Articlelist

商品一覧

Cart

カート

60279_a60c100a-5a95-42ac-8380-86ab7a8a133d

《お金のブロックに気づき解放する》5週間集中ステップメール

「お金」に対する「イメージ」や「価値観」を探り、ネガティブな思い込みをポジティブに変換し現実を変えたい方

 

定価 11,000 円 10,000 円(税込)

決済商品(発送無し)

5週間お金に関して集中的に内観ワークを行います。
【ステップメール流れ】
お申込、ご入金確認後のスタートとなります。
毎日20時にメールをお送りします。


※スタートする日のご希望のある方は、お申込み時に『備考欄』にご記入ください。もしくは、お問合せよりご連絡ください。ご希望日~スタート、に設定できます。(スタート日までにご入金をお願いします)


週に3つのお金に関するテーマについて
考えたり内観したりしていただきます。

(そんなにむずかしくないです。ご性格にもよるかとは思いますが、
10~15分くらいあればできると思います)

内観がない日はお金に対するポジティブな考え方をお送りしますので、
自分の中に新しい概念としてとり入れてください。

スタートから7日目は、1週間の振り返りです。
簡単なアンケートに答えていただきます。


その流れを5週間、繰り返します。
週に3テーマ、5週間をかけて、お金にまつわる【15テーマ】について、自分のイメージや思い込みを掘り下げていただく予定です。

気づいたネガティブなイメージや思い込みをポジティブなものへと変換してゆくことで現実変化へと繋がります。


※必ず5週間で終わらせてください、ということではないので、
メールは毎日届きますが、ご自身のペースで取り組んでもらってもかまわないです。

※思い込みの考え方に慣れてない方、
また、自分では思い込みに気づけるだろうか?
ポジティブに変換できるだろうか?
と不安や懸念がある方には、オプションとして
イメージや思い込みを外してゆくスキル、

◆SAS(セルフアウェアネススキル)セッション3回付きの枠をご用意しています。
 (※お金に関するテーマに限ります。)
 SASセッション 1回80分×3セッション 18000円

            

「お金」に対する「イメージ」や「価値観」「考え方」などは、
親から受け継いだものが多くあります。

子ども時代に、
親がお金に対してどんな態度をしていたか、
どんな言葉を使っていたか、
などが根っことなり、
お金に対するネガティブなイメージや思い込みが形作られてゆきます。
そして、それらが

おとなになった今の自分の思考や行動に大きな影響を与えています。

自分が認識している意識とは裏腹に、
ネガティブな現実を作り出すイメージや思い込みを
ブロックと言います。

お金に対するブロックはなぜできるのか?というと、

人間は子ども時代に
環境や親や周りの人との関係性の中で
体験し蓄積された記憶をもとに考え方を決定しています。

記憶というのは、
「イメージ」とそこから思い込み信じ込んでいる「信念体系」
によって形成されています。

お金のブロックがあるということは、
「お金」という言葉に対しての「イメージ」を間違って持ってしまった、
ということなのです。

子ども時代に、
親がいつもお金に困っていたとか、
お金のことでいつも喧嘩していたとか、
お金に関する嫌な思い出があるならば、
そうした出来事によって、
お金に関しての考え方がつくられてしまう、
ということになります。

「お金を受け取る」「稼ぐ」「儲ける」「お金を使う」ことに罪悪感を感じたり、
あるいは「お金は汚いもの」「苦労しないとお金を受け取ってはいけない」
「お金を稼ぐのは難しい」「お金はないもの」
などといった思い込みや刷り込みなどが潜在意識の中で
精神的なブロックとなっています。

こういったブロックは、潜在意識の深い部分に根付いていることがほとんどで
自分にとっては「あたりまえ」だったことなので、
顕在意識では認識しづらくなっています


親の態度や言葉に対して、
なんとなくは覚えていると思います。
ちなみにわたしの母は、
いつも「お金がない。ない。」と言っていました。
し、父と喧嘩にもなっていました。

その記憶はあるのですが、
じゃあ、その親の行動の中で子どもの自分は何をどんなふうに誤解したのか?
となると気づきにくくなるのです。

このステップメールでは、

①自分が親の言葉や態度から、
お金に対して、どんなイメージを持ち、ネガティブな思い込みをしているのか、に気づき、

②そのイメージと思い込みが、
現実の中でお金に対してのどのようなブロックを作り出しているのかに気づき、

③ネガティブな思い込みを解放し、
ポジティブな考え方、価値観、に変換してゆく、

をテーマに、
内観ワークが集中的にできるつくりにしています。


お金のブロックというのは、
子ども時代に誤解した「考え方」であり、思考の癖、みたいなものです。

ネガティブな思い込みは、ほとんどの場合潜在意識に眠っているので、まずは、意識上にあげてゆくことが必要になります。持っていた思い込みに気づくことができたなら、それを「信じない」と自分で決めることもできるようになります。

その上でポジティブな概念を入れてゆくことが有効です。無意識にネガティブな思い込みをもっていると、いくらポジティブなアファメーションを唱えても現実化はむずかしいのです。

なので、誤解し潜在意識に眠らせているものを意識上へ浮上させたうえで、新しい考え方、価値観、行動選択、を、
繰り返し自分の中に受け入れてゆくことが必要になります。


 5週間をかけて、自分の誤解したお金に対する癖に気づき、
ポジティブな考え方(ネガティブが当たり前になっているので、ポジティブな考え方に気づきにくいです)へと
変化してゆけるよう組み立てています。

お金に関するネガティブな潜在意識は、
気づいてあげることで無用に顔を出すことが少なくなります。
無意識にあるものを意識化して、
それが親からきたものであり、自分のものではない、
と分けることができればいい、ということになります。


 5週間後に望みを叶える新しい世界への扉が開かれていることを願い作成しています。


【ステップメール流れ】
スタートは2月20日(月)以降~になります。
毎日20時にメールをお送りします。
週に3つのお金に関するテーマについて考えていただきます。
(そんなにむずかしくないです。性格にもよるかとは思いますが、
10~15分くらいあればできると思います)

内観のない日はお金に対するポジティブな考え方をお送りしますので、自分の中に新しい概念として入れてください。

スタートから7日目は、1週間の振り返りです。
簡単なアンケートに答えていただきます。

その流れを5週間、繰り返します。
週に3テーマ、5週間をかけて、お金にまつわる【15テーマ】について、自分のイメージや思い込みを掘り下げてゆく予定です。


※必ず5週間で終わらせてください、ということではないので、
メールは毎日届きますが、ご自身のペースで取り組んでもらってもかまわないです。

思い込みの考え方に慣れてない方、
また、自分では思い込みに気づけるだろうか?
ポジティブに変換できるだろうか?
と不安や懸念がある方には、オプションとして
イメージや思い込みを外してゆくスキル、
SAS(セルフアウェアネススキル)セッション3回付きの枠をご用意しています。
 SASセッション 1回60分×3セッション 20000円

 

71887_26666843_s
LINE de やりとり🍀
LINEを使ってやりとりします。(期間*1か月)
 3,300 円
69136_background-g5b62344cf_1280
2024現実創造サポート
2024年に叶えたい夢がある方/サポートが欲しい方
 55,000 円
《したいを実現!カードセッション》単発 or 3回継続セッション
したいことや夢、目標があり、叶えたい方/ 想いを明確にしたい方 / 無意識にフォーカスし自分の中から答えを知りたい方
 6,000 円
58086_pov_3_11_13-319
《points of you 1on1コーチング》3回継続セッション チケット(3か月間有効)
points of you 1on1コーチングセッションを継続して受けたい方
 15,000 円
64513_名称未設定のデザイン
《世界が変わる》自分癒し24のコツ ◆ステップメールワーク(全24テーマ/毎週)
癒しを加速したい方/効果的に知識と理解を入れたい方
 24,000 円
smtp08