Articlelist

商品一覧

Cart

カート

32324_布ナプキンローズピンク①
32324_いのちのころも花
32324_布ナプキンローズピンク①
32324_いのちのころも花

子宮が食べる布ナプキン miyabi <ローズピンク>

1枚  

定価 2,530 円 2,530 円(税込)

発送商品

完売御礼

カートへ追加
北海道440 円中部 440 円
青森県 秋田県 岩手県440 円関西 440 円
宮城県 山形県 福島県440 円中国 440 円
関東440 円四国440 円
新潟県 長野県440 円九州440 円
富山県 石川県 福井県440 円沖縄 離島440 円

インドのアーユルヴェーダの知恵に基づいた植物染めのものづくりを行う『いのちのころも』より


アーユルヴェーダ染め薬布 子宮が食べる布ナプキン

生理期間をハッピーにする外服薬
ハンカチタイプで洗いやすく乾きやすい。


color:ローズピンク



薬を服用する


昔の人は草木の染料を布に染み込ませ衣服として身につけたり、皮膚から取り入れ病を癒したそうです。 薬布は、現地のアーユルヴェーダ医師、専門家が女性のホルモンバランス活性化などを目的に 約20種類以上の薬草をブレンド。 薬草まるごと使用し、植物の持つ色素、薬効、エネルギーを余すことなく移しました。



子宮の入り口は とてもデリケート

「腟周辺の経皮吸収は腕の内側と比べ約42倍の吸収率」

まるで子宮が薬効を食べているようでしょ。

腟周辺は、特にバリア機能が低く、さまざまな物質を吸収しやすい場所。
製作過程でデリケートな腟粘膜を刺激する可能性のある塩素系漂白剤や合成香料は使用していません。化学染料を一切使わないので、安心してお使いください。月経痛や月経不順がある方にぜひ使っていただきたい。



子宮を温める


女性にとって有効な薬草の成分を含んだ布は、経皮吸収され体や心に作用します。血行も良くなり生理痛も緩和されます。
また冷えとりにもなるので、冷えを感じる日や就寝時など生理以外の日も◎二枚の布は、縫い付けていないので速乾性があり、衛生的です。染めた生地は、経血がするりと落ちやすいです。オススメのお洗濯方法をご参照ください。四角の形をしているので、お洗濯でに干していても布ナプキンだとわかりにくいですよ。




使い方


三つ折り、四つ折りとご自由に折って使えます。 
屏風折がオススメです。新しい面を肌面に当て、一枚で数回使えます。ズレが気になる時は、ホルダーをご使用ください。重ねて使うこともでき経血の量に合わせて工夫できます。


<初心者の方へ>

漏れが心配な方には、慣れるまで2枚の布の間に市販のナプキンを挟むこともできます。粘膜に当たる部分が布になるだけで大きく変わります。まずはお家にいる時だけなど布ナプキンに触れてみませんか?



洗い方


※色落ちが落ち着くまで、必ず単独手洗いをお願いいたします。


①予洗い

簡単に汚れを水洗いします。
温度が高いと血液が凝固してしまい、汚れが落ちにくくなります。

②漬け置きする

漬け置き用のバケツに液体洗剤やアルカリ性の洗剤を水かぬるま湯に溶かします。
3時間から半日程度漬け置きすればOKです。ペパーミントやティートリーの精油を2、3滴たらすと消臭効果や殺菌効果を期待できます。

③手洗いか洗濯機で洗う
自分の経血を自分で洗うことで、体調を知ることにもつながります。
すすいだ後にも汚れが気になる場合は、洗濯ネットに入れ洗濯機で洗ってもOK。
漂白剤、柔軟剤は、吸収率が落ちたり布に残留しやすいのでご使用はお控えください。
乾燥機は大きな縮みの原因になります。

④太陽の下で乾かす
日光に当て清潔にしっかり乾燥させてください。ハンカチタイプは、中に空気が通りやすい形状のためカビの発生を抑えとても衛生的です。


《お取り扱いの注意》
・汗や湿気、摩擦で色のうすいものへの色移り、色落ちする恐れがあります。白や色のうすい下着への着用は移染の可能性がございますのでご理解の上ご使用ください。
・薬草の付着によるシミ、手仕事のため多少の形の歪み等がある場合がございます。



サイズ・素材


サイズ :タテ23cm×ヨコ26cm
素材  :無漂白ネル100%(無漂白・無蛍光)




ローズピンク
あらゆる年代の女性へ、ホルモンバランスを整える薬効成分のあるハーブを多く選びました。香り高いネイティブローズの花弁は、幸せな気持ちにしてくれます。また根の部位の薬草を多く使うことで、グラウディング、基盤をつくる力強さも含み、華やかであり芯が通ったパワフルカラー。

●約20種類のハーブの調合

ローズ、インドアカネ、サパンウッド、レッドサンダルウッド、シャタバリ、アシュワガンダなど

共鳴チャクラ 第1チャクラ
レッド
キーワード 安定感、バイタリティ、行動力、決断力、リーダーシップ、やる気、現実的な生き方


●対応チャクラ:第1チャクラ ムーラダーラ

第1チャクラは一番下にある、尾骨の近くに位置し、人生と生活の基盤の豊かさに関係するチャクラです。生きることの基盤となる本能的な能力である生存や成長に関わります。生命力に満ち溢れ、地に足をつけて生きている人はこのチャクラが力強く感じられます。第1チャクラを活性化することで、大地とつながり現実の世界で生き抜くための生活力を身につけることができます。健康的なレベルで衣食住に対する欲求が生まれ、行動力やチャレンジ精神を生み出します。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


【ご注文方法】


下記規約を必ず最後までお読みになってから

⇒【カートに追加】

⇒【ショッピングカート内の商品】画面で内容をご確認のうえ

⇒【レジに進む】の画面にて必要事項をご入力ください。


※発注者名と振込名義人が異なる場合は必ずメッセージ欄にご記載ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


【クレジットカードご希望の方へ】 


ペイパルでのお支払となります。

はじめての場合は、お名前、ご住所等、登録作業が必要になります。
決済が完了した場合、直後にペイパルよりメール連絡があります。
連絡がない場合、再度、決済をお願いします。
万一、二重払いになった場合は、ご返金いたしますので
よろしくお願いします。


【事前振込ご希望の方へ】 

商品代金
+ 送料 の合計金額

お申し込みより1週間以内にお振り込みください。
(※海外への発送は別途費用が必要になります。お問い合せください。)

合計金額・振込先は購入完了画面&自動返信メールに記載されています。

※発注者名と振込名義人が異なる場合はご注文時のメッセージ欄にご記載をお願いいたします。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆★その他注意事項★☆


●注文が確定しましたら【yoyaku.saisai@gmail.com】より自動返信メールが届きます。
その中に振込先等を記載してありますので、必ずお読み頂きますようお願いいたします。


また迷惑メール設定、フィルタリング等、携帯会社によっては届かない場合がございます。
予め上記のメールアドレスの受信設定をしておいてください。

携帯メールアドレスよりはPCメールアドレスでのご登録をお勧めしております。



自動返信メールの確認が出来ない場合は下記連絡先までお知らせください。
▶︎
yoyaku.saisai@gmail.com


●万が一お客様が配送先(ご住所)を記載ミスされて商品の再送が必要な場合、
送料+手数料をご請求いたしますので記載ミスのないようしっかりご確認くださいませ。

●こちらの商品は商品に欠陥がある場合を除き、ご入金後のキャンセルはできません。


カートへ追加
32259_ライナーローズピンク①
  • 完売御礼

子宮が食べる布ライナー meguri <ローズピンク>
1枚 2,035 円
32320_ライナーロータスピンク①
  • 完売御礼

子宮が食べる布ライナー meguri <ロータスピンク>
1枚 2,035 円
32323_ライナーグリーン⑤
  • 完売御礼

子宮が食べる布ライナー meguri <トゥルシーグリーン>
1枚 2,035 円
32325_布ナプキンロータスピンク①
  • 完売御礼

子宮が食べる布ナプキン miyabi <ロータスピンク>
1枚 2,530 円
smtp06