを 私にもたらしました。 (自由な人は、天然のコーチです) 私が生きがい研究員を募集したり、 生きがいマップを広げたい本当の 理由は、、、。
  • 「夢や生きがいを、原点として考えたとき、社会はどう再構築されるか?」この問いに答えることが生きがい研究員 であり、ファシリテーター養成講座。 つまり、社会を原点から変えちゃうよ。 とっても簡単なことなんだよ。 お金や出世より、夢に向かうことや、生きがいを感じることを 優先するだけ。
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
ひふみコーチ株式会社 代表

秋田稲美

Mission
あらゆる人の一番の幸せをさがそう
Senmon
コーチ コーチング 起業 副業 兼業

ひふみコーチ株式会社 代表取締役社長
一般財団法人ラン・フォー・ピース協会 代表理事
いまここにある幸せ、マインドフルネスを可視化する「IKIGAI Map」考案者 夢をかなえる目標達成ツール「ドリームマップ」考案者 チャリティラン&ウォークの仕組み「Run for Peace」考案者 「あらゆる人の一番の幸せをさがそう」を経営理念に掲げるひふみコーチ株式会社は、独自のコーチングメソッド「ひふみコーチ」を用い、コーチングをコミュニケーションスキルではなく、幸せな人生を生きる哲学として広めている。親や先生のためのコーチング、ビジネスパーソンのためのコーチング、プロフェッショナルコーチ養成講座をオンラインワークショップで提供。また、小・中・高校生に「ひふみコーチング」を出張授業で届ける活動も積極的に行う。

2017年1月に始めたオンラインのグループコーチング起業塾「起業ひふみ塾」は、塾生の30%近くが海外在住者が参加するなど好評。

『自分をひらく朝の儀式』『自分をゆるめる夜の儀式』(かんき出版)『できる上司の必須スキル 女心をつかむ魔法のことば』(大和出版)『上司になったら覚える魔法のことば』(中経出版)など、著書多数。

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock