Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
  • Show_cart
  • Show_articles
21747_img_7923

スカラップリムプレート

決済商品(発送無し)
定価 5,400円
 5,400円 (税込)
Add_cart

2019年の9月からはじまる新カリキュラムに入る
スカラップリム。

リクエストいただき動画を撮影しました!

簡単で、修正もできますし。動画でも十分作れると思います^^
(直接習いたい方は。単発レッスン5000円/2時間で受講可能です。)

⑴ま中心の取り方(5分56秒)
様々作品で大活躍!



⑵分割と転写紙を切るまで(6分34秒)

⑶転写紙貼って→コンパスカッター→カーブ→ラインの入れ方→デキャールソフター(30分37秒)


生徒さんの卒業制作です^^
ポットもスカラップ模様!

カップもプレートもスカラップです!

 

【注文の流れ】

カートに追加、必要事項記入の上注文
Paypal(クレジットカード)決済の場合すぐ決済可能。

確認メール届きます
銀行振込先(三井住友銀行)、クレジット希望の方にはPaypalリンクが書いています。
※支払いは5日以内にお願いします。確認できない場合取り消しとなります。

※カード即時決済の方にはすぐに振込確認メールが届きますが。そちらには専用ページの情報はありません。私が確認して、手動で送るため3日以内に返事がない場合。問い合わせください。

振込確認後メールで専用ページをお伝えします。
専用ページにパスワードを入力すると動画を見ることができます。
動画はyoutubuを使っています。
振込後3日以内に返事がない場合

rosecorail.salon@gmail.com

LINE★ID検索:@nur2434v 
からお問い合わせください。

 

【要確認!!】
携帯アドレスの場合、セキュリティの問題で届かない場合が頻繁にございますので。
rosecorail.salon@gmal.com
受信設定してください。(とても多いです!!)
参考ページはこちら

☆動画視聴期間について☆
1年間保証します!!1年を経過後の公開は未定です。あらかじめご了承ください。

 

 

【動画の感想です】

にこちゃん動画を見て早速作成しました。
真利子先生の動画は見やすくとても分かりやすかったです。
1回目スキルアップでレッスンの時とは違いびっくり。真利子先生の動画では、なるほどが多く生徒様にも自信を持って教えられるように練習あるのみです。
真利子先生みたいにサクサクはまだ出来ませんが。
カッターワークが、苦手なのでたまに何故?上手く出来ないのかさ迷いますが何回も何回も見てます。

 

にこちゃん私が以前教わったのは、リムのサイズを測って半円分のおうぎ形を二つ作り、分割数に分けてカット、それを並べて貼って行くというやり方でした。

ムダはないのですが、だんだんひずみが出て合わなくなるので、その補正の程度により完成度に差が出るなぁと、納得できずにいました。

ヴォーグのやり方を知らないので比較できませんが、説明どおりに丁寧にやればちゃんと完成する方法を教えていただけたので、今後は作品作りに使っていきたいと思います。

あとは、リムの内側に転写紙でラインを入れる方法!

先生のやり方ですと無駄がありませんよね。

転写紙の境目に当てていくやり方はしっかり使えるようにしたいなと思いました。


にこちゃん動画見させていただきました!
重なりカットなんですね。私が以前した時は一枚ずつぴったりと貼ったので、幅が微妙に狭いところとかがあったり…笑
それよりも、内側ラインを貼ったことがなかったので、内側ラインの貼り方が分かったのが嬉しかったです♡やっぱり買ってよかった!

にこちゃんスカラップリムの動画早速見てみました。分かりやすかったです。いくつも購入していますが、先生の動画本当にわかりやすくて好きです!
ファインポイントペンの復活方法びっくりでした。なんで?!って感じです。

にこちゃん私の先生に教わったやり方は、ぴったりにカットし、交互に貼っていくやり方だったので、隙間が出来たことがあり、残念に思っていたので、今回のやり方で綺麗に貼れて嬉しかったです。

にこちゃんすごくわかりやすくて感動しました。先生のお教室との差をすごく感じました。
私も自信を持って生徒様に提供できるように頑張ろうと思います。

にこちゃんまず型紙を使うのにビックリ!でも型紙で測るので滑らず正確に測れるし、発見が多くあり動画購入して本当に良かったです。(中文省略!)真利子先生のレッスンは知らなかったプラスワンの情報や技術があるので、改めて素晴らしいなと感じています。あと、説明の時になぜこうするのか、という理由を必ず説明しながら教えてもらえるので理解しやすいです。

にこちゃんスカラップ=お気に入りの新しい単色転写紙が2枚なくなる。だったので、その意味でも先生のやり方は有り難く、写真を送らせて頂いた作品と、どうしても焼成する気持ちになれなかった前の作品との違いは仕上がりを見ても伝わらないかもしれませんが、作成中の挫折感が全然違いまして、それは、自分がスカラップのレッスンをするかどうかのやる気に繋がっていましたので、本当にありがとうございました。

にこちゃんスカラップリム動画をみて製作しました。
以前は隙間ができたりしてうまくできなかったのですが、今回はとっても綺麗にできて感激でした!!
先生の動画はこういう時はこうするみたいな対処方がとても詳しく学べて大変参考になります。

にこちゃん先日のスカラップリムの動画 すごくわかやすく ま中心の取り方、クリアファイルを使った型取りなど すぐに実践でき、自己流でやってた時とは雲泥の差でした。
なにより 真利子先生の動画は 真利子先生の手の動きが見やすく 手捌きが綺麗なので 見惚れて何度もみてます。


Instagram、ブログでも報告いただいています!
https://ameblo.jp/animal-cat-panda/entry-12464769534.html

たくさんの感想ありがとうございます^^

スカラップリムプレートの感想やオススメするメッセージをお寄せください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile_flower
Expert_s

ローズコラーユ

東城 真利子

Award51
2018年 年間イベント動員数ベスト50
Mission
好きを仕事に自分らしい人生にシフト!笑顔溢れる仲間を増やすこと
Senmon

自宅サロン開業 ブログ集客 サロン運営 好きを仕事に変える

おうちサロンマイスター
東城真利子と申します。

大阪でポーセラーツ・カルトナージュ教室ローズコラーユを主宰しております。

結婚を機に仕事を辞め仕事探しに悪戦苦闘。営業職で6年働いていたものの、履歴書に書くこともなく、私に役立つ経歴なんて何もないと愕然としたものです。

その頃、本田健さんの本に出会い、「好きなことを仕事にしたい」という思いが芽生え。趣味で習っていたポーセラーツのサロンをスタートしました。

今では関西にとどまらず、名古屋、東京と全国からお越し下さるようになりました。オンラインレッスンでは海外からの参加も。東京でも定期的にレッスンを開催するようになりました。

今でこそ、心から楽しく仕事をしていますが。
好きなことが嫌になり、苦しくなったことがありました。

初期の頃は集客に悩み
生徒さんが増えると人間関係に悩み
本当にやりたいことが見えなくなり


心から楽しんでサロン運営するにはと、たくさんの本を読みました。心理学、自己啓発、スピリチュアル・・。

それから集客に囚われるのはやめ。
生徒が減ってもいいから来て欲しい人にだけ来てもらう。
自分ができることをもっとやっていこう
とこのメルマガもはじめました

そこでうまれた心の余裕と強い思いが
自然と理想のお客様が集まるようになり
売り上げもさらに上がっていきました

これからは一人でも多くの『好きを仕事に自分らしい人生にシフトしたい』方のサポートをしていきたいと思っています。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock