Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

免疫アップ!中国茶でハオチャ生活

このメルマガでは、私、林圭子が、中国茶と出会い
中国茶を通したどのような豊かな時間を過ごしているのかをご紹介しながら
生活の取り入れるヒントを皆様にお届けしたいと思います。

お茶はただののどを潤すだけの飲み物ではなく、
お料理に合わせると、お互いの味を引き立たせる絶妙のマリア―ジュを楽しめたりします。
そして、体を作るのは口から摂取した食物でや飲み物です。
知る事で生活が豊かに変わる。
 
中国茶でハオチャ生活
ハオチャとは、好茶と書きます。
好(ハオ)は
好き(すき)ともいえますし、
好い(よい)という意味もあります。
 
好茶(ハオチャ)生活=好きなお茶で心地よい生活を送る事。



~こんな方にお勧めです~
・おうち時間を楽しく過ごしたい。
・毎日の生活に潤いをもたせるヒントがほしい。
・中国茶に興味がある。。
・健康に気を使っている。
・体調を崩しやすい、免疫力を上げたい。


このメルマガで配信してる内容
  • 1 お茶の力、実体験編
  • 2 中国茶を生活での取り入れ方。
  • 3 中国のお菓子や中国の事
  • 4 毎日ハッピーな秘訣。
最後にひとこと
あなたも、一緒に、中国茶でハオチャ生活しませんか?





 

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは林圭子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はhaochakobo@reservestock.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

一般社団法人 日本茶縁協会

心と体を整えるおもてなし茶芸師

林圭子

Mission
茶縁を広め、心と体を整える中国茶の力を伝える
Senmon
中国茶教室 心と体を整える 五感で楽しむ中国茶 お茶の淹れ方 茶の力

中国政府認定 茶芸師
一般社団法人日本茶縁協会 理事長
調理師 1998年夫の転勤で中国上海へ双子の子供と共に赴任中に出会った中国茶。
言葉も習慣も違う国でのストレスで笑顔が消えた我が家でしたが、いっぱいのお茶に救われた経験をもとに、帰国後2003年中国茶教室好茶工房を開設。
現在は、長野県内各地と東京で中国茶教室を開き、茶縁を広め、お茶の力を伝えている。著書に「中国茶で毎日ごごきげん!」「五感で楽しむ中国茶」があります。

お茶は、淹れ方で味も香りも薬効までも変わります。お茶は成分によって肉体を整え、茶を淹れることにより心を整えます。そして、最も私がお伝えしたいことは、五感が蘇るということ。
私自身が幼い頃に経験した「妹の死」というトラウマにより、周りの望むこと、周りの期待に沿うことが自分であると自分の心の声に蓋をして生きてきました。中国茶に出合い、誰かと比べることなく、感じたままに表現していく世界に、自分の五感が開かれ、ありのままの自分を大切にできるようになりました。
中国茶を通し、心と体を整えることを皆様にお伝えしています。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) haocha. All Rights Reserved.
Powered by reservestock