起業した時の想いを形にし
自信をもって売上を上げることが出来る起業家へ!
この動画セミナーでは
☑自分のやりたいことで起業をしていく中で
自信をもってお客様に商品をお届けしたい!
☑お金を頂く勇気がない
ボランティア起業家から脱出したい!
☑競合他社の相場以上の価格設定をしても
お客様に必要とされる起業家になりたい!
☑お金を頂き、売上を上げていける商品構築がしたい!
☑初めて商品を作るので価格設定の仕方が分からず
ずっと無料で提供してしまいそう。
そんなお悩みを抱えているけど
お客様に愛され続ける商品構築をしていきながら
しっかりと右肩上がりの売上を作る起業家になるための
プログラムです(^^)/
この動画セミナーを見ると
こんな未来が待っています♪
① セミナー参加の前後で、新たな学びや気づきを教えてください。
ある程度売り上げがある人が目的を持って行う無料セミナーと、
起業初期の人がとりあえず行う無料セミナーは、全く別物であると言うこと。
無料セミナーは一見お客様にとってハードルが低く、
気軽に参加してもらえる様に思えるが、
実はお客様の時間と覚悟を奪うことに繋がる。
②セミナーに参加して解決できたことor解決できそうなことは何ですか?
今の段階で有料のサービスを案内する事にドキドキしていたが、
お客様の事を考えると愛情を持ってご案内できると思った。
価格設定についても迷いがあったが、
ビジネスのゴールから考える事で、迷いがなくなった。
③セミナーの中で1番印象に残ったことは何ですか?
お客様にとっての「ブランド認識」は長く時間がかかる。
自分自身の知識やスキルを向上させるよりも、顧客ロイヤリティーを高める行動が大切。
④セミナーを一言で表すとどんなセミナーでしたか?
起業初期だからこそ、心に留め、ブレてはいけない部分を気づかせてくれるセミナー。
⑤このセミナーに参加していなかったらあなたはどうなっていましたか?
お客様の反応に一喜一憂し、
相場との比較や無料・有料や価格設定について心が揺らいでいたと思う。
⑥このセミナーをどのような方にオススメしたいですか?
・起業初期で商品の価格設定に悩んでいる方。
・無料セッションや体験会を続けているが、売り上げに繋がらず消耗している方。
⑦セミナーの中で取り組もうと決めたことは何ですか?
・顧客ロイヤリティーを高めるために、発信の頻度や増やす。
フォローメールの内容を吟味する(お客様の未来に繋がる内容にする)
・無料体験会のあり方を考え直し、目的によってはリピートの方から参加費を頂く。
・リザストのサービスメニューを自信を持ってご案内できる内容に整理する。
⑧⑦をすることでどんなMy Landになりますか?
覚悟を持って自分の生活や生き方に向き合う人が集まる。
⑨その他、伝えておきたいことがありましたらご自由にお書きください。
事前アンケートのやりとりから、たくさん私の意見を反映していただき、
より学びが深まるセミナーとなりました。ありがとうございました。
①セミナー参加の前後で、新たな学びや気づきを教えてください。
「無料を続ける」ことはお客様にとって、お得な事だと思っていましたが、
お客様にとっても、自分にとっても、マイナスになると言うことに驚き、
言われて納得しました。
②セミナーに参加して解決できたことor解決できそうなことは何ですか?
最初の価格設定でmylandの住民が決まってしまうことが分かったので、
終わりからしっかりみて設定が必要。
結局は、全て在り方が大事なので、更に内観と使命を確立することが必要だと思いました
③セミナーの中で1番印象に残ったことは何ですか?
いろいろあって、絞るのが難しいですが、、、
無料だからこそ、お客様に納得してもらえるものにしないと、
悪ければ悪い口コミが広がってマイナスになる。
「無料」は、しっかり収入が得られている人と得られていない人がするのでは、
全く意味が違うということ。
④セミナーを一言で表すとどんなセミナーでしたか?
内容が濃厚なセミナー
⑤このセミナーに参加していなかったらあなたはどうなっていましたか?
mylandが求めているものからかけ離れた悲惨な状態になっていた
⑥このセミナーをどのような方にオススメしたいですか?
起業を少しでも考えている人。
ビジネスが上手く回っていない人
⑦セミナーの中で取り組もうと決めたことは何ですか?
mylandをどういうものにしたいか具体的にする
⑧⑦をすることでどんなMy Landになりますか?
希望するmylandができる
今の商品構築と価格設定で本当に大丈夫??
実は5年前の私も
今のあなたと同じような悩みを抱えていました。
だって、
商品さえ作れば『起業家』としての一歩が踏み出せる!
そう思っていたから。
でも1人で商品を作る自信がなかった・・・(>_<)
だから私は起業コンサルをつけて
一緒に商品を作ってもらうことにしました。
が、お金と時間をかけて起業コンサルに教えてもらった
商品づくりのノウハウは
今思えば全く役に立たない考え方でした。
あなたも、もしかして今
コンサルさんからこのように
または他の起業家さんの商品を見よう見まねに
このように商品を作って販売しようと考えていませんか??
☑ まずは自分に自信がないから無料or低価格からサービスを始めよう!
☑ 自己投資した金額を回収するために○万円の商品を×個売ろう!
☑ この業界の相場は○円だから、自分もそうしよう!
☑ 売れないから値下げしよう。
☑ 売上が上がらないから値上げしよう。
もしこのような考え方で
商品つくりや価格設定をしようとしているのであれば
/
ちょっと待ったーーーー!!!!
\
その商品設計も価格戦略もナンセンス!!!
そんな風に考えていては
いつまで経っても自分のビジネスで売上を上げることは出来ませんし
お客様を幸せにすることは出来ません!!!
イケてない商品設計と価格戦略とは?
とりあえず商品を作らないと
お客様のお役には立てないし
だから商品は作るけど
でも、今の自分はスキルも経験もないから
とりあえず無料で・・・。
事故投資ばかりで
そろそろ投資した分を
『回収』しないとヤバい( ;∀;)
ここは高額商品を作って売り上げを立てなければ!!
なーんていう、お客様のことは二の次!
”自分のことだけ”を考えた
イケてない商品を作り
そこに自分が納得する価格をつけて
商品を販売しようとしていませんか??
「彩さんなんで自分の気持ち分かるんですかー?!」と
思われるかもしれませんが
実はたった数年前の私も
イケてない商品設計と価格戦略で
ビジネス構築をしようとしていたから
あなたの気持ちが痛いほど分かるんです。
なぜ『イケていない』か
あなたは答えることは出来ますか??
それは、もしあなたが
「ビジネスを1~3年だけ軌道に乗せれたら・・・」
と考えているのであれば
このようなイケてない商品設計と価格戦略を使った
ビジネス構築でいいかもしれません。
でも、もしあなたが生涯お役に立ち続ける起業家になりたい!
必要とされる方に価値を届け続ける起業家になりたい!と
考えているのであれば
このビジネス構築からはおさらばしましょう!!!
どんな未来を築きたいか?で
価格戦略も商品設計も変わる。
例えをあげると
低価格路線でファストファッションの王座にいる『ユニクロ』は
高級路線のハイブランド『ルイヴィトン』になりたい!と思っても
残念ながらヴィトンにはなれません。
逆に高級路線のルイヴィトンが
明日から急遽数千円の洋服を売り出したところで
あなたは買いたい!と思うでしょうか??
確かに今のあなたでは経験もなく
お客様を100%サポートする自信もないかもしれない。
事故投資のしすぎで一刻も早く
「回収しないと!」と不安になってるかもしれない。
結婚や出産でライフステージが変わるから
早くビジネスの土台を作らなきゃ(>_<)と
焦っているかもしれない。
でも、そこにはサポートさせていただく
『お客様』の気持ちや状態は全く反映されてなくて
『今の自分』でビジネスの土台を築こうとしていませんか??
過去の私も通ってきた道なので分かるのですが
残念ながらこういうビジネス構築をしてしまう起業家は
目先の利益しか考えられないので、3年持ちません。
あなたは、どんな起業家でありたいですか?
5年、10年、生涯続けるビジネスをしたいのであれば
ビジネスの土台を作る起業準備期&初期から
商品設計や価格戦略をしっかりと組み立てながら
ビジネスの土台をつくる必要があるのです。
そこで今回の動画セミナーでは
お客様に愛され続け商品構築をしていきながら
しっかりと右肩上がりの売上を作る起業家になるための
価格設定についてまとめました(^O^)/
スキマ時間でも効率的に学んでいただけるように
全2時間越えの動画を1~7分に分けて
35セクション収録させていただいています。

【第1章】My Landビジネス構築のための5つのステップ
5ステップが大切な理由
その①自分を知り、あり方を整える
その②使命を確立する
その③使命で必要とされている方のお役に立つ
その④使命を燃やし続けるための仕組みを構築する
その⑤自分自身と使命をブラッシュアップし続ける
【第2章】原因①自分に自信がない。
売上が上がらない5つの原因
無料サポートの落とし穴
起業初心者向け無料モニターの考え方①~④
【第3章】原因②相手からお金を頂くことに罪悪感がある。
お金を払うことはサービスに対して決心をするということ
無料&低価格は劇薬
『出費の痛み』がお客様のためになる
「売れないから値下げ」は三流起業家
いくら払える人をサポートするか?で客層が変わる
三流起業家にならないために
【第4章】原因③無料ばかりで有料サービスを用意していない。
経験&実績ゼロでもサービスは終わりから考える
キャッシュポイントをきちんと作っておく
【第5章】原因④いきなり完璧なサービスを作ろうとしている。
最初から売れるサービスなんて作れるはずがない!
サービスはお客様と一緒に育てるもの
【第6章】原因⑤価格戦略がない。
イケていない価格設定
ルイヴィトンとユニクロで見る価格戦略の考え方
値下げして売ることは誰にでもできる!
【第7章】未来型商品設計のポイント①製品中心から顧客中心へ
スモールビジネスを支える未来型商品設計3つのポイント
新しい産業革命が起きている
グッズ・ドミナント・ロジックからサービス・ドミナント・ロジックへ
コカ・コーラ自体に価値はあるのか?
顧客ロイヤリティを高めて顧客生涯価値を上げることで同業他社に負けないビジネスをする
ショッピングで考える顧客ロイヤリティの高め方
【第8章】未来型商品設計のポイント②アイデアベースでニーズに答えることができる時代
サービスを提供する前に売上が上がるビジネスモデルを作ることができる
コストをかけずにビジネスを作ることができる時代がやってきた!
【第9章】未来型商品設計のポイント③限界費用ゼロ社会の到来
限界費用ゼロとは?
価格戦略と商品設計をするために必要なもの
【その他】
テキストpdfプレゼント
また、各レクチャーは画面に大きくスライドが映るようになっているので
通勤などの移動時間や家事をしながらでも
パソコンだけでなく、スマホ1台あれば
ストレスフリーでどなたでも受講いただけます。

※基本的に購入いただいた動画は永久的に見ていただけますが
動画視聴最低保証期間は、本契約終結日より半年間となります。
スペシャルプランのお知らせ
これまで実際に動画をご購入された方から
「動画視聴後に彩さんのセッションを受けることで
より学びを深めることが出来
さらには自分に合った具体的な一歩の踏み出し方を知れたので
他の方もぜひセットで受けることをおすすめします!」
と、嬉しいご報告を頂きました。
そこで今回、動画購入と同時にセッションをお申込みいただいた方に限り
通常60分22,000円のセッションを
5,500円でご参加いただける
【初めの一歩応援ZOOMセッションプラン】をご用意しました。
一歩踏み出すために背中を押してほしい!
自分にピッタリ合った内容で一歩踏み出したい!
という方は、この機会にスペシャルプランをご活用ください(^^)/
最後に
ここまで、こんなにも長~~~~いレターを
最後まで読んでくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
このページを書くにあたり
過去の自分を思い出し
そして、2020年からはコロナの影響もあり
多くの方が働き方を見直し
『起業』を考え始められた方がたくさんいらっしゃるからこそ
あの時に知っていたら、
気づけていたら良かったのに・・・
と、思う気持ちが大きいからこそ
ついつい長文になってしまいました。
あなたが起業を目指した想い。
それを1人でも多くの方に届けてほしいから。
あなたを必要としているお客様は
まだまだたくさんいらっしゃいます。
激動の時代だからこそ
「あなたのおかげです!ありがとうございます!」
そんな豊かで幸せな循環が
あなたから生まれることを心から願っています。
心に宿った使命を燃やし自分らしく生きる起業家が、
関わる人のドリームサポーターとなることで、
彩り豊かな社会となりますように♡