すべてのサロンの方に捧げる
ついに見つけた究極の集客法

◆もう、今までの集客は過去のものとなる。
コロナ禍の不安に打ち震えた3年間。
新規客が来なくなった、キャンセルが相次いだ、常連様が離れていってしまった。
というお声もあれば、それほど打撃を受けなかったというお声も半数ほどは耳にしました。
いったい、この差は何だったのでしょう?
集客にお困りですか?
もっとコストを下げて、最大限にサロンの良さを伝えられて、素敵なお客様が集まってくるような集客法はないものか?
私の、究極の集客法探しは5年にも及びました。
そしてついに見つけた集客法。まったく新しく、目からウロコの、驚くほど低コストの集客法。
まずは私のサロンでも実践して結果を検証しつつ、悩みを抱えるサロン業界を変えるべく、4人のスペシャリストの方々が集結してくださいました。
Vマーケティングとは、どんな意味が込められているのか?
究極の集客法とはどんなものなのか?
<第1部>講師:向井邦雄
○今までの時代の集客(集客法紹介)
○メリットとデメリット
○お客様はどこを見ているか?
○金額に左右されない「価値」を伝える
○価値を5000倍 伝える方法
○これからの時代の斬新な集客法
<第2部>講師:井堀興吉
○Vマーケティング内容紹介
効果的に集客を行うコツの解説、成功事例紹介
<第3部>講師:高山芽衣
○SNSを用いたブランディングと活用法
(お客様に響く、他店との差別化)
<第4部>講師:穂口大悟
○小さなサロンならではのホームページ活用術
<第5部>講師:境哲也
○集客お仕事仕分け術 集客・売上アップについて
何をどこからはじめたらいいかわからない
そんなあなたにぴったりの方法を
サロンの規模、地域、目標などに合わせてお話しします。
<第6部>
○質疑応答 トークセッション
このセミナーは、Zoomによるオンラインセミナーを録画したものです。
個人情報の観点から、参加者様にモザイクをかけてありますので予めご了承くださいませ。
<講師紹介>
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◆向井邦雄(むかいくにお) |
一般社団法人日本サロンマネジメント協会 代表理事 2006年、夫婦でエステサロン「ロズまり」を開く。未経験ながらも、4年で売上7.5倍、10年で20.1倍、リピート率98%、コロナ禍においても売上記録を更新し続けるなど、揺らぐことのない右肩上がりの経営を続けている。著書『お客様がずっと通いたくなる小さなサロンのつくり方』増刷19刷+6刷、『お客様がずっと通いたくなる「極上の接客」』増刷15刷、『どんな時代にもお客様の心をつかむ「揺るがない経営」』などがある。 |
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◆境哲也(さかいてつや) |
サロンビジネスカレッジ®校長 信州大学卒業後、サンリオピューロランドの広報・宣伝担当としての勤務を経て、ファッション美容系専門学校にて営業企画の業務を中心に従事。その後、大手商社の教育ビジネスの立ち上げに参画するなどマーケティング、プロモーション、新規事業開発などを専門領域として活動中。現在はサロンの集客を中心としたコンサルティングなどを行う。 |
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◆井堀興吉(いほりこうき) |
登録者10万人リラク専門YouTubeチャンネル運営 静岡県浜松市出身。サラリーマン時代に副業で始めたリラク専門YouTubeチャンネルがヒット。その後、自身でもサロン開業やセラピスト経験を積み、現在は癒しが必要な方やサロン様の力になれるような癒し系サロンクリエイターとして、サロンの集客に特化した癒しのPR映像制作を行い活躍している。 |
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◆高山芽衣(たかやまめい) |
株式会社Passion monster代表取締役社長 1994年生まれ長野県出身。多様性をあたりまえにすることをミッションに、WebマガジンのNOHAIRS をはじめとし、化粧品・アパレルのブランドの開発から販売までを行う。根幹にある想いやストーリーなどブランドに込められた想いを掘り起こし、オンラインを通じて伝えるファンマーケティングを得意とする。 |
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◆穂口大悟(ほぐちだいご) |
マーケティングコンサルタント。有限会社リウム 代表取締役。近畿大学非常勤講師。 1974年大阪生まれ。コンサルティング会社・ITベンチャー企業を経て、2004年有限会社リウムを設立。以来、セラピスト・ヒーラー・占い師・整骨院・コンサルタント・士業などの、「サービス」を販売するスモールビジネスのマーケティングコンサルティングを1500以上行なう。これらのコンサルティング経験をシステム化したマーケティングシステム「リウムスマイル!」を開発・提供中。また提唱するスモールビジネスの「非競争マーケティング」を基盤とした、スモールビジネス支援者の指導育成にも力を入れている。 |
セミナー動画 詳細
【これからの時代のサロン経営セミナー動画】
視聴料:13200円 ⇒ 特別価格 3850円(税込)
講 師:向井邦雄/境哲也/井堀興吉/高山芽衣/穂口大悟
主 催:一般社団法人日本サロンマネジメント協会 サロンビジネスカレッジ®
★ご視聴方法
こちらの商品をカートに入れてレジにて決済を済ませると
自動返信メールにて、視聴URLとパスワードが送られます。
メールに記載のURLをクリックし、パスワードをご入力の上
ご視聴くださいませ。
※ご不明な点は、フォームよりお問い合わせください。
集客とは「顧客を集めること」を言いますが、私の認識は少し違います。
『集客とは=お客様が集まってくること』。
集めるのではなく、お客様に「行ってみたい」と思っていただき、集まってくる仕組みを作ること。
それが集客のあるべき姿なのだと私は考えます。
そしてさらに大事なこと、それは『長く通ってくださる熱狂的なファンをつくること』。
「試しに一度行ってみよう」とか「安いから行ってみるか」ではなく、
「このサロンじゃなきゃダメだ」「このサロンに一生通い続けたい」と思ってくださるお客様を
来店前の段階で見つけ、関係性を築きあげることなのです。
それを実現するために必要なのが、
・まずは広く知っていただくこと
・価格や理屈ではなく、技術力や人としての魅力を伝えること
・頭ではなく、心で通いたいと感じていただくこと
この3点です。
率直に言います。
お客様を集めるのは簡単です。
多額のお金をかければ認知度は上がります。
価格を下げれば予約は入ります。
でも、広告宣伝にお金を掛けすぎれば経費がひっ迫し、
価格を下げれば利益が下がっていきます。
まして、ほとんどのお客様が1回きり~数回の来店で終わってしまい、
ずっと集客に多大な経費をかけ続けなければならなくなる。
ずっと安売りし続けなければならなくなる。
このような悪循環に陥ってしまうのです。
・なるべく経費を抑え、
・なるべく多くの方に認知していただき、
・今まで以上にサロンの魅力や人柄を伝え、
・来店前からサロンのコアなファンを作り上げていく。
そんなことが可能なのでしょうか?
そんな夢物語があるのでしょうか?
私はずっと、それを探し続けてきました。
それは当然、なかなか見つかるはずはない。
なぜなら大手ポータルサイトも広告業界も、
今までの大きなサロン向けの常識の中で
集客の常識を作り上げてきたからです。
見つけたのは意外な場所でした。
意外な小さな場所でした。
それを今こうして
皆様にお伝えできること
私は今、とてもワクワクしています。
過去40年以上のサロン業界の集客の常識を覆すのは
あなたと、そして私たちかもしれません。
あなたのサロンと
新しいお客様との出会いを
心より願っております。
向井邦雄