Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_mgy1zwu5mmm5mgmzz

先生が伝える
『9歳の壁』を乗り越える
子育て改革
精神力アップの裏ワザ

 

沖(おき) 和花子(わかこ)です。
  
食べトレ・シニアインストラクターですが、
食べトレベイビーズ講師と
食べトレ認定講師をしております。 
  
この度は
先生が伝える 『9歳の壁』を乗り越える
子育て改革 精神力アップの裏ワザ
のステップメールへのご登録をお考えいただき
ありがとうございます。
  
長年小学校で教員をしていて(39年)
年々子ども達が荒れてきている事実に直面していたんです。
 
それは子どもをめぐる環境のせいだとも
感じていました。朝ごはんを食べられない子が
多くなっているのです。
クラスに3分の1いる感じでした。
(小学1年生でも)
     
そこでお母さんの子育てに対する不安などを取り除いて
ストレスを軽減していけば子どもたちは
それまで以上に素直に育つのではないかと考えて
活動していた時期もあります。
  
しかし、それだけでは
朝ごはんを食べてこれないという子どもは
減らないんです。
  
お腹をすかしてくる子どもは
学校では イライラして過ごすんです。
  
友達とのトラブルもう増えたりして
不適切な行動を起こしてしまうんです。
  
そんな悪循環を絶ちたくて
学校内に居場所を求められない子たちを救い出したくて
忙しいお母さん方が
楽にご飯を作れるようになって欲しくて
  
私は色々なツールの中から
食べトレを選んで
お伝えしていこうと決意しました。
  
一つのツールで子どもが全部変わるわけではありません。
色々なものをジグソーパズルをはめるように
使いこなしながら
自立に向けての子育てをしていってほしいんです。

・高齢で出産した私だからこそ伝えられることがある。
・学校へクレームを言ってくる保護者と向き合ってきた
 私だからこそ伝えられることがある。
・荒れた学校にいたことがある私だからこそ伝えたいことがある。
・様々な発達のつまづきを見てきた私だからこそ伝えることがある。
  
15000人以上の子どもたちと共に生活してきた
私だからこそ、たくさんの事例があります。
  
正直、15000人全てを同じ手段で
指導してきたわけではありません。
  
どの子も素晴らしいものを持って
無限の可能性を持って生まれてきているんです。
  
その良い芽を積むことなく
のびのびと枝葉を伸ばし、
太い木になって欲しくて
この仕事をしています。
  
私は最後までお付き合いします。
講座で教えたら終わりではありません。
  
心底あなたと、あなたのお子さんの未来を
よくしたいという使命を持って
行動しています。
  
ご検討ありがとうございます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『子どものココロを強くする!
世界一カンタンな食べトレ3つのヒント』
〜精神力編〜の小冊子

 

この小冊子では
子どものココロを強くするための
食べトレ®のコツをお伝えしています。

ここに登録いただきますと返信メールが届きます。
その中のURLをお手数ですが、
クリックしていただけると
本登録となります。


登録が終了いたしますと、
プレゼントのレシピがダウンロードできます。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 
 あなたの子育てのヒントになれば幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • 【精神力アップのワザ】1 ストレスに打ち勝つために
  • 【精神力アップのわざ】2 視線をあげてる?
  • 【精神力アップのワザ】3 小さな「できた」をふやそう
  • 【精神力アップのワザ】4 運動のススメ
  • 【精神力アップのワザ】5 すなおに・・
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
お住まいの地域 Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは沖 和花子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はokiwakako@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
教師歴39年!食べるトレーニングキッズアカデミー協..

沖 和花子

Mission
元教師。39年間頭痛,腹痛,便秘,アレルギー,イライラ,ストレスだらけの毎日。食事法を変えたら超元気!体重は3ヶ月で5kg減。モラハラやモンスターペアレントにへこたれない心と体に変身する食べかた伝えます。
Senmon
教師歴39年 食べるトレーイングキッズアカデミー協会 ブロック解除 幸せ数秘アドバイザー

食べるトレーニングキッズアカデミー協会 認定講師
食べトレベイビーズ講師
小学校教諭歴39年(気さくです)(15000人の児童と1年以上の関わりがある)
花セラピストインストラクター
発想転換ワークマイスター
幸せ数秘アドバイザー
未来地図ナビゲーター
永遠の39歳。元教師の沖(おき) 和花子(わかこ)です。
食べるトレーニングキッズアカデミー協会のシニアインストラクターとして活動しています。
朝食を食べてこない子が最近とみに増えていて、がっかりしています。
朝食を食べないと学校でどういう行動をしているかわかっていますか?

また、朝食をヨーグルトだけ、コーヒー一杯だけできた教師がどういう指導をしているかわかりますか?

小学校教師を長らくやっていたので、学校での対応については、
15000通り以上のやり方をお伝えできます。

ものすごいモラハラやモンスターペアレントの苦情を受けながらも
心が折れずに39年勤め上げられたコツは食にあるんです。
そんなコツ知りたくないですか?
元教師、食べトレ、沖で検索してくださいね。

https://resast.jp/subscribe/85025

1に自分が元気!2に心が安定!そして3に育児です。
小学校教諭歴39年で、1年以上関わってきた児童は15000人以上。
我が子の登校しぶり・不登校から、学校側の考え、保護者の考えの両方を体験。
物事の判断にゼロか100という思考は全くなくなりました。

生きていてくれればそれでよし、という子育てに変換しました。
それまでは教育ママでもありましたし、仕事に集中するあまり、
冷凍食品を多く詰めるお弁当の作成者でした・・・。
「僕のおふくろの味がない」と言われ、食べトレ®的お弁当を
食べさせようと画策中でもあります。

宝塚歌劇が好きなのです
(月に1回は観劇しています)
特に宙組のトップさん(真風涼帆さん)が大好きです。

ミュージカルも大好き。
小さい頃はピアニストになりたかったので舞台で注目されることも好きです。

39年の経験をもとに、食を変えることで子どもたちを元気にしたい。
だけどその前に、教育者であり、社会性などを身につけさせる努力をする先生や
お子さんを元気に賢く育てるお母さん自身を元気にしていきたいと活動中です。
育児書などに振り回されない、個性を大切にする子育てを目指す方を
全国に広めていきます。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 okiwakako All Rights Reserved.
Powered by reservestock