Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

アンデルセンのりこ公式メルマガ

 
みなさん、こんにちは!
 
悩めるママの
育児x性教育x思春期をナビゲートする
性教育ナビゲーターの
アンデルセンのりこです!
 
 
アンデルセンのりこのメルマガでは、
 
子ども達への性教育、思春期を乗り切る方法、育児のコツに始まり、
 
国際結婚の裏事情、パートナーシップを成功させる方法まで、
 
私の経験に基づいたお話や海外暮らしの日常について綴っていきます。
 
 
このメルマガにご登録いただくと、
 
アンデルセン家の育児方法(特に男子育児、思春期育児、バイリンガル育児)や
 
神対応をみせるデンマーク人夫とのパートナーシップ、
 
海外暮らしのこぼれ話&海外教育事情などについて知ることができます。
 
 
みなさまからのご登録をお待ちしております!
 
どうぞよろしくお願いいたします!
 

 
 
 
Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
性教育ナビゲーター

アンデルセンのりこ

Mission
生まれてきた全ての命がココロとカラダと性を大切に守られ育まれる社会を目指して、「いのちと性」に対する大人の意識を変え、子どもを変え、未来を変えていきます!
Senmon

性教育 思春期 育児 いのちの話 性の話

妊娠出産準備教育バースコーディネーター資格取得、誕生学アドバイザー資格取得、児童心理学・カウンセリングコース修了(シンガポール)

シンガポール発!悩めるママの「育児x性教育x思春期」をナビゲートする性教育ナビゲーターのアンデルセンのりこです。

いのちと性の教育(性教育)講座、育児講座、思春期講座などを、対面(シンガポール国内)&オンライン(世界中)で開講しています。

東京都杉並区出身。現在はデンマーク人の夫、2001年生まれの長男、2006年生まれの次男と一緒にシンガポールに住んでいます。海外在住歴は22年あまり。

外資系企業でバリキャリ女子の私が、第1子の出産で母性に開花。20時間以上に及ぶ壮絶お産体験が、自分の人生の中で、一番よく頑張って、一番自分を褒めてあげたい体験となりました。
 
これがきっかけで、お産に関する仕事をしたいとバースコーディネーター・誕生学アドバイザー研修を開始。直感で覚悟を決め、6年間かけ資格修了。

この時出会った「いのちの話」がとても心に響き、全ての人に聴いてほしいと活動を始めます。そんな中、いのちと性は繋がっていて、自己肯定感を上げていくためにとても大切なものであることを実感します。

この世に生まれてきた全ての人の「いのちと性」が、大切に大切に守られながら育まれる社会にしたい!

そのためには、性に対する意識をもっと明るくポジティブなものに変換することが必要!

ということで、「いのちと性」のお話を通して、性のイメージをポジティブにし、性を明るく、楽しく、オープンに語れるようにするお手伝いをしています。

全ての命のココロとカラダと未来が大切に守られるように。まずは大人の意識を変え、子どもの意識を変え、そして未来を変えていきます!




B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock