Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 

凸凹凸 ADHDという才能をいかして生きる

 

凸凹凸 ADHDという才能をいかして生きる

 
 
わたしは2011年3月11日に、43才でADHDスペクトラムの診断を受けました。
 
 
 
 
ルールが厳しい環境では極めて異常に見えるけれど、ルールがゆるい環境では極めて普通に見える。
 
小学校、中学校はほぼ毎日遅刻。
 
宿題がやっていけない。
 
テレビがついていると見入ってしまって、テレビが消せない。
 
 
 
没頭すると時間を忘れる。
 
人に声を掛けられても、自動返信で「うん、わかった」と言ってしまうものの、意識はない。
 
 
未だに残る5才の時の保育園の誕生日カードには、先生から「みえちゃんは のろまをなおしましょう」と書かれている。
 
母親からは、「興味があることには没頭するけれど、興味がないことは一切しない、マイペースな子だった」と言われる。
 
 
 
勉強は「知らないことを知ることが出来る遊び」ととらえていたので好きだった。
 
体育は、ルールが理解できるのに時間がかかるので得意ではなかった。
 
 
ただ、鉄棒は足が届かない鉄棒で、100回でも前回りも後ろ回りも連続ですることが出来た。
 
小学校低学年の頃は、逆立ちが趣味で、どこでも逆立ちが出来た。
 
中学生の時には前方転回はなんなく出来たけれど、走るのが遅かったので成人するまで「自分は運動音痴だ」と思い込んでいた。
 
 
50才になった今振り返ると、全然運動音痴ではなかったかもしれない(笑)
 
 
 
変な子。
 
変な人。
 
 
 
だけど、世の中ユニークな人はたくさんいる。
 
ここ7年いろんなユニークな人に出会ってきた。
 
 
 
発達障碍、知的障害、ウツ、いろんな状況の人に出会ってきた。
 
このメルマガは、誰の役に立つものでもない。
 
 
 
ただのわたしの覚書。
 
 
しかし、近年、「人と違う」と言うだけで不安になり、自己評価が下がっている人がとても多いと感じる。
 
 
 
変な人の変な生き方でも、「世の中にはこんな考え、こんな習慣、こんなモチベーションで生きているヤツもいるんだ」と知ると、「じゃあ、わたしなんて結構普通だ」と思えるかもしれない。
 
 
子どもの時からたくさんの失敗をした。
 
大人になってもたくさんの失敗をした。
 
人に迷惑をたくさんかけた。
 
 
 
それでも笑って生きている。
 
 
 
誰かの役に立てたいとか、全然考えていない。
 
これは全くの自分の覚書。
 
自分のとりとめのない軌跡。
 
 
 
そんな文章でも、興味があれば読んでみます?
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert_s
魂に火をつける人

野津美絵(のっちゃん)

Trainer
リザーブストック公式認定トレーナー
Mission
他人が何と言おうと、自分を信じ、自分が心の底からやってみたいと思うことにチャレンジする人を応援する!!
Senmon

魂に火をつける リザーブストック活用 パソコン指導 文章指導 ソーシャルメディア活用

リザーブストックオフィシャルトレーナー
STEP勇気づけセミナー リーダー
インナーボイスセラピスト協会認定セラピスト
ボイジャータロットジャパン認定プラクティショナー これをやってみたい。あれをやってみたい。体験してみたい、出来るようになりたい。
理屈じゃなくて、だって、魂が望むんだもの。
 
2011年に「いつ死ぬかもしれない」という意識を持ってからわたしは「やりたい」という魂の望みにしたがって生きてきました。
しかし、家庭生活も何もかも捨てて、自由奔放に生きているわけではありません(笑)
 
人の望みっていろいろです。
大きさは関係ありません。
あなたの「やりたい」はあなたの魂が体験したいと望んでいるだけ。
「ならば、それをやってみる!!」と決めた方のお手伝いをしています。

サービスのスタートアップ、メニューの制作、企画アドバイス。
ブログ、メルマガ、告知文章の構築。
 
あなたの魂の望みを、魂の耳で聴いて、形にするお手伝いをしています。

  colorful1968
B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock